08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石

特命戦隊ゴーバスターズ 第35話「タテガミライオー 吼える!

感想です。





まずゴーバスターズ


何というか、博士の娘のアホっぷりだけが妙に残った回でした。

というか、何故ゴーバスターズを倒す為に作られたとか考えちゃうんですかね。

それってどう考えても犯罪者一直線じゃないですか。

好きだった父親が作ったモノを、犯罪の道具にしてしまっていいと考える浅はかさがまた凄い。

つか、以前の産業スパイもどきやってた奴じゃないですがちゃんと犯罪者は裁けと言いたいです。

巨大ロボを無許可で個人所持して、尚且つテロを仕掛けた奴が無罪とかありえます?

幾らなんでも話の作りが適当過ぎませんか?



(´ε`;)ウーン…



水木一郎に関しては、意外と出番が少なかった気が。

回想シーンしかなかったのも手伝って、余計に印象が薄かったです。

劇中にかかった挿入歌は良かったんですけどね。



で、肝心のタテガミライオーですが造形とかはまあまあいいと思います。

しかし、これが仲間入りしたらゴーバスターエースが余りませんか?

もしかして用済みですか?

今までも、パーツが余る最強合体はありましたが…

一応のリーダー機が余る合体とか初めてなんですけど。

連携にしろ、ゴーバスターエースとの連携のみしか考えられてない手落ちっぷりですし。

ヒロムが乗り移った後、放ったらかしのエースが非常に物悲しかったです。

ゴーバスターエースが要らなくなったら、ニックはただの足兼装甲専業になるんですかね。

それでも、変形できない他の連中よりは遥かにマシな扱いでしょうが。



で、次回はバディロイドのスト回だそうです。

特に期待もせずに待ちましょうか。






次は仮面ライダーウィザード



今回は色々大変な回でした。



晴人の両親って、交通事故で亡くなっていたのですね。

その上、おかしな儀式に巻き込まれて死にかけるとか不幸にも程があります。

そして、両親が言い遺した「最後の希望」という言葉が晴人に受け継がれているといった感じでしょうか。

で、その時に世話になった看護師の方が今回のゲートの親なんですね。

何というか、親が知り合いで良かったと思います。

赤の他人だと、信用させるのが大変ですし。

後、ゲートの母親が傷付けられた時の晴人の怒りの表現も良かったですね。

怒りの表情を浮かべながら変身し、いつもの決めゼリフも無しに戦い出しました。

となると、晴人は怒ると口数が減るタイプって事でしょうか。

うだうだ怒りのセリフを吐くより、こっちの方が私は好きですね。



(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン




そして、まさかの誤認逮捕をされてしまった刑事女。

何とも不幸な事です。

今の時代、これ本当に洒落になってないのではないかと。

刑事女でなければ、当分拘束されていたと思います。

最近、大きな誤認逮捕の事件があったばかりだから尚の事怖いですね。



(;´Д`)




で、相変わらず役立たずな上にウザい瞬平。

あれだけ喋る度に不快な気分にさせられる味方キャラは、結構珍しいかも。

マジで役立たずだから、更に苛つきが増すのですよね。

Wのしゃくれドーパントとどちらがウザいか一度対決して貰いたいかも。

そろそろ退場してくれてもいいのではと思うのですが。



:(;゙゚'ω゚'):



そして、今回のゲートである洋樹。

結構良くある理由で、親とは不仲な模様。

特に父親は、フォローしようがない位子供に興味が無さそうな感じです。

仕事で忙しいのは仕方ないでしょうが、それにしても適当過ぎ。

コレジャナイロボ的な失敗なのが、また何とも言えません。

それを何とかフォローしようとして、今度は母親も嫌われると。

これ、晴人が母親をフォローしなかったらそれ程絶望しなかったのでは?

何というか、子供がゲートというのは結構難しいですね。

いっそ目の前で家を焼却するしか、絶望させる方法が無さそうな気が。



'`,、('∀`) '`,、




戦闘に関しては、まさかの終始劣勢でした。

気合入れて戦いに望んだ割には、お粗末な結果に終わった感が。

と言うか、ファントムって強さが極端ですよね。

ウィザードより弱いか、凄く強いかのどちらかしかないのはどうなんだろうと。

フェニックスが強いのは予想していましたが、全く歯が立たないとは思いませんでしたよ。

尽く魔法が通じないと、こんなに弱く感じるのかと少々ガッカリ。

挙句の果てに、いつもの水落ちですしねぇ。

しかも、次回は最早パワーアップみたいです。



( ̄д ̄)エー



と言うか、この展開早すぎませんか?

もう少し、他フォームを活躍させてからでも良かった気が。

最初からフォームチェンジ持ちのライダーとしては、異例の早さではないかと。

同じ様なライダーはアギト・キバ・Wくらいでしょうが、いずれも15話以降でした。

アギトが26話(トリニティフォーム)・キバが18話(ドガバキフォーム)・Wが16話(ファングジョーカー)。

まぁ、謎の魔宝石とかが伏線なんでしょうが。

何というか、努力とか特訓なしで魔法的強化だけと言うのはそろそろ勘弁して欲しいかなと。

納得出来る形でのパワーアップである事を祈ります。





明確な黒幕であろう「ワイズマン」の登場で、世界が広がってきた感のあるウィザード。

白いガルーダを送りつけてきたのは果たして誰か?

そして、フェニックスは次回退場となってしまうのか?

取り敢えず、次回のパワーアップ?がどうなるのか楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎特命戦隊ゴーバスターズMission35「タテガミ...

ヒロム:ライオンのことなにかわかりましたか?ジン:心当たりありそうだな黒木:ハズキサブロウだ、彼以外考えられないジン:変人でさ、天才だな※水木一郎じゃないかΩリ...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード