08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」


少し遅めのガンダムOO第22話の感想です。








今回もやたら激動の回でした。

特にトリニティ壊滅の辺りが。

まさかあんなにあっさり壊滅するとは思いませんでした。

沙慈姉殺害犯ことサーシェス氏、悪行の限りを尽くしています。

アレハンドロともグルっぽいこの男、最初はただのむさい無精ひげ男だと思っていたのですが…

ガンダム世界でも屈指の悪党になるとは、私も想像してませんでしたよ(;´Д`)

所詮はアレハンドロのコマに過ぎないのでしょうが…

トリニティは嫌いでしたが、こいつと戦ってる時はムダと解っていてもトリニティを応援してしまいましたw

次男射殺

長男撃墜

量産型でもないのに、あっさりすぎますスローネチーム。

擬似太陽炉、やはり擬似だけに限界があるようです。

何処からも切り捨てられ、単独で助けに来た(?)刹那のみという哀しい仕様。

でもルイス家族殺害犯の長女のみ生き残りとは、何か製作側の思惑があるのでしょうか?

トリニティ壊滅を素直に喜べない私とは違い、ダークな怨念全開で喜んでるであろう人物一人。

そう、暗黒面にほぼ完全に囚われたと思われる沙慈クンです。

「やられちゃえよ、ガンダム…」

怖いです。

このままダークキャラになってしまうのでしょうか?

第二部では殺戮戦士として、MSに乗ってそうで怖いです。

そんなありがちな展開だけは、避けて欲しいものですが。



一方、ヴェーダ掌握に失敗したアレハンドロ氏。

悪い事は出来ないものですねぇ…(;´∀`)

射殺したイオリアも、本物かどーか…


刹那のガンダムも、トランザムシステムでサーシェスに大逆転

殺し損ねましたが、概ね満足な戦闘結果と言って良いと思われます。


そういや、ロックオンピンピンしてましたね。

ガンダムはほぼ大破だそうですが。

私的には、これはパワーアップの伏線ではないかと見ているのですが…

治らなかったとか、何にも追加されないどノーマルで戻ってきても当方は一切関知しません(オイ)

意外と眼帯似合いますよね、彼。


閑話休題。


ソレスタルビーイングの目的は、ガンダムを使って世界の脅威となる事で世界を団結させる事だそうですが…


これ、「第二次スーパーロボット大戦」でのビアン・ゾルダークの裏目的と全く一緒ですね。

最も、ビアンの場合はもっと深く…

もしも世界が自分に敗北してしまったら、自分が世界を守る気でいたこと。

「第二次スーパーロボット大戦G」で判明した、同時にリガ・ミリティアのジン・ジャハナムとなりDCと争わせて勝利した方が地球の守りとする計画。

ビアン氏が、非常に優れた人物だと言う事が伝わって来ます。


最も、ガンダム世界では宇宙からの脅威は存在しないので…

イオリア・シュヘンベルグの計画で良かったのだとは思いますが。

ただ納得いかないのは、ビアン氏の様に自分を犠牲にするのではなくて…

ガンダムマイスターを生贄として差し出そうとする辺りですね。

まあ、今回のイオリアの言葉で…どーも本気でビアン氏と同じレベルの事を考えてた臭いですが。


もうすぐ第一部完結のガンダムOO、どうなるか今後も目が離せません。


( ´ー`)フゥー...













theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード