10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ。

仮面ライダーフォーゼ 第47話「親・友・別・離

感想です。




取り敢えず、奥の手使って何とか見られました。


最終回一歩手前だけあって、かなり濃い回だったと思います。

まず、弦太郎はかなり活躍していましたね。

特に賢吾への説得が熱くて良かったです。

他の面々では見抜けなかった賢吾の芝居を、しっかり見抜いていた辺り流石主人公。

最後の友達の印を交わすシーンは、屈指の名場面なのではないかと。

ただ、校長を殺した事に関して何も気にしていない様だったのが気になりました。

まあ、尺の関係なんでしょうが。

戦闘ではパッとしませんでしたが、あの2対1では止む無しですね。

そして、まさかのラビットハッチ壊滅

これも驚きました。

だって、年末映画にかなり支障が出そうな展開でしたし。

一体どうするのでしょうね?


(´ε`;)ウーン…



そして賢吾の正体が全て明らかに。

何と、コアスイッチから誕生したコアチャイルドという存在だったとか。

その役目は、文明の情報をプレゼンターとやらに持って帰る事。

生命そのものの姿をしたサンプル、それが賢吾でした。

これは本当にショックだっただろうと思います。

自分が人間ではなく、ただの道具に過ぎないと知ったのですから。

体が弱かったのも、覚醒への副作用だった様で。

彼が弦太郎のお陰で自分を取り戻した時は、心底ホッとしました。

その後、フォーゼドライバーを使って帰還の途中に邪魔されまさかの消滅

コアスイッチも破壊されてしまいましたし、一体どうなるのでしょうか。

月面にすっ転がったままのフォーゼドライバーが、非常に物悲しかったです。



:(;゙゚'ω゚'):




迂闊娘も、今回結構見せ場ありましたね。

別れの歌を泣きながら歌うシーンは、中々良かったです。

賢吾との絡みも多く、深い絆で結ばれてるんだなと感じさせられました。

他の連中は逆に控え目だった印象があります。

ただ、大杉先生が妙に頑張っててびっくり。

ゾディアーツに組み付きに入ったり、ボロボロになりながらも弦太郎に知らせに行ったりとかなりのモノでした。

この人も本当に成長しましたよねぇ。

まさか最後でキングより頑張るとは思いませんでした。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



流星も何気に見せ場多かったですね。

特に生身での立神とのバトルは、迫力満点でした。

後、メテオの光球は生命維持機能付きなんでしょうか。

弦太郎が変身解除しても平気でしたが、もしかして元は宇宙空間での救助用の機能?

だとすれば、その辺りはフォーゼより高性能ですね。

何というか、宇宙刑事のコンバットスーツに付いている光球変化機能を思い出しました。



(`・ω・´)




で、ノヴァ化を初めて見せた理事長。

あれを見て赤ドラスを思い出したのは私だけでしょうか。

にしても、どんだけこの人プレゼンター好きなんでしょうね。

自分を選ばれたモノだと思い込んで、散々やりたい放題やって来た困ったちゃんですが。

そんな奴がプレゼンターとやらに会った所で、ろくな結果にならないと思います。

校長同様この人も生き残らないでしょうが、一体どんな最後を迎えるのか?

非常に楽しみです。

でも、最終話だけでレオとサジタリウスを始末付けられるのでしょうか。

また尺が足りないなんて事にならない事を祈るばかり。




それにしても、プレゼンターってなんでしょうね。

宇宙のあちこちにスイッチばら撒いて、文明の情報を収集して何を企んでるのかが気になります。

ただの知的好奇心?

それとも、進化の為の情報を集めている?

まぁ多分登場しないのでしょうが、何か嫌な感じですね。



(´・ω・`)




今回の戦闘は、やはりどれも劣勢ばかりでした。

メテオも頑張っていましたが、やはり根本的にスペック不足みたいです。

レオとサジタリウスの強さだけが際立っていた気が。

フォーゼとでは、まるで希望が見えないレベルの力の差がありました。

勝てないはずのコアチャイルドにも、ノヴァ化で勝ってしまいましたしね。

次回は最終話なんですから、もっと弦太郎とフォーゼに活躍して貰いたいです。




次回、遂に最終話。

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード