10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Dream Dropsオープンβレポもどき。

また新作が来たみたいなので、早速見てみました。





ゲームの概要は、童話の世界で冒険するとの事。

何というか、凄く低年齢層向けの素材を持って来ましたね。

まあ、良くあるカジュアル系の量産型だと思いますが、取り敢えずインストール&ログイン。

そこまでには、特に問題は起きませんでした。

で、キャラクリエイトです。

用意されたパーツはそこそこ多く、それなりに差別化されたキャラを作る事が出来そうですね。

ただ、ボイスの数が少なすぎるのが気に掛かる所。

何と、「元気」「不思議」「お嬢様」の三種類しかありません。

これは、後々ボイスで儲けようという魂胆でしょうか。

あからさま過ぎて、逆に安心します。

最初から重課金必須だとしたら、それなりの対処が出来ますし。



'`,、('∀`) '`,、




で、キャラをでっち上げてログイン


DDフィールド


…ごく普通のカジュアル系なフィールドですね。

色々システム周りを見てみましたが、何かこれDIVINAに似てる気が。

ルーセントハートにも似ている気がします。

恐らくは、作った会社が同じなんでしょう。

放っておくと、キャラが喋る辺りはまんまDIVINAですね。

ちなみに、職は四種類用意されています。

盾職のトイソルジャー

アタッカーのリトルヒーロー

魔法職のピクトメイジ

回復職のパティシエ


…何か違和感を感じるクラスが混じってますね。

魔法職のピクトメイジは、何と画家なんだそうです。

何でもで魔法を使うとか。

まさか戦場で絵を描いて、それで攻撃するのでしょうか?

そんながあるとも思えませんが。

となると、前もって描いていた絵を使って攻撃すると考えた方が妥当ですね。

こいつはともかく、問題はパティシエです。

どう見てもお菓子職人ですどうもありがとうございました。


(;´Д`)



説明によれば、お菓子を作って回復とかをさせるそうで。

それだけならまあ分からないでもないですが、コイツは何とお菓子で攻撃も出来るとか。

どんな殺人シェフですか。

もしかして、裏料理界の刺客?

某特級厨師に全力でぶん殴られそうですね。


何だかツッコミ所満載なので、取り敢えずアタッカーのリトルヒーローを選んでみました。

コイツは2本の斧で敵を攻撃したり、投石機による遠距離攻撃も可能な職です。

しかし、何か見た目がネイティブアメリカンみたいなんですが。

持っているのもトマホークなんですかね。

ゲッタァァア!トマホゥゥゥク!!

しかも、放っておくととんでもないアクションを始めます。

何と、いきなり焚き火を召喚し周囲を踊りながら回るという怪しげな儀式を敢行。


DD儀式




( ゜д゜)ポカーン



まんまネイティブアメリカンですねこれ。

更にボイスをお嬢様にしたので…

お茶の準備をしてくださるかしら」とか言いながら儀式を始めるのですよ。

完全にただのネタキャラじゃないですかやだー!



まあ、それはさておき。

基本はクエストゲーなので、受注して戦うの繰り返し。

目新しさは全くありません

ただ、サクサク進むのでそれほどストレスは感じませんね。

移動も、そこそこ精度の高い自動移動が搭載されていますし。

DIVINAからかなり改良されている様です。

そして、戦闘もまあDIVINAの延長線上な感じ。

DD戦闘


それなりにテンポの良い戦闘ですが、妙に被ダメが多いのが目につきます。

つか、イマイチ防具の数値が反映されにくい感じにも思えました。

多分、防御の数値と敵の攻撃力のバランスが取れてないのではないかと。

クエストゲーなのに、これは結構致命的ではないでしょうか。

ま、これ以上の調整は入らないでしょうけど。



(;´∀`)



で、クエストを進めていくとこんなのに出会います。


DDウェンディ


このちみっこいのが、何とピーターパンのウェンディだそうで。

とすると、このフィールド自体がピーターパンの世界という事でしょうか。

何かディケイドになった気分です。

通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!


更にクエストを進めて行くと、今度はペットらしきモノを入手。

何でもパペットとか言うモノで、元は敵キャラでもあるそうです。


DDパペット


これを三体集めて、ひとつの劇団と呼ばれる小隊を組む事が可能。

様々な組み合わせによって、色々受けられる恩恵が変わる様です。

私は近接戦闘メインなので、その様に調整しました。

後々にスキルを覚えて、更に強くなれるとか。

これは結構重要なファクターではないかと思います。

最初は貰えますが、自分でも捕まえたりする事が可能だそうで。

中にはレアなパペットもある模様。

無課金で捕まえられるかは不明ですが。



で、しばらく行くとピーターパン本人にも会えます。

DDピーターパン

中々のイケメンですが、喋ってみると意外な事にチャラ男臭かったですね。

おまけにこいつに貰った頭部装備を付けると、まさにネイティブな感じになってしまいました。

どうあがいてもインディアン。

思わず失笑しつつも、クエストを進めます。

単純な討伐クエやおつかいばっかですが、我慢して続けるとようやく次のマップへ行ける様に。

移動地点には、何と汽車が走っています。


DD汽車


これに乗って次のマップに向かう様なので、少しワクワク。

しかし、乗ろうとした瞬間…



DD城


あっという間に次のマップに来てしまいました。



( ̄д ̄)エー



乗って行くシーンがあると思ったのですが、非常に残念




この場所はいわば拠点で、ここから色々なマップやインスタンスダンジョンに向かう事になります。

また、様々な童話関係のNPCが点在しており、かなり重要な場所である事が分かりますね。

OPでちょくちょく姿を見せた、独眼の女王もここにいます。

尚…凄く居丈高で高飛車なので、要注意の事。

NPCには、マッチ売りの少女の様なメジャーキャラから…

アンデルセンやグリムと言った、作者までがいるカオスっぷり。

つかグリムが女なのは何故?



ここから、今の所白雪姫関係のインスタンスダンジョンへ。

そして、人魚姫関係のマップへ行ける様です。

白雪姫の場合は、ダンジョンに放り込まれた後…

HPが10万を超える化物「白雪姫」に化けて戦う羽目になります。

スクショは撮りそこねてるのですが、その姿は光の翼を生やしを持った姫様でした。



:(;゙゚'ω゚'):



おまけに、戦闘が四種類のスキルオンリーで行われます。

しかも回復が相手からの吸血という極悪っぷり。

敵の中に突っ込んで、適当にスキルを次々ぶっぱしているだけで勝ててしまうから困る。

油断すると死にますが、吸血スキルを連打していれば大丈夫です。



/人◕‿‿◕人\わけがわからないよ





さて、駆け足でレポートしてきたこのゲーム。

DIVINAが面白かったと感じたなら、プレイしてもいいのではないかと。

可愛いキャラクターが好きという方にもいいかもですね。

しかし、ヘビーユーザー量産型もういいって方にはオススメしません。

私ももう少しいじったらクリアかなと思います。

正直、単調過ぎてすぐ飽きるレベルですので。

この後正式から重課金が始まると考えると、続ける気力も萎えますしね。

ま、暇潰しにはいいのではないかと。





( ´ー`)フゥー...

theme : Dream Drops
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード