06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子

特命戦隊ゴーバスターズ 第40話「カブるJとメサイアロイド

感想です。





まずゴーバスターズ


色々見えてきた回でしたね。

マサトが帰ってこない理由が、ここでようやく判明しました。

どうやら、データ欠損で転送が止まっている模様。

何というか、不運にも程があります。

Jが説明不足で勝手な行動に出たのも、マサトの現状を話せないからだと思われ。

全く持って難儀な状況ですね。

結局、データの入ったカードはエンターに奪われてしまいました。

まあ、破壊された訳ではないのでまだ希望はありそう。

俺が最後の希望だ!

にしても、やはりエンターがラスボス臭いですね。

格好も変わりましたし、戦闘力も格段にアップしましたので。

完全に傀儡ボスのメサイア涙目ですな。



'`,、('∀`) '`,、



次回は何か海東怪盗の話らしいです。

特に期待せず待ちましょうか。




次は仮面ライダーウィザード



取り敢えず、ほぼ完全に瞬平回でした。

何というか、これ程見るのが苦痛な話は初めてです。

30分がいやに長く感じました。


瞬平回だったせいで、またも出番が戦闘以外少ない晴人。

戦闘以外の見せ場は、に持ち越しでしょうか。

単純にヒーローしてていいとは思いますが、少し寂しいかな。

それでも、しっかりドーナツを食うシーンがある所は流石ですね。

食いかけで、オカマ店長に奪われましたが。



(;´Д`)



刑事女は、瞬平に和菓子を売りつけられるシーンだけでしたね。

これはちょっと同情してしまいました。

占い娘に至っては、居ただけと散々な扱いです。

何というか、暫く出番は少なそうです。




で、ほぼ全編に渡って出演し大暴れしてくれた瞬平。

改めて、こいつはいらないなと感じました。

だって、手伝えば空回りで周囲に多大な迷惑をかけまくり…

挙句の果てに、戦闘でも完全に足手まといにしかならない。

それどころか、敵に捕まって弱点になる始末。

一体こいつをどうしろと言うのでしょうか。

性格的にもウザいだけだし、どーしようもありません。

殴りたい、その笑顔。

特に和菓子押し売りのシーンは、訴えられてもおかしくないと思うのですが。

まあ、ゲート捜索のシーンも不審者として通報されかねない怪しさでしたけど。

なんでこんな救いのないレベルでの役立たずを設定したのでしょうね。

マジでこいつ、次回で出番終了になって欲しいです。

こいつは平成ライダー始まって以来の、ヒドイン以外での不要メインキャラではないかと。

居るだけで不快、動けば更に不快とか某所長より厄介に感じます。

次回でこいつも自分の存在価値に関してようやく悩むみたいなので、どうなるか見守るとしましょうか。




(;´∀`)




そう言えば、今回のゲートは変化球でしたね。

弟子と見せかけて師匠の方という、面白い見せ方でした。

ただ、ファントムとしてはやり方が一貫していましたが。

お得意への配達を邪魔し、嘘の注文でトドメを刺す。

最初から全部師匠の方がターゲットだったと言われて見れば、なるほどと思えます。

セコいですが、地味に効果のあるやり方ですね。

恐らくは、店の存続がヤバイのも知ってたのでしょう。

何というか、陰湿な印象のあるファントムの中でも特に陰湿なやり方をする奴です。

まあ、確かに近年は和菓子が洋菓子に押されているのは確かでしょう。

ドーナツ屋での親子の会話も、日本で普通に行われてそうな感じです。

土地の名物ならともかく、そうでないなら生き残りは本当に大変なのではないかと。

いえ、名物でさえ今は苦しいと思います。

未曾有の不景気が只管続き、嗜好品に回すお金は削られるばかりですから。

ただでさえ高価なイメージがある上に、年寄りが食べるモノという偏見すら存在してますしね。

一体どう立て直すのか?

次回に期待しましょう。

所で、松木さんって昔某カレー屋さんの常連してませんでしたか?



(`・ω・´)




今回のファントムはヴァルキリーらしいです。

ヴァルキリーと言えばバトロイド…じゃなくて、戦乙女

なのに、キモいデブのおっさんが人間体ってのはどういう事なんでしょう?

そこは初の女性ファントムの出番でしょうに。

注)メデューサ様除く。

見た感じ、ウルトラマンに登場する宇宙人みたいなのはどうなのかと。

非常に残念です。

能力的には槍持ち飛行ありと、かなり強い部類に入ると思われ。

また、かなり狡猾なので倒すのは一苦労しそう。

対抗するには、やはりハリケーンドラゴンの力が必要ですね。




戦闘に関しては、やはり小競り合いで終わるかと思ったらそうはなりませんでした。

ハリケーンドラゴン初登場回でしたが、まさか瞬平のアホに活躍を邪魔されるとは思いませんでした。

何という疫病神

ヴァルキリーが中々狡猾なのもあって、結構苦戦している感じです。

しかし、フェニックス程ではないのでランドスタイルのが通用するんですね。

でも、ウィザーソードガンは人質を避けて攻撃できたはず。

ぶっ放すと同時に、受け止めに走れば何とかなりそうな気がします。

実際に、どう助けるのかは次回のお楽しみ?ですね。




次回、話は意外な展開を迎える模様。

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード