10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第44話「別れゆく道」感想です。

色々問題が勃発した44話。

逝ってみたいと思います。





まず、今回の見所は何と言ってもフリットさんでしょう。

まさかの捕虜皆殺し発言に始まり、救世主を未だ口にする狂いっぷりがまた凄い。

しかも、そんなのが総司令官に復職とかトンデモな展開になってびっくりです。

まあ、それでも脳味噌お花畑のキオよりマシだから困る。

そもそもフリットさんの言う通り、イゼルカントは魔王も裸足で逃げ出すキチっぷりでしたしねぇ。

人類を救う為と称して大量虐殺を実行しようとする奴と、どうやって分かり合えばいいのかまず知りたい。

当のキオはその答えを持たず、ただ「やめようよ!」の一点張りですし。

その後に続く言葉が「何か方法はあるはずなんだ!」ですが、普通はその方法とやらを考えてから発言するべきだと思うのですが。

そもそも肉親とも分かり合えてないのに、とどうやって分かり合うのでしょうね?

普通に考えたら、戦場でイゼルカント及びゼハートを打倒

しかる後に、懐柔策を提示し講和に持ち込むのがベストでしょうか。

これまでのガンダムでもこれが常套手段でした。

敵軍トップが、直々に出撃してくる伝統があるガンダムだから使える手段ですが。

1stのギレンからして、戦闘の司令官も兼ねて前線に出てましたし。

Zのシロッコに至っては、MSで出撃というトンデモ行動に出て討ち死にでした。

これ以降、ZZのハマーンに逆シャアのシャアと司令官出撃が珍しくなくなりますので。

フリットさんの皆殺し案は論外ですし、キオの青臭い行動に至ってはどうしようもありませんしね。



(;´Д`)



で、イゼルカントにまさかの言いくるめをされたゼハート。

そんな予感はしてましたが、この人案外頭弱いですよね。

」を「」に変えただけで、あっさり懐柔されてしまいましたし。

と言うか、本気で大量虐殺を実行するつもりなんでしょうかねこの人。

懐柔されたふりして実は…とかだったら凄いと思いますが。

本気で懐柔されたならもうどうしようもないので、そうだと信じたいです。

後、ガンダムレギルスってサザビーに似てません?

特に頭部の構造が。

FXと殴り合って、脱出ポッド(?)が飛び出したらマジで笑いますよ?



'`,、('∀`) '`,、




で、そのレギルスの相手をしていたシド?

何かOPに出てるのとも違うし、子機か何か?

それと、MSと言うよりMAっぽいですね。

私は木星帝国製の機体を思い出してしまいました。

それと何か凄く都合良くゼハートの前に出現したのも、何か微妙な感じがします。

話によればあと6話位しかないみたいですが、これ全部纏まるのでしょうか。

ダイジェストかましたり、キンクリを多用する事になりそうで怖いです。

でも、お願いですから「続きは劇場版で!」だけはやめてくださいね。

流石にお金払ってまで見たくないですし。




(´ε`;)ウーン…




にしても、アセムって立場微妙ですよねぇ。

何というか、ある意味中立なんでしょうけど。

それ故に、確固たる土台が無いのが痛い。

やっぱり、薄っぺらいキオよりは若干マシなんですが。

それでも、もう少ししっかり立場を確立して欲しいと思います。

折角フリーダムな位置にいるキャラなんですし。



次回、シド?VSレギルスの続きでしょうか。

戦々恐々として待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第44話「別れゆく道」

イゼ:ドレ、ゼハートに託すつもりだ。ドレ:そうですか。→アセムは、ゼハートにテープおくってた。|ルナベース奪還作戦は連邦軍が勝利したアル:これをみてください。 フリ:こ...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード