06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

省エネエアコンの実力。

突然ですが、ウチのエアコンは部屋の備品です。





故に、勝手に変えたりは出来ません

しかしながら、そのエアコンは既に10年も前の骨董品。

最早掃除しても汚い外観

そして、低いパワー高い電気代がどうにもならないレベルでした。

おまけにリモコンが壊れやすく、気が付いたらイカれてるという困ったちゃん。

実は二年前にもリモコンが再起不能になり、別の空き部屋にあったリモコンで間に合わせるという泥縄な事をやられた事があります。

で、今年の7月末にまたリモコンが死亡

修理パーツも無く、特殊タイプなので汎用リモコンでも作動せずと打つ手無しな状態になりました。

※リモコンで温度を管理するタイプ。今は何処も製造していない模様。

ここで、ようやくドケチな大家が重い腰を上げて新型エアコンの設置に踏み切ったのです。



ヽ(´ー`)ノバンザーイ



実の所、これは当然だと思いますが心底ホッとしましたね。

と言うのも、ウチの部屋はかなり変でまずベランダがありません

そして、唯一の窓は網戸が付けられない構造になっています。

で、この状態で窓を開けて風を入れようとすると虫が入りたい放題になる始末。

で、閉め切り状態の部屋はたちまち我慢大会の会場に早変わり。

特に夏場なんてとても住めたモノではありません。

如何にエアコンが生命線か、これで分かって貰えたかと思います。



(;´∀`)



そういう訳で、ようやく省エネタイプのエアコンが我が部屋に付きました。

さて、その実力は如何程か?

前のボロエアコンではどう頑張っても、夏場は電気代が1ヶ月1万円を超えてしまってました。

パワーも無いので、温度をかなり低めに設定しなければならないのも手伝っての事でしょう。

しかし、今回の新型では何と7千円台に!



ォオー!!(゜д゜屮)屮



これは正直驚きでした。

ある程度は安くなるだろうと思っていたのですが、まさかここまでとは。

こんなあからさまな差が出るとは本当にびっくりです。

パワーも段違いで、相当早く部屋が冷えるのがまた凄い。

同時に、古過ぎるエアコンには百害あって一利無しな事が良く分かりました。

お陰で、今年の夏はかなり快適に過ごさせて頂いてます。

勿論、付ける時間を短くしたり無駄な機能を切ったりなどの節電対策は行った上でですが。



これでようやくイカレリモコンに怯えたり、効かないエアコンに辟易したりしなくて済むと思うと心底安心です。

電気代も驚くほど安いので、我慢大会から開放されるのも大きいかなと。

残暑が厳しい日々が続いていますが、お陰で割りと快適な日々を送っています。




( ´ー`)フゥー...

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード