06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト

特命戦隊ゴーバスターズ 第31話「宇宙刑事ギャバン、現る!

感想です。




まずゴーバスターズ


今回はギャバン回なので番外編かと思ってたのですが、どうも違う様です。

と言うのも、早くもヴァグラス及びエンターが登場しましたので。

マクーの残党より、むしろこいつらが気になります。

一体どうやって生き延びたのやら。

これから、メサイア復活に向けて動くのでしょうか?

それとも、別の目的や本拠地が存在するとか?

謎は深まるばかり。



(;´∀`)



そして、宇宙刑事ギャバンの相棒であるシェリー。

何処かで見た事あると思ってたら、シンケンイエローでした。

なんつーか、妙な形で戦隊に帰って来ましたね。

初代ギャバンの相棒同様、に変身する能力を持っています。

戦闘能力に関してはほぼ皆無で、これもギャバンの設定をほぼ忠実に引き継いでいる模様。

別にシャリバンの相棒やシャイダーの相棒みたいに、戦えてもいいとは思いますが。

それと、魔空空間の演出はそこそこ良かったかなと。

ネヴュられてる様にも見えましたが。

ドアを開けたら別の場所とか、非常に懐かしいです。



で、二代目ギャバン。

…なんですが、やはりまだまだ頼りない印象を受けますね。

むしろチンピラ臭い。

最初から頼れる兄貴だった初代には、遠く及んでいない様に見えます。

どっちかと言えばシャイダーに近い印象なので、恐らくルーキーなんでしょうか。

戦闘シーンに関しては、悪くなかったですね。

青いサイバリアンも格好良いですし、ドルギランも健在

蒸着時及びレーザーブレード時にもしっかり専用BGMが流れるなど、演出面も抜かりなし。

ただ、ギャバンダイナミックは少々がっかりでした。

レッドバスター側にカメラが寄ったせいか、必殺技という感じに見えなかったのは残念

後、技の叫びに重みがイマイチありません。

そこは、もう少し頑張って欲しかったなぁと。



次回、ギャバン編後半。

楽しみにしましょうか。





次は仮面ライダーウィザード


今回はかなり衝撃的な事が判明した回でした。



晴人は特に見せ場が無かった感が。

ウィザードとしては多かったと思うのですが。

占い娘との事を誤魔化したのは、やはり彼女の正体に関わる事だからでしょうね。

ただ、前回殆ど食べられなかったドーナツをちゃんと食べられていたのは良かったかなとw

それと、生身でもウィザーソードガンを使えるのですね。

何か仮面ライダーバースを思い出してしまいました。



'`,、('∀`) '`,、



刑事女は地味に活躍していましたね。

晴人と連携して、ゲートを逃がす役目に落ち着きそう?

いずれ、何かしらの戦闘能力が欲しい所です。



瞬平に関しては、ほぼ完全に驚き役なんでしょうか。

今回も、やたら驚くシーンが多かったですし。

まさか池に落ちるとは思いませんでした。

でもこの人、今の所いらない子ですよね。

この先どうこのキャラを、必須なキャラにしていくのか興味津々です。



(; ・`д・´)





で、まさかの人間外である事が判明した占い娘。

これは正直驚きでした。

女幹部によれば「魔力で動く人形」なんだとか。

一体どういう事なんでしょうね?

晴人と一緒に、儀式を乗り越えた人間じゃないのでしょうか?

しかし、晴人に魔力を貰って活動しているのは確かな模様。

やけに晴人に依存しまくってるのも気になりますが、晴人曰く最初は刑事女とかと扱いが同じだったらしいです。

何かますますが深まって参りました。

次で何かしらの答えが出るのでしょうか。




(´ε`;)ウーン…




そして、やる気が無さげなファントム「ケット・シー

それが、やはり自暴自棄になりかけているゲートのピアニストと交わってややこしい事に。

ゲートとしての素質はあっても、自暴自棄ではどうしようもない気がします。

おまけにケット・シー自体が、それ程頭が良く無さそうだから尚の事gdってる気が。

と言うか、このピアニストって最初から絶望状態ですよね?

そうなると、ゲートを開く為にはファントム自身がそこに導かないといけないって事でしょうか。

何とも面倒くさいですね。

やはり、どうにかして上げて落とすしかないと思われ。

ケット・シーには是非とも頑張って頂きたいと思います。



(`・ω・´)




戦闘シーンは、魔力がある限りやはりウィザードが終始有利ですね。

水に変身して、更にリキッドの魔法で物理無効とかチート過ぎます。

トドメを刺そうとした時に行った拘束魔法も、強力極まりないモノでした。

恐るべし魔法使い

しかし、魔力回復の手段に関してはどうなんでしょう?

RPGみたいに睡眠を取る?

それとも、で回復?

あるいは、自然回復を待つしか無い?

そこがまだイマイチはっきりしていません。

やはり次回辺りに明かされるのでしょうか。




次回、占い娘の正体が判明する模様。

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード