08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課

特命戦隊ゴーバスターズ 第38話「実況!エースデスマッチ

感想です。





まずゴーバスターズ


取り敢えず、一言言いたい。

何故いきなりライオーだけ格納庫合体しなくてもいい様になってるんですか?

グレートゴーバスターの時は、えらい苦労して調整してませんでした?

これではマサトの立場が全くありませんね。

合体システムで、過去の人が作ったモノに完敗してるんですから。

まあ、上位互換のライオーのせいでエースも立場がないんですが。

今回で大破退場するんじゃないかと、嫌な意味でハラハラしてしまいました。

それでも、今までで一番大きなダメージを受けた気がします。

もうエースいらないんじゃないかな?

今回の話にせよ、ライオーで出撃していたらあそこまで苦戦しなかったでしょうし。

ニックが悲しい思いをする以外のデメリットも無いですしね。

連携にしても、今回みたいにエースが使用不能の場合は合体するしか無いってのが問題になりそう。



(´ε`;)ウーン…



作戦にしても、完全に力尽くになったのは残念。

もう少し頭の良い解決法を持ってくるかと思えば、まさかの力技

と言うか、最強合体ってもっと凄い敵の時に出しませんか?

今回の様なケースで出されても、イマイチ盛り上がらないと思うのですが。

そして、相変わらず役に立たない司令官もなんだかなぁと。

たまには作戦立案とかで輝いてもいいんですよ?




エンターに関しては、働き過ぎじゃないかなぁ位しか言う事はないですね。

というか、本当にゴセイジャーの敵以下の零細っぷりに泣けます。

せめて後1人位幹部居てもいいと思うのですが。

ボスに至っては絶賛リタイア中ですしねぇ。

ヴァグラスって言っても、組織の体を成してないのが何か悲しいです。



次回はまた何かややこしそうな話ですね。

特に期待せず待ちましょうか。





次は仮面ライダーウィザード


ようやく0課の木崎が動き出した回でした。


晴人は、木崎に化物扱いされている事が判明。

明らかにファントムとは違うのですが、これは気になりますね。

日頃の行いが良いせいか、刑事女やゲートの少年に庇って貰っていましたが…

内心、結構ショックだったのではと思います。

そして、安定のプレーンシュガー注文は最早様式美ではないかと。

ぬか喜びしたドーナツ屋店員乙。

後、バイク上での変身が結構格好良かったですね。

これがあると、ああ仮面ライダーなんだなぁとしみじみ思えますし。

特にウィザードは左手に指輪さえはめていれば少ないアクションで変身出来るので、バイク騎乗変身には向いている気がします。

全部左手で操作出来るので、アクセルも維持出来ますしね。

逆に、全く向いてないのがオーズでしょうか。

スキャナーがに付いているのが致命的です。



(;´∀`)



刑事女は、今回役に立ちそうで立ちませんでしたね。

木崎に全く相手にされてない感じでしたので。

輪島連行も阻止し損ねましたし、良い所無しです。

まあ、こんな時もあると言う事で気を落とさず頑張って頂きたい所。

占い娘に関しては、今回居ただけですね。

このまま空気化しないと良いのですが。




(;´Д`)



瞬平はホント、マジでいらないです。

居るだけならともかく、ゲートの少年の監視すら出来ないとかもうね。




で、今回の主人公格であろう木崎。

過去が判明しない限り何とも言えませんが、凄く事情ありな感じです。

ゲートである直己の父親の死が、大きく関わってるのは間違いないっぽい?

ほぼ間違いなく、ファントム絡みなんでしょう。

ファントム自身も、何か直己?と面識がある的な事を言ってましたしねぇ。

兎に角、悪人ではなく市民を守りたいという意志がある人間なのは確かかなと。

晴人に対しても、様々な感情が渦巻いているっぽいですし。

輪島を誘拐同然に連れ去ったのは許される事ではありませんが、これは事情次第ですかね。

次回、どうなるのか楽しみです。




(`・ω・´)




そして今回のゲートである直己。

問題点は特に無さそうですが、明らかに木崎に対して反感を抱いていましたね。

父親の死に関しての情報が無いのと、木崎の態度が災いしてこうなったのですが。

木崎の態度に関しては、彼を巻き込みたくないからだと推測されます。

しかし、だからと言って子供にそれを分かれと言うのも酷な話ですよねぇ。

木崎との関係がどうなるのか、これも次回待ちですか。





ファントム・ガーゴイルは、非常に面白い特性を持っていますね。

体を石にして防御力をアップしたり、重量を増したりでウィザードを苦しめました。

とは言え、あのフェニックスの後なので何か物足りないです。

ドラゴンにならなくても、普通に倒せそうなレベルですし。

翼があるのに自由に飛べないというのも、地味に見える理由でしょう。

もう少し頑張って頂きたいモノですが。



(´・ω・`)




戦闘に関しては、ガーゴイルの自身石化能力に手こずるもののそれ以上ではありませんでした。

むしろ、ビッグの魔法が猛威を奮った印象が強いです。

ウィザードとしても、消化試合の感が強かったのではないでしょうか。

やたらグールを召喚したりと、時間稼ぎは頑張って居たのですが。

防御力は面倒ですが、逆に言えばそれだけなので対処もしやすそう。

後はやたら早い逃げ足も厄介ではありますね。

これで飛べたら、一転して強敵になってたのでしょうけど。

残念ながら翼は飾りの様で。

以上、既に詰んでる様に見えるガーゴイル。

次でどれだけ頑張るかに期待しましょう。




次回、フェニックスが参戦したり木崎が戦ったりで非常に面白そう。

期待して待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード