10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第5話「決戦のコンクール

特命戦隊ゴーバスターズ 第32話「ギャバンとの友情タッグ!

感想です。





まずゴーバスターズ


ギャバン編解決回でした。

今回は久々に森下のお話でもありましたね。

彼の研究で、ゴーバスターズは危機を救われました。

しかし、正直この見せ方には疑問があります。

折角のギャバン回なのに、なぜ森下を持ってきてギャバンを空気同然にしちゃったのでしょう。

そのギャバンにしても、陰口叩くヒーローになってたのもどうなのかと。

それと、武器の転送が出来ないとか言ってましたが前回はしてませんでしたか?

ギャバンと一緒にフィニッシュ決めたあの武器は何なのでしょうね?

持ち込んでたと言うなら、今回もそうすればいいだけの話です。



(;´Д`)



何というか、期待してませんでしたがかなり酷い回だったと思います。

それと、電子星獣ドルの出番が少ないのも不満点

BGMはいいのですから、グレートゴーバスターの出番減らしてでもドルをもう少し活躍させて欲しかったです。

次からも普通に見られる訳ですし。




次回はいきなりパワーアップの話みたいです。

特に期待せず待ちましょうか。





次は仮面ライダーウィザード




こっちも解決回でした。


晴人は魔力切れで開始早々ダウン。

相手のやる気が満々だったら、この回で終了だった気がw

それでも、要所要所で主人公らしい活躍してて良い感じです。

今回は実質占い娘回なので、控えめな活躍ではありましたが。

それと、魔力はどうやら休む事で回復するみたいですね。

どれくらい休めば万全なのかははっきりしませんでしたが、恐らく1日位でしょうか。

この辺りは、何となくRPG的ですよね。

戦闘では非常に強いだけに、こういう弱点があるのも仕方ないかなと。


(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン



刑事女は、占い娘とのコミュニケーションを成功させていました。

かなりのコミュ障が相手だったのに、中々の手腕です。

この人、何気に役に立ちますよね。

警察という立場を利用出来ますし、も持ってますし。

何処かの穀潰しとはえらい違いです。



'`,、('∀`) '`,、



で、その穀潰しこと瞬平

色々見ましたが、本当にこいつ評判悪いですよねぇ。

と言うか、本気でただの足手まといだから困る。

そもそもこいつ、仕事とかしてないのでしょうか。

まさか自称魔法使いの助手が仕事だとか思ってませんよね?

なぜこんなキャラにしたのか、理解に苦しみます。

大学生設定にでもしておけば、まだ無理がなかったと思うのですが。



(´ε`;)ウーン…




で、ほぼ完全に正体が判明した占い娘。

何と、ファントムが抜けた後の抜け殻なんだそうで。

となると、最悪ファントムが誕生しても魔力供給で生き延びられる?

まぁどっちにせよ、晴人の魔力が保たないでしょうし、体も残るか分かりませんしね。

ファントムに命・記憶・希望などを全て奪われたという彼女。

彼女だけ体が残ったのも、今の所なんだそうで。

1人だけフルネームが無いのも、仮名だからなんでしょうか。

この子のファントムはこれから出てくるのでしょうが、倒したらどうなるのでしょう?

その辺が気になる所です。



(; ・`д・´)




そして、今回のゲートであるピアニスト。

占い娘の説得により、何とかゲートを開放せずに済みました。

つか、ケットシーの手際の悪さとやる気の無さもあったと思いますが。

コンクールに参加はしましたが、入賞すら逃したという辺り妙にリアルです。

本人は一から出直すみたいなので、良かったのではないかと。

でもこの人、今回が占い娘回なので何となく影が薄かった気がしますね。

体内での戦いも無かったので、余計そう感じるのでしょうが。



(;´∀`)




戦闘に関しては、完全に無双していた感じですね。

まず、最初の分身による攻撃が凄まじかったです。

ガタキリバ程チートではないとは思いますが、やはり凄い。

その後はハリケーンスタイルに変身。

能力面でケットシーを完全に上回っており、あっさり勝負を決めてしまいました。

魔力さえ尽きなければ、無敵と思える位強いですね。

ケットシーの能力の低さが、余計そう感じさせた感じがします。

強すぎて語る事が少ないレベルのライダーと言うのも、かなり稀有な気が。

まあ、これからもファントムはあらゆる手を尽くして襲って来るでしょうし、油断は禁物でしょう。




次回は何かややこしい話みたいですね。

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード