06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には

特命戦隊ゴーバスターズ 第33話「モーフィン!パワードカスタム

感想です。





まずゴーバスターズ


今回はパワーアップ回でした。

一応伏線らしきモノはあったので、まあいいかなと思います。

今まで戦闘に全く役に立たなかったバディロイドが、ようやく使える様になってなにより。

デザインも、元のゴーバスターズより格好良くなっていて良い感じ。

ただ、強化後のブルーの戦い方を見て「鋼の錬金術師?」と思ったのは私だけでしょうか?

イエローの戦い方も、何かハリケンジャーみたいでしたし。

しかも、パワーアップ回にしては敵が正直ショボいんですよね。

無双してたのも大体戦闘員相手でしたし。

これはもう少し何とかならなかったのかと。



(;´∀`)



しかし、パワーアップは三人だけなんでしょうか?

このままではビートとスタッグが足手まといになりそうな気が。

そこは少し考えて欲しいかなと思ってみたり。



で、エンターから凄くラスボス臭がしますね。

エスケイプもエンターには逆らえないみたいですし、凄く不気味です。

メサイアなんぞは、エンター無しでは立ち行かないのでラスボスって感じがしませんし。



で、今回のメガゾードはどうなったのでしょう?

何か最後変身解除して歩いてましたが、まさか放置ですか?

と言うか、亜空間の基地吹っ飛んだのにどこから転送されてるの?

まあ、予告見る限りでケリつけるみたいなので期待しましょうか。






次は仮面ライダーウィザード


今回は、男性陣が揃って間抜けな回でしたねw


晴人も今回は美人に振り回された感じでした。

流石に他の連中みたいに騙されはしませんでしたが。

それでも、ちょっとデレデレしていたのは残念だったかも。

そこはやはり飄々とかわして欲しかったので。

しかし、ヒーローとしては良い活躍っぷりでした。

プラモンスターをしっかり使って、抜け目無く敵の居場所を掴んでましたし。

ピンチに間に合うのも、ヒーローの大事な資質です。

そう言えば、今回ドーナツはちゃんと食えたの一個だけでしたね。

持ち帰りした分は、見事に踏み潰されてしまいましたし。

何とも勿体無い事です。



(;´Д`)




刑事女と占い娘は大して活躍せず

ただ占い娘は、瞬平と輪島にドン引きしているシーンが妙に可愛かったかも。




というか、相変わらず瞬平は気持ち悪いです。

今回なんか、騙されてテキスト買わされた挙句浮かれてただけとかもうね。

大体そんなどこから出たんですか?

こいつ程、意味もなく謎が多い奴も珍しいのはないかと。

いや、もしかして伏線で実はお金持ちの息子か何かでしょうか。

あんなにテキストとやらを無駄買い出来るのだから、その可能性も十分ありそうです。

まぁ、アホなのは間違い無いと思いますが。

これはドーナツ店員も同様ですが、モノ買わされた時点で気付くべきでは?

あまりにもモテないので、そういうのに耐性が無さ過ぎるとかですか?

そうだとしたら、あまりにも哀れ過ぎますね。



(´ε`;)ウーン…



そして、今回のゲートである愛理愛美。

中の人は電王の映画以来のライダー出演でしょうか。

役どころは、何と美人詐欺師

あのおっとりしたキャラとは正反対の悪女を演じていてびっくり。

何か仮面ライダー龍騎の映画のファムを思い出してしまいました。

あっちは結婚詐欺師でしたね。

男を騙してモノを買わせるなど、かなりの悪女ですが…

なんつーか、男の方も間抜け過ぎるのでそれほど悪く感じなかった気が。

それと、どうも金に拘る理由が過去にありそうな感じがします。

これは、久々に体内に入るフラグでしょうか?

金持ちのぼっちゃんとの絡みもまだありそうなので、後半に期待ですかね。



(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン




戦闘は、やはり終始ウィザード有利でした。

今回のファントムも、頭良さそうに見えていきなり脳筋でしたし。

ただ、地底に潜れる能力を上手く使ってるとは思いました。

ウィザードがランド+ドリルという反則コンボを使ってこなければ、目的達成出来ていたかも?

と言うか、ドリルあるんだ?と思ったら全身ドリルだったのは笑いました。

そういや某ウルトラマンも、そんな感じで地底に潜っていた気がします。

それと、今回変身が全部前から魔法陣でしたね。

これでブレイドを思い出したのは、多分私だけではないはず。

( 0w0)ナズェミデルンディス!

あの魔法陣にも当たり判定があるのかが気になる所。

後、ランドスタイルはもう少し活躍しても良かったと思います。

潜った後は、少し戦闘した後速攻フレイムに変身し直してましたし。

ハリケーン無双とかと比べても、何か不遇な気が。

ちゃんとした活躍回があればいいのですが。

地底での戦闘は中々格好良かったです。

アクションが非常に華麗で良いですよね。

ただ、個人的には敵に埋められた時点で引きだった方が良かったのではないかと。

愛美がいなくてあれっ?で終わりだと、何か引き締まらない感じがしたので。




次回、解決編。

楽しみに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード