10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第46話「孤・高・射・手

特命戦隊ゴーバスターズ 第26話「小さな強敵!司令室SOS

感想です。



まずゴーバスターズ


今回もメタロイドの問答無用っぷりが猛威を奮った回でした。

と言うのも、消しゴムなんですよね。

しかし、何故か消すのはデータという意味不明っぷり。

何故ダイレクトにデータなのかと小一時間問い詰めたい気分です。

そこは普通に紙媒体を消せよと。

人間を消せても面白かったと思うのですが。

でかくならなかった理由も不明なままでしたし。

これだけの戦果を挙げたメタロイドを、エンターが最後まで認識しないままだったのもいろんな意味で残念でした。



(;´Д`)



ゴーバスターズ側は久々にギスギス感が出てましたね。

オペ子に怖がられるヒロム。

最後、に怖がられるオペ子。

データ消失関連でギスギス感大復活などなど。

何というか、本当にお互いをあまり信頼してないんだなぁとしみじみ思いました。

ただ、マニュアル合体は結構良かったかなと思います。

ゲッターチーム辺りに鼻で笑われそうな凄い手間でしたが。

俺達は目をつぶってても合体出来るんだよ!

でも、これって一度戻って格納庫でグレートゴーバスターになった方が早くないですか?

それもコンピューター頼りですって言われたらそれまでですけどね。


後、今回Jが鋭くてびっくり。

まさか、ヒロムにくっついていたケシゴムロイドを見抜いているとは驚きです。

まぁ、それが何かまでは見抜けなかった辺りがやっぱりJですね。

でもその他にも援護で戦果を上げたり、とっておき合体を披露したりと見せ場は十分でした。

これってミニプラでも出来るのでしょうか。

早めに手に入れたい所です。



次回はメサイア進化をエンターが模索する模様。

一応楽しみににしましょうか。







次は仮面ライダーフォーゼ



またも色々話が動いた回でした。

ラスト近くですし当然なんでしょうが。

にしても、まさか関西が2週連続中止の暴挙に出るとは思いませんでした。

マジで高校野球優先は勘弁して貰いたいです。

こんな愚行やってるのはABC朝日放送だけですからねぇ。

いい加減にしろと言いたい。

流石に付き合いきれんので、奥の手を使って視聴致しました。

その点、ご了承下さいませ。



(´・ω・`)




弦太郎は、校長に騙されたりでショックが多かったと思います。

学校の上層部全てがで、生徒をとしか思って無ければ仕方のない事ですね。

しかし、問題はそこではありません。

今回、弦太郎にまさかのキルマークが。

半ば事故だとは言え、校長を殺した形になってしまいました。

幾ら外道でも、学生の身で殺人者になってしまうのはどうなんでしょうね。

と言うか、平成仮面ライダーの主人公で人を殺したのは弦太郎が初めてでは?

ファイズのオルフェノクはある意味死者なのでノーカウント。

劇場版などを無視すればですが。(劇場版カブトでケタロスとコーカサスを殺してたり、ディケイドでライダー大量殺害など)

その他、人を辞めて化物になった奴(カブトのラスボスやイマジン)とかを除けば弦太郎だけではないかと思います。

あんだけライダーが多かった龍騎でも、主人公は最後まで不殺を貫きましたし。

代わりに(?)自分が死んじゃいましたが。

流星も一度弦太郎を殺していますが、復活しちゃいましたしねぇ。

これ、一体どうするつもりなんでしょう?

後で生きてました的展開にならない限り、弦太郎には「殺人者」の汚名が付いて回るのではないかと。

これはちょっと引きます



(´ε`;)ウーン…




それはまあ、取り敢えずさておき。

賢吾は遂にその隠されたパワーを発現させる事に。

それはダークネビュラを消滅させる程の、凄まじい光でした。

やはり、コアスイッチと密接な関係があった様で。

おまけに次回予告でもとんでもない事をのたもーてました。

一体賢吾はどうなってしまうのか?

一番気になる所です。



(; ・`д・´)




で、またも馬鹿やって敵の思う壺にハマった馬鹿女こと蘭。

キチガ◯に刃物とはこの事。

本人がなまじ強いから更にタチが悪いです。

何の考えも無しにスイッチ奪って突っ込んだ挙句返り討ちとは、どうしようもないですね。

こいつのせいで酷い目に遭ったキングとクイーン可哀想。

賢吾がいなければ、日本も壊滅の危機だった可能性大なのでなお悪いです。

本当にこいつはまるで反省も進歩もしませんよね。

マジでボコられてざまぁ見ろでした。




┐(´д`)┌ヤレヤレ




そんな今回で、唯一の癒しが大杉先生だった気がします。

今頃女教師の正体を知ってびっくりしているシーンが可愛かったですw




で、渾身の芝居で弦太郎達を騙し切った校長。

ボコられてたのも芝居とは、良くやります。

一体ジェミニの自爆からどうやって生還したのかが気になりますが…

何とも素敵な外道っぷりを披露しました。

そして、あの愛されヘタレキャラは一体何だったのか?と思わせる忠誠心も見事です。

まさか、理事長を庇って砕け散るとは驚きでした。

意外と言えば意外過ぎる最後を迎えて、私としてもびっくりしています。

しかし、弦太郎にキルマークをつけてしまった罪は結構重い気が。

実は死んで無かった的展開を望んでしまったのは、私だけでしょうか。



:(;゙゚'ω゚'):




で、遂にホロスコープスイッチを全部集めた理事長。

にしてもこの人、ぼっちアピールがウザいですね。

権力者の孤独を気取ってるんでしょうか?

それなら、とんだ勘違いをしている気がします。

どっちにせよ、自分の為ならなんでも犠牲に出来る腐れ外道なのは確かでしょう。

最後にどうなるのか、非常に楽しみです。

これまでの罪は非常に重いと思いますが、果たしてどんな報いを受けるやら。

さあ、お前の罪を数えろ!





戦闘は、やはり終始押され気味でしたね。

レオやリブラには勝てても、サジタリウス一体に戦況をひっくり返されてしまうのはきつい。

このままではどうあがいても勝てないのは明白ですが、やはりポイントはコアスイッチでしょうか。

一体どうなるのか?興味深く見守りましょうか。




次回、多分木曜日辺りに次話の更新をしたいと思っています。

奥の手が使えない場合は、木曜を休んで土曜日更新になるかと。

なんにせよ、楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード