06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
   

機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌めき」感想です。

雑魚一掃セールどころか在庫一掃セールになってしまった今回。

逝ってみたいと思います。





まず思ったのが「人死にすぎ」でしょうか。

何の見せ場もなくフラムにやられたアビス隊の一人。

いきなり覚醒したオブライトに倒されるXラウンダー2人。

FXに殺されずに済んだのに、MAP兵器に巻き込まれて死ぬデブシドー。

同じく、囮としてMAP兵器に粉砕されるディーヴァ。

その中でひっそりと最後を迎えたAGEビルダー。

そして、錯乱して出撃した挙句アセムに秒殺されるゼハート。



もう( ゜д゜)ポカーンですよ。



というか、まさかオブライト1人にXラウンダーが2人もサクッとやられるとは思いませんでした。

しかも、最後は相打ち状態でオブライトも死亡とか虚し過ぎます。

大体、アビス隊長同様キオが真面目に戦っていれば防げた犠牲ではないかと。

アビス隊全滅の全責任は、キオの「もうやめようよ!」にあると言っても過言ではありません。

どんだけキオは味方殺せば気が済むんでしょうね。

確かにオブライトは格好良かったです。

凄い大金星を挙げたとも思いますが、やはりキオの不殺が招いた事態だと考えると素直に喝采出来ません。

何という残念主人公




:(;゙゚'ω゚'):





フラムに関しては、完全に無駄死に状態で泣けました。

ゼハートには捨て駒にされ、ガンダム1機も巻き込めないまま最後はオブライトと心中

キオと分かり合うシーンも無く、最後にゼハートのを見て死ぬだけとか酷くないですか?

戦闘シーンとか死亡シーンとかに尺割いてるだけに、余計そう感じました。

それでも、命賭けた想い人が生き残れば救われたかもですが…

そのゼハートは無様な最後を迎えてしまいましたしね。

死が無意味に終わってしまった彼女に、ただただ哀悼の意を送るばかりです。




(´・ω・`)




で、ついでの様に殺されたデブシドー。

こいつも何だったんでしょうねぇ。

まあ典型的悪役ですし、どーでもいいんですが。

そして、遂にディーヴァが廃艦になりました。

もうとんでもない老朽艦ですし、その役目を十分全うしたと思います。

一緒にAGEビルダーも吹っ飛びましたが、ロクに仕事してませんし全く問題ないですね。



'`,、('∀`) '`,、




色々問題のあった今回ですが、やはり一番の問題はゼハートの扱いでしょう。

そもそも狂気とも言えるイゼルカントの計画に、何故賛同したのかがまず分からない。

後は迷走の一途を辿り、相変わらず作戦は失敗ばかり。

デブシドーには裏切られ、しまいには味方切り捨て作戦を発動。

沢山の味方を無駄死にさせた挙句、作戦はやはり失敗

亡霊にも嘲笑され、錯乱状態で出撃。

…したのはいいものの、ダークハウンドにまさかの秒殺

あっさりレギルスをダルマにされ、何も成さないままアセムを羨んで死んで行きました。

と言うか、まさかアセムに歯が立たないとは思いませんでしたよ。

まるでガンダム種死最終回のアスランVSシンを彷彿とさせる無残な結果に、ただ唖然とするばかり。

これは、永きに渡ってライバルキャラを務めた者に対する扱いとは到底思えません。

何というか、勿体無い

ライバルになれず、ラスボスにもなれず…

ヘボ脚本に文字通り殺されたゼハート・ガレット。

アセムと違い、子孫を残す事無く死んで行った彼。

さぞ無念だったのではないかと思います。

合掌




(;´Д`)




そして恐らくは今回最大の問題児であるキオ。

と言うか、全く活躍してません

一体お前は何をやっているのかと。

敵も味方も救えないまま、ただ翻弄されているだけです。

完全にただの役立たずじゃないですか。

ここまでしょっぱい主人公(笑)は珍しいのではないかと。

ガンダム史上最低の主人公の名は、キオにこそ相応しい気がします。

その行動が、一体何人の味方を殺した事やら。

正直老害だのなんだのと散々言われたフリットさん以下になるとは、一体誰が想像したでしょう?

もうフリットさんとアセムの親子コンビだけでいいんじゃないかな?

本当に、心底がっかりさせられる主人公です。

最初はいいかなと思ったんですがねぇ。

空気ヒロイン共々、もう二度と出てこなくてもいいキャラな気が。



┐(´д`)┌ヤレヤレ




戦闘シーンに関しては、かなり頑張ってたのではないかと。

特にオブライト最後の戦闘シーンは、手に汗握る迫力でした。

それだけに、ゼハートの残念っぷりが余計目立つのですが。

と言うか、やはりこれはサザビーのオマージュなんですかねぇ。

あれも案外あっさりと、ほぼ無傷のνガンダムに負けてましたし。

サザビー好きだっただけに、当時はかなりショックでした。

なんだかなぁ。





次回、まさかの最終回

イゼルカントの秘蔵っ子は、結局空前絶後のぽっと出ラスボスになる模様。

全く尺が足りない気がしますが、一体どうするのでしょうか?

ジラート・スプリガンなんて出してる場合じゃなかったと思うのは私だけではないはず

取り敢えず、戦々恐々として待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第48話「絶望の煌めき」

卍ゼハ:準備にかかれ。どんな犠牲も厭わない、やるのだ。:ラグラミス発射体系に移行》フラム:ゼハートさま、何を?凸フリ:つらいのはわかる。だが今は。ψアセム:間違っ...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード