08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために

特命戦隊ゴーバスターズ 第34話「敵はビートバスター?!

感想です。



まずゴーバスターズ


今回は。いきなりマサトがウザくてびっくりしました。

悲しみをこらえる為に行なっていたとのことですが、何というか難儀ですよね。

世の中にはこんなタイプの人もいるのか…と、しみじみ思いました。

にしても、本当にヒロムってどうやっても格好良く見えないですね。

あのゴセイレッドでも、もう少しマシだった気が。

まさに「どうしてこうなった!(AA略)」な感じです。

というか、ゴーバスターズ自体がゴセイジャーと同じ道を辿っているのではないかと。

零細敵組織に、好感が持てない戦隊メンバー。

で、実は幹部がラスボスだった的展開も似て来ています。

ブラジラとエンターの類似性とかね。

流石にそろそろ何とかして欲しいのですが。



(´ε`;)ウーン…




そして、またも結構なチート能力を持つメタロイドが出ましたね。

前回の砂時計もそうですが、段々チートが当たり前になってる気がします。

たまには、純粋に強いだけのメタロイドがあってもいいかなと。

まあ、アイディアは面白いと思います。



で、巨大戦が前回と今回のメガゾードが時間差で出てきて結構面白かったですね。

良い感じに苦境に追い込まれていました。

謎のメカが出現しなかったら、もっと苦戦してた感が。



次回は謎ロボ解決回で、まさかの水木一郎登場。

そこだけ楽しみにしましょうか。





次は仮面ライダーウィザード



今回も中々面白かったですね。


晴人は、少しデレデレしてた事をしっかり突っ込まれてましたw

それでも、犯罪者である愛美に対して毅然とした態度を取っていたのは流石だなと。

それと同時に、絶望しかけた愛美をしっかり励ます所も良かったです。

というか、晴人ってチャラい格好してるだけで全然チャラ男じゃないですよね。

放送前はもっとチャラ男してるかと思って不安だったのですが、杞憂だった様で。

オーズ、フォーゼとどこか妙な主人公が続いただけに、普通に格好良いタイプはやっぱり良いです。

このまま最後までこうあって欲しいかなと。



(`・ω・´)




で、瞬平他三人は良い所無し

最も、瞬平に良い所なぞあった試しがないんですが。

ぶっちゃけ瞬平って、従来なら子供がやってそうなポジションですよね。

主に戦隊とかで。

子供なら仕方ないかと許せるかもな事ですが、やはりいい年こいた大人がやるとひたすらウザいだけです。

なんだかなぁ。



後、輪島さんは何故あの指輪を贈ろうと思ったのでしょうね。

確かに、使ってみるまでは効果は分からないと言ってました。

にしても、女性に贈るには最低の指輪ではないかとw

まあ、まさかの使い方で役に立つのですが。




'`,、('∀`) '`,、




そして、女性陣は占い娘があんまり目立ちませんでしたね。

この人の場合、出歩くと魔力吸われて困るからなんでしょうが。

刑事女の方は、久しぶりに結構活躍していた気が。

ゲートが犯罪者とかだった場合には、非常に有用なキャラです。

瞬平にも見習って欲しい所。




で、ゲートである愛美。

やはり切実な事情持ちでした。

詐欺で奪われた思い出の家を取り戻す為、詐欺を以って買い戻そうとしていたのは何とも皮肉な事です。

しかし、事情があってもやはり詐欺は犯罪

そこをしっかり締めたラストは、非常に好感が持てますね。

最近の戦隊とか、犯罪野放しを普通にやらかしますから。

特にゴーバスターズとゴーオンジャーは酷かった。

金持ちの青年も、もう出て来ないと思ったら最後で登場して救いになったのも良し。

あげるのではなく、自分から買い戻してくれって辺りがご都合主義じゃなくて良いですね。

これくらいの救いはあってもいいと思いました。

刑期を終えて出てきたら、今度は是非とも幸せになって欲しいモノです。



(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン





戦闘に関しては、かなり見所が多かったのではないかと。

というか、ノームがかなり善戦していましたね。

愛美を絶望に追い込む為に、家の存在まで突き止めるとは中々。

良く効く鼻に中々のタフさと地中移動能力と、流石のウィザードも苦戦気味でした。

スメルの指輪がなかったら、もう少し手こずっていたかも。

にしても、敵に使わせるのが意外でした。

てっきり、自分に使って撹乱するのかと思っていましたが。

でもそれじゃ、周囲に流れた匂いが消えたら困りそうですしね。

ランドスタイルに変身しての、もぐらたたき的攻撃も良かったです。

そのままキック+ドリルでトドメも、文字通りサイコーでした。

いつかやってくれるかなと思っていたら、今回いきなりの披露で大満足です。

冬映画で、フォーゼとダブルドリルキックとかやってくれないかなと思ってみたり。

ウォーターに変身して消火も、非常に実用的で良かったですね。





次回、ブチ切れたフェニックスさんが直々に戦う模様。

どうなるのか、楽しみに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード