08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び

特命戦隊ゴーバスターズ 第36話「ゴーバスターライオー ガギーン!

感想です。





まずゴーバスターズ

何というか、またも仲違いの話でした。

しかも、いつもヨーコを叱る側のウサダがメインで反乱起こしてどうするんですか?

生真面目なゴリサキまで追従してるのも、意味分かりません。

つか、普通これニックの役では?

ライオーの加入で、一番割を食うのはこいつですし。

事実、1人だけ合体ハブられてましたよね?

最も、ヒロムの普段の足代わりという大切な役があるのでそれ程問題ではないのでしょうが。

要求自体も意味不明ですし、もう何と言っていいやら。

大体、それならウサダ達も変形して足になる様にすればいいのでは?

ウサダは電動アシスト自転車とか、ゴリサキは小型電動自動車にとか。

今よりもっと役に立てていいと思いますが。



(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



後、ライオアタッシュってファイズブラスターに似てません?

形といい、変形して銃になる事といいそっくりじゃないですか。

まあ、それに加えて色々な機能が追加されては居ますが。

オペレーターが要らない子になるシステムまで付いてるとか、力入れて作りすぎでしょう。

ライオー一体でも何とか戦える様に設計されているって事なんでしょうけど。


それと、何故正面しか完全防御出来ない敵を正面から攻撃しますか?

1人が正面から攻撃してる間に、全員で後ろからボコれば終了でしょ。

機械相手に卑怯も糞もないでしょうしね。

なのに、何故正面から力づくで破壊しなければ気が済まないのですか?

何というか、妙な頭の悪さが目に付くゴーバスターズでした。


(;´Д`)



ゴーバスターライオーに関しては、普通に強かったですね。

しかしこれ、もうゴーバスターエース要らないのでは?

なのに、何故かエースとのコンビネーションしか考慮されていないという片手落ちっぷりはどうなのでしょう。

乗れるヒロムが1人しかいないのに、ねぇ。

ライオーを自動で動かすにせよ、最後はどっちかが余りますし。

何というか、バランスの悪いマシン構成です。



次回、エスケイプが怪人体になる模様。

ちょいとだけ期待しましょうか。




次は仮面ライダーウィザード



早々とパワーアップの回でした。


晴人はここに来て初めて弱い面も曝け出した感じですね。

常に失う恐怖と向かい合いながら、今まで戦い続けていた晴人。

悪夢ですら、失う恐怖の再現と来ているのですから本当にきついと思います。

自分が死ぬ事よりも、失う方が怖いと言う晴人。

まさしく、正統派ヒーローではないかと。

普段はチャラいですが、それだけに余計重みを感じます。

内なるファントムたるドラゴンと対話し、力を引き出すシーンも見事でした。

短いシーンながら、晴人らしいと感じさせる流れは良かったです。

ドラゴンすらも、自分の一部として認めている晴人。

だからこそ、彼が選ばれたのかもですね。



(`・ω・´)



刑事女は、順調に相棒としての土台を固めていますね。

性格的にも常識人ですし、非常に重要な存在になってきたのではないかと。

占い娘も重要なんでしょうが、あまり外に出られない欠点があります。

今回は、指輪を届けたりと結構外出していますが。

内と外で晴人を支える。

良い組み合わせだと思います。




そして、やっぱり要らない子の瞬平。

完全にこいつって賑やかしですよねぇ。

別にいなくてもいいとは言いませんが、いなくても別に問題はないという。

いえ、トラブルメーカーになりかねないのでむしろ居ない方が良い?

なんだかなぁ。




(;´∀`)





ゲートに関しては、今回殆ど動きありませんでしたね。

せいぜい、父親が犠牲者に加わった程度でしょうか。

前回でゲートに関しては終わっているので、今回を丸々晴人のパワーアップ劇に回した感じに見えました。

ただ、今回のゲートと過去の晴人をだぶらせる展開は中々良かったかなと。

あのショッキングな夢の通りにならなくて、心底ホッとしました。



(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン




そして、やっぱり復活したフェニックス

これはもう形式美でしょう。

不死鳥なんだから復活してくれないと困りますしね。

しかし、この後の扱いをどうするのでしょう?

復活したとは言え、このままではまた負けるだけですし。

復活したフェニックスの行動も、これから要注目でしょうか。





戦闘に関しては、前半ボコボコ後半無双とはっきり分かれていました。

ハリケーンスタイルを利用し、戦わずに父親を救出したのは見事だったと思います。

それでも、流石にフェニックスは強敵だったのですが。

強化に関しても、エラーが続く展開もハラハラさせられて良かったかなと。

すんなり行っては面白く無いですし。

そして、フレイムドラゴンはやはり異様に強かったですね。

同じ炎属性であろうフェニックスを、一気に焼き尽くすパワーを持っているのですから。

まさか必殺技がキックではなく、ブレストファイヤーだとは思いませんでしたが。

胸のドラゴンから炎を吐くとか、どっちかと言えば敵かロボットの必殺技ですよねぇw



'`,、('∀`) '`,、



姿も非常に格好良く、もうノーマルのフレイムスタイルいらないんじゃないかな?レベルです。

しかも、ここで注意する点はウィザードライバーが既に対応していると言う事でしょう。

つまり、今回の強化も謎の魔宝石を持ち込んだ奴にとっては予定の一部でしかなかったと言う事になります。

謎の魔宝石を加工すればフレイムドラゴンになり、ドラゴンの力の一部を開放可能になる。

それも含めた様々な物が、最初から予定調和としてベルトに含まれているのが何とも恐ろしいです。

見た感じ、ウィザードライバー自体を晴人に渡した奴と同一人物だとは思いますが。

あの白いウィザードみたいな奴が何者なのか?

目的は一体何なのか?

この辺りが、中盤から終盤にかけてのポイントになりそうな気がします。




次回、国家安全0課のあの人が動き出す模様。

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード