09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

250の本気。

最近、250CCバイク市場が活気づいて来ました。





去年のCBR250Rの発売から、各メーカーも少しは本気になるかなと思っていたのですが…

今年、まず動いたのはスズキ

なんと、GSR250を発売すると言うではないですか。

見た感じ、確かにGSRシリーズの血脈というしかない姿をしています。

メーター類も充実しており、中々素晴らしいマシンではないかと。

400に乗っていた身としては、結構食指をそそられます。

唯一の懸念は生産が中国だと言う事ですが、今の所不具合とかは無い模様。

一度街で走行している車輌を見た事がありますが、意外と小さい印象がありました。

250にしては重いらしいですが、非力な方もそれほど警戒する必要は無さそうです。

そして、次に動いたのがカワサキ

遂にNinja250Rの全面リニューアルを発表したのです。

その名もNinja250

Rが取れただけではありません

ほぼフルモデルチェンジとも言える変更が施されている様です。

一番目に付く変更は、やはりカウルでしょうか。

上位モデルと比べても、遜色ない姿になりました。

前々から、カウルの形状がイマイチだと思っていた私には朗報です。

ライトも二眼になり、格好良さが遥かにアップした感が。

計器類も完全に変更され、液晶パネルが導入されました。

これはマジで現行モデル涙目ではないかと。

発売日は現在未定ですが、されれば間違いなく売れると思います。



(`・ω・´)



一方で、寂しいのがヤマハ

250への新型投入のニュースが全く入って来ません

何というか、やる気が感じられない気がします。

私としても、ヤマハのバイクだけは一回も購入した事がないですし。

車検のないギリギリサイズである250こそ、狙い目の市場だと思うのですが。

もう少し頑張って欲しいかなと思いました。





まあなんにせよ、市場が活発になる事は良い事です。

これからも、バイクメーカーには気合を入れて製品開発をして貰いたいですね。




( ´ー`)フゥー...

theme : 新車・ニューモデル
genre : 車・バイク

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード