08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第47話「青い星 散りゆく命」感想です。

予想通りの雑魚一掃セールだった今回。

逝ってみたいと思います。





本当に、今回は予想通り過ぎて失笑すら出る始末でした。

まず、フラグ立て乙で死んでしまったアビス隊長。

これに関しては、全く感動など出来ませんでしたね。

と言うのも、キオが舐めプしたお陰で死んだと言っても過言ではないからです。

つかキオがまともに戦えないと判断して、隊長がキオを下げた様にしか見えなかったのですが。

キオが舐めプ辞めて、真面目にグリドリンとやらを葬っていれば死なずに済んだはず。

あんな欠陥機体、バーストモードとやらで瞬殺だったでしょうに。

敵は殺したくないけど、味方がその敵に殺されるのはOKですかそうですか。

とんだボケナス主人公です。



(;´Д`)




まあ、ぶつかっただけで千切れるクランシェカスタムもどうかと思いますが。

脆弱過ぎでしょう常識的に考えて。




で、一体何の為に出てきたか分からないルゥの兄。

わざわざ出して殺す意味あったのですか?

しかも、用済みで殺されたとしか思えない展開でした。

あれは流石に無いわと思いましたね。

キオを庇って死ぬとかの方がなんぼか劇的だったでしょうに。

ただ、キオをキレさせる為だけに殺された様にも見えました。

何というか、見せ方がヘタ過ぎます。



┐(´∀`)┌ヤレヤレ



その一方で、何故かデブシドーは生き残りと意味解りません。

ド外道の敵に大切な存在殺されて、キレて攻撃するモノの殺せず

これって魔少年(笑)の時と全く同じ展開じゃないですか。

MSをダルマにする辺りも全く同じとかどうなんですかね。

よくもこんなワンパターンをやってくれたと思います。

もっと酷い死に方するんなら良いですが、このまま最後まで生き延びたら笑いますよ?

後、デブシドーのせいで人が死んだらキオのがまた増えますね。

フリットさんも魔少年(笑)を殺さなかったせいで、後々また味方いっぱい殺されてましたし。

くれぐれも同じ様な展開にならない事を祈っております。

所で、デブシドーのMS何故か脱出機構が付いてましたよね。

一般兵用の機体に自爆装置が付いているのとはえらい違いです。



(;´∀`)




そう言えば、今回フリットさんがまともで驚きです。

隊長ごとフォトンブラスターで撃て!とキレるかと思ったのですが。

決定を艦長に委ねる辺り、キオなんぞより余程まともに見えました。

撃った後、真っ先に敬礼したのもフリットさんでしたしね。

何かフリットさんイメージアップキャンペーンでもやってるのかと疑ってしまいますw



'`,、('∀`) '`,、




そして、脅威のがっかりユニットだったグルドリン。

まさか本当にレモンに手が生えてるだけだとは思いませんでした。

武器も手とドリルビームだけと貧弱そのもの。

せめてミサイルとかビームサーベルくらい積みましょうよ。

それにてっきり中からMSが出てくるかと期待したのに、とんだ期待はずれです。

やったらやったで、アルヴァトーレのパクリとか言われそうですけど。

ま、こんな欠陥機体で出た残り物が悪いのですが。




:(;゙゚'ω゚'):





で、FXバーストモードも良く分からなかったですね。

あれって全身バリア化の上にビームサーベルでハリネズミ状態になってるんですか?

何か明らかに最初の説明とは違う効果が発動している気が。

なんつーか、V-MAXを思い出してしまいました。





そう言えば、またもイゼルカントの秘蔵っ子が出ませんでしたね。

マジでこれ、劇場版へ引っ張りそうな気がします。

何というか、それだけは勘弁して欲しいモノですが。





次回、また雑魚一掃セールの続きが来そうな予感。

戦々恐々と待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第47話「青い星散りゆ...

∥フレデ:連邦軍の全兵士に告ぐ、敵要塞ラグラミス攻略を敢行する∥ウッス:FXバーストモードだ。∥セリック:デレク!∥フレデ:中央突破だ!∥フラム:誤射なんかじ...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード