08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

聖闘士星矢Ωその後。

一応、視聴を続けています。

しかし…





本当に、酷いアニメですねこれ。

何というか、前作に対するリスペクトが明後日の方向に向いてるから困る。

まず前作ファンを釣る為に出したと思われる、前作のメインキャラが全員声が違うのが酷い。

ハーデス冥界編の新キャストでも無く、健在の旧キャストでもないとか意味分かりません

一体何がしたいのでしょうか。

そこは星矢が旧キャストなんですから、それに合わせるべきだと思うのですがねぇ。

しかも、星矢以外全員青銅のままあるいは引退状態なのはどうなのかと。

せめて氷河位は水瓶座の黄金聖闘士になってるかと思ったのですが。

紫龍にせよ、息子に聖衣譲って天秤座の黄金聖闘士になってるかと思えば廃人状態ですし。

フェニックス一輝に至っては、未だ行方不明のまま。

まあ、どうせ出てきてもろくな扱いじゃないでしょうしこのままでいいです。



(´・ω・`)



そして、光牙達新世代聖闘士達もまるで魅力がないのが痛い。

主人公である光牙は、その弱さアホさが目につきまくりです。

アテナの聖闘士なのに、いつの間にかアリアとか言う偽アテナの為に戦ってる本末転倒ぶりはどうなのかと。

というか、アテナである城戸沙織がマルスに飲み込まれた事をすっかり忘れてるのはアホ以前の問題です。

おまけに、未だペガサス流星拳以上の技が使えないという体たらく。

そんなので、良く黄金聖闘士を相手にしようと思いましたね?

まあ、こんなのは光牙だけじゃないのですが。

アクイラとやらの聖闘士らしいユナは、姿がまんまプリキュアですし。

聖闘士の掟である仮面を我儘で外すなど、中々のイカレっぷり。

お願いですから貴女は聖闘士を名乗らないで下さい。後聖衣は魔鈴さんに返還しましょうか

ライオネットの蒼摩は、何故か先代ではなく邪武に特訓付けられてライオネットボンバーを習得してしまういい加減さ

そもそもライオネットボンバーを今更習得されても…と思わないでも。

それよりもっと酷いのがウルフの栄斗です。

先代と関係がない所か、こいつ殆ど聖闘士の訓練を受けていない事が発覚しました。

聖衣自体もパクったモノを、そのまま使用している始末。

つか、聖闘士って独自に修行してなれるもんなんですか?

小宇宙って、そんな簡単に身に着くモノなんですかね?

技も忍術ばっかりで、先代の技なんて何処吹く風ですし。

完全に設定ブレイクしている気がするのですが。

紫龍の息子である龍峰にせよ、紫龍じゃなくて瞬の弟子としか思えないキャラですし。

大体、何故病弱キャラになってるのかが全く分かりません。

必殺技の廬山昇龍覇も、一回の戦いで一度しか撃てないとか戦い舐めてますか?

父親の紫龍だって、何度撃っても通用せず苦労したモノなんですが。




(;´Д`)




偽アテナのアリアにせよ、延々引っ張った挙句あっさり死亡とか完全に意味不明です。

こいつ一体何の為に出てきたのでしょうね?

一体何者だったのかも不明なまま、地底に消えて行きましたし。

なんだかなぁ。

メインキャラ最後のオリオン星座のエデンに至っては、未だに仲間になるどころか引きこもりになってしまう有様ですしねぇ。

しかも、恐ろしい事にまさかの黄金十二宮編が始まってしまいました。

正気か?

どう考えても、前作青銅二軍レベルの実力しかない様にしか見えない光牙達には無理でしょうに。

大体、メインの敵である火星士はどうなってるのですか?

全員数えてもたった5人とかふざけてるとしか思えません。

しかも、劇場版とかに登場する一騎当千の戦士ならともかくソニア以外全員雑魚だからもうね。

他は全員聖闘士で賄ってるのはどうなのかと。

どいつもこいつも、であるはずのマルスに従って世界破滅の手伝いをしているとか救いようがありません。

聖闘士最高位の黄金でさえ、まともな奴がロクにいないのはあまりにも酷すぎませんか?

最初の方に登場した山羊座のイオニアはいきなり裏切り者で、しかもジジイです。

おまけにエクスカリバーすら身に着けていないから困る。

次に出てきたのが、獅子座のミケーネ

何か非常に雑魚っぽい容貌の上に、勿論ライトニングボルトなど使いません

後こいつも裏切り者

獅子座の私涙目ですな。

その次に出たのが、天秤座の玄武

こいつはぶっちゃけ、天秤座の聖衣強奪犯です。

そして、牡羊座にはいつの間にか貴鬼が就任。

つか、アンタ聖闘士のなり損ないじゃなかったのですか?

しかも、聖衣修復を謎のビームで行なってしまう有様。



( ゚д゚)ポカーン




修復された聖衣も、以前と変わらないゴム聖衣でがっかり。

聖闘士聖衣神話で商品化出来そうなデザインに変えるチャンスなのに、一体何をやってるのでしょうか。

馬鹿なのか?

馬鹿なんだな?


何かどっと疲れました

それに追い打ちをかける様にして登場したしたのが、牡牛座のハービンジャー

こいつは、今まで出てきた中でも一番酷い奴でした。

出自が、何とスラムで育ったチンピラ

正義もクソもなく、只管殺し合いをしていた札付きの悪です。

なんせ、戦う理由が「相手の骨が砕ける音が聞きたい」ですので。

何というキチガ◯

おまけに、その過程で小宇宙に目覚めたとかいういい加減さには呆れてモノも言えません。

技は一応グレートホーンを使いますが、まさかの上級技らしいグレイテストホーンとやらも使い出してうんざり。

アルデバラン舐めんな!と言いたい。

後、牡牛座の黄金聖闘士はアルデバランと名乗るのが通例だったはずですが、一体どうなってるのですか?

何もかもがもう適当過ぎます。

大体黄金聖衣の意志はどうなったのでしょうね?

ハービンジャー位悪事を働いてたら、速攻で黄金聖衣に見捨てられそうなモノですが。

これだけでも前作ファンには地獄なのに、次がもっと酷い

前作でも無敵の強さ格好良さを誇った双子座の聖闘士

それがまさかの女性聖闘士

勿論、聖闘士の掟完全無視の素顔で登場。

流石にこれはあまりにも酷過ぎると思いました。

ある意味獅子座以上に悲惨な事になっています。

おまけに、黄金聖闘士ほぼ全員がマルスの世界破滅を容認しているというイミフっぷり。

アテナに従って、地上を守るのが聖闘士の使命じゃなかったのですか?

前作でアテナを倒して頂点に立とうとしたサガでさえ、世界の破滅なんて考えてませんでしたが。




:(;゙゚'ω゚'):




巷で、日曜の朝をで染めるアニメとか言われている「聖闘士星矢Ω

一体このクソアニメは何処へ向かっているのでしょうか?

前作ファンを尽くに回して、一体何がしたいのかさっぱりです。

兎に角、見ていて面白いと思った事が一度として無いからもうね。

もしかしたら、珍マジを超える駄作ではないかと。

このアニメで一体誰が得したのか、本当にです。

まず玩具もロクに出ず、スポンサーも得してません。

今頃ゲームが一本と、聖闘士聖衣神話ではなくフィギュアーツでの玩具化というやる気の無さ

間に入るCMは殆どがTV局の番宣か、謎のキャラ宣伝ばっかりですし。

大体はこいりねこって何?

もしかして、聖闘士聖衣神話の売り上げを食い潰しながら作ってますか?

だとしたら、血を吐きながら行うマラソンそのものでしょう。

当然視聴率も映像ソフト売り上げもクソで、TV局もアニメ会社も得せず。

設定も内容もボロボロで、前作ファンも唖然。



もう一度言います。



誰得ですかこのクソアニメ?




こんなのをマジで全50話位でやるんですか?

東映もバンダ◯も、そろそろ目を覚ませと言いたい。

特にバンダ◯は、ガンダムAGEでも痛い損失を被ってるというのに。

これほど存在意義の分からないアニメは、恐らく空前にして絶後かと。



昔好きだった名作「聖闘士星矢」

この思い出を見事に粉砕してくれた聖闘士星矢Ωには、もう怒りを通り越して脱力しか感じません。

一刻も早く、この駄作が打ち切られる事を切に願うばかりです。




( ´ー`)フゥー...

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

comment

No title

同感です。

打ち切られるばかりか、第2部突入。
そもそも聖闘士は 1対1で闘う事が掟。というか、
多対1は 恥ずかしい事とされているはず!!
今は 普通に 1人の敵に 数人掛かりで挑んじゃってますね。

光牙ら青銅は マルスや黄金を倒す域まで 成長していた
はずなのに 3級パラサイトすら まともに倒せない始末だし。

鋼鉄は 量産化され 軍団なのは 良いにしても、
腕から、ビームで ビュンビュンって アレは 無いよね。

紫龍、氷河、瞬が 戦場に駆け付けて来ているので、
一輝も そろそろ 出番かな?と期待。
昴は 一輝の子と 睨んでます。

No title

因みに、黄金聖闘士は、行方不明のサジタリアス・星矢、
リタイヤのライブラ・紫龍を除く、カプリコーン・イオニアと
レオ・ミケーネの2人以外は マルス(メディア)によって
選ばれた聖闘士なので、マルス主義者なのは 当然です。
(まあ、元の2人も 信者と 旧友と言う・・・この2人は アテナの
裏切り者だが、他は 元々 マルスの手先。貴鬼と玄武は
アテナ側からのマルスへのスパイだった訳だが。)

No title

>オレの名無し様。

コメントありがとうございますv

第二部突入は驚きましたね。
一体誰が得するのかホント訳分かりません。
後、実は第二部辺りの記事もあるので暇があれば見て頂ければ幸いです。
パラサイト編は、もう完全に迷走の感がありますね。
今の所1人もカッコイイと思える敵が出て来ないのが泣けて来ます。
鋼鉄聖闘士は仰る通り、ビームで応戦とか頭痛さえ覚える状況ですし。
ここまで聖闘士でもない人命を使い捨てるって、メチャクチャ過ぎて開いた口が塞がりません。

黄金聖闘士では、ハービンジャーが何故かしれっと仲間になってますね。
チンピラでもOKとか、懐が深すぎるにも程が有ります中川アテナ。

No title

昴がサターンでマジ冷めました(◎ー◎;)
ユナのアクイラクロスを神話で早く出して~(●´∀`)♪
余談ですが、ロストキャンバスの第三章を作るほうが先なのでは?

No title

>ジェミニの聖闘士候補生様。

コメントありがとうございますv

昴はOPでネタバレしていたので、今更正体が何でも驚かないのですが、問題は何故あんなどーでもいいポジションのキャラがラスボスなのか?でしょうねぇ。
お陰でラストバトルの盛り上がらない事盛り上がらない事。
聖闘士聖衣神話に関しては、結局主人公とエデンで終わってしまいましたねぇ。
CG映画も大コケして、発売予定もジェミニのみと悲惨な状況です。
お陰で黄金最後のカミュの発売が遅れに遅れる始末ですし。
もう聖闘士星矢に関しては、何もしない方が良い気がします。

ロストキャンバスに関しては同感ですね。
とっととラストまで作って貰いたいモノですが。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード