10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」感想です。

新ガンダム登場の40話。

逝ってみたいと思います。






今回から、新ガンダムであるFXが登場しました。

キオ用に調整された最強のガンダムとの事。

高機動紙装甲、ファンネル付きとストライクフリーダムみたいな特徴を持っています。

にしても、可哀想なのはAGE-3

こいつも一応キオ用に開発されたモノなはずなんですが、まさかの途中退場

AGE-1や2が未だに改修されて使用されている事を考えると、酷い扱いだなと思いました。

つか、AGE-3の新しいウェアじゃダメだったのですか?

何というか、微妙に納得の行かない新型配備でした。



(´ε`;)ウーン…




で、FXを手にしたキオが始めた事はなんとキラ・ヤマトの真似事。

機体特性が似てるなと思ったら、やる事までキラと同じだとは思いませんでした。

これで第三勢力として活動始めたら完璧ですね。

にしても、あの首はねファンネルはどうやって動いてるんでしょうね?

あの平べったい形に、スラスターらしきものも無し。

推進剤も積めなさそうですし、物凄い疑問です。

まさか、Xラウンダーの力で動いてるとか言いませんよね?

もしもそうだとしたら、壮絶に荒唐無稽な設定ではないかと。

所で、ファンネルって漏斗に似ているからそう呼ばれてるのですが…

この世界、そんな形のファンネル兵器って出てきましたっけ?

本編より過去にあったとしても、本編内に出てきていないのでは意味が無いかと。

ましてや、EXAーDBも連邦には渡ってないはずなんですがねぇ。

なのにあのを、何故ファンネルと付けたのかがさっぱり分かりません。

それと、味方の攻撃まで防ぐのはいささかやり過ぎでは?

後で軍法会議モノの大問題になりそうな気がするんですが。



(;´∀`)




そして、予想通りのフリットさん大爆発

イゼルカントの狙いを聞いて、完全に発狂していました。

しかしこれは正直、キオの話の持って行き方が悪かったとしか。

みんな騙されているだけだから、市民は助けてイゼルカントだけ何とかしよう!という主張でもすれば良かったのです。

なのに、ヴェイガンは悪者じゃない!一辺倒の主張ではどうしようもありません。

まあ、虐殺兵器を平然と使えるレベルのキチ◯イ化するフリットさんもどうかとは思いますが。

息子にも孫にもそっぽ向かれて、ヤケになったのでしょうか。

その息子のアセムも、何だか良く分からない思想の元に動いていました。

簡単に言えば「戦力を拮抗させて戦争を長引かせれば、戦争が続けられなくなるんじゃね?」というモノ。

それって、一つ間違えたら死の商人みたいになりませんか?

特にマッドーナ工房が繁盛しまくりな気が。

何というか、これも犠牲が増えるだけで良いやり方とは言えません。

色々と、問題だらけのアスノ一族。

唯一、家族の再会だけは良かったなと思いました。

真!ダメインは多分怒ってもいい。



(; ・`д・´)



戦闘は、見事なまでのFX無双でした。

AGE-3でもたもた戦っていたのが嘘みたいです。

流石、キオのデータを反映させたカスタム機なだけはあります。

どうやって飛んでるのか不明な、攻防一体のファンネルで無敵臭い活躍をしていました。

ただ、何か色合いがイマイチ良くない気が。

何か量産機みたいなカラーリングじゃないですか?

そこだけは、少し気になりました。





そう言えば、ゼハート側にまた女性キャラが増えてましたね。

最後にもクローンっぽいのが出てましたし、ヴェイガン側は新キャラ祭りでしょうか。





後、今回からOPとEDが変わりました

個人的には、前のより良くなった気が。

ただ、OPからAGE-3が姿を消したのが泣けますね。

AGE-1はフルアーマー化で再登場だと言うのに。

プラモの出も遅いし、もう泣くしかないレベルでしょう。



(´・ω・`)



そして、ひっそりと出番終了の子供三人にも涙。

結局、何の為に出てきたか分からない内に親元に帰って行きました。

まあ、ヒロイン(笑)の出番を増やす為なんでしょうかね。

となると、ここから先完全にヒロインが空気になりそうですが。

仕方ないね。





次回、また妙なMSが登場する模様。

戦々恐々として待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード