08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者

特命戦隊ゴーバスターズ 第41話「怪盗ピンクバスター!

感想です。





まずゴーバスターズ


最近少しマシだと褒めたら、またこんな意味不明の回が来てしまいました。

まず、またも犯罪者を野放しとかもうありえません。

特にヒロムは、素性まで知ってるのに見逃してしまうモラルの無さに呆れました。

こいつ本当にヒーローなんですか?

最初は「義賊気取りか!」と憤っていたのに、一緒に戦ったらチャラですか?

泥棒を辞めると言ったら、過去の罪が精算されるんですか?

それで窃盗の罪がチャラになるなら、警察いりません

そして、危険物をお金で売り付けようとするおっさんにも唖然

こいつのやってる事は、落ちている爆弾を勝手に回収して警察に売り飛ばそうとしている様なモノです。

どう考えても問題しかないと思うのですが。

仮に権限がないなら、警察と共同で捜査すればいいだけの話ですよね。

最も、殺傷兵器を所持許可された部隊がまるで権限が無いとは思えませんけど。

で、更にピンクバスターとやらにあっさり逃げられるゴーバスターズに心底がっかりしました。

人を超えた力を持ってるはずの三人が、ただの人間に逃げられるとかどうなの?

何という無能戦隊

トドメに、結局何故こいつはピンクバスターなどと名乗ってたのでしょうか。

肝心のこれも、のまま終わってしまいました。

おまけに、ヒロムにピンクバスターが惚れるというどうしようもない展開まで付いて来ます。

何処のラノベですか。

一体何がやりたかったのか、もうさっぱりです。



これはもうダメかもわからんね。







次は仮面ライダーウィザード



中々見所沢山の解決回でした。



晴人は、前回に引き続きヒーローしてましたね。

只管守る為に戦い続ける姿は、まさに仮面ライダーでした。

ただ、やはりキャラとしては弱かったです。

焦点が完全に、ゲート師弟瞬平に合ってたからだと思いますが。

この展開、そろそろ何とかしないと晴人というキャラが勿体無い気がしますね。

絶望させると言うシステムの関係上、ゲストにが多く割かれてしまいます。

その分、メインキャラの描写が疎かになりがちなのが厳しい。

うまく絡められれば文句なしですが、今の所どうしても晴人が薄味に見えてなりません。

もう少し何とかならないかと思ってしまいました。

後、瞬平は褒めると付け上がりそうなので程々にした方がよろしいかと。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




女性組は殆ど出番なしですが、刑事女の瞬平への助言は中々良かったかなと。

ただ、刑事と言うお役立ち職の強みを持っている彼女のアドバイスが、瞬平に適応されるかは微妙ですがw

占い娘は、メデューサ様を晴人に通報したりと地味に活躍していましたね。

やられた時の事を無駄にしていないのは、偉いなと思いました。



(`・ω・´)



で、瞬平。

相変わらず、努力の方向性が微妙にずれている感が。

ただし、ひたむきさは評価したいですね。

人の為に、土下座まで出来るのは素直に凄いですし。

でも、存在価値の無さはまだまだ付いて回りそう。

やはり、ただの足手まといでしかありませんし。

せめて、何か役に立つ特技があったり職業だったら良かったのですがねぇ。

ここまで何にもないと、最早乾いた笑いしか浮かんで来ません。

饅頭守ったのだって、ただの偶然だったと言うのはちと酷すぎやしませんか?




(;´Д`)




ゲート師弟に関しては、特に言う事は無しかなと。

店が盛り返すというご都合主義もありませんでしたしね。

師匠の心の支えが、弟子の行く末ってのも特に無理はなかったですね。

弟子の方も、それを知って発奮し師匠の味を再現するという展開で問題無かったかなと。

と言うか師匠、心広すぎでしょう。

店を畳む羽目になっても、恨み言の一言も言わないとか凄過ぎです。

それ所か、弟子の再就職先まで世話するとか人格者にも程があろうと言うもの。

今の世知辛い時代、こういう人は本当に貴重ではないでしょうか。

最後のシーンで、ちゃんと弟子が再就職先の服を着ていたのも良い演出でした。

ただ、上記にもある様に彼らに尺を取られすぎな気が。

もう少しうまくキャラを絡めさせるか、路線変更するかしないと息切れしてしまいそうです。




(;´∀`)




で、その強大な力を魅せつけたメデューサ様。

メズール様もそうですが、最近の女性幹部は強いですよねぇ。

ウィザードとの戦いも、殆ど遊んでる感じに見える辺り恐ろしい相手です。

つか、微妙にメズール様とキャラが被ってません?

演じている子も非常に若いですしね。

フェニックスは、相変わらずチンピラ臭かったですね。

非常にキャラが立っててよろしいかと。

しかしこいつ、どうやって倒すんですかね?

カードにでも封印するしかなさそうな気もします。



'`,、('∀`) '`,、




戦闘では、相手が飛行能力持ちの関係もあって珍しくフレイムスタイル少な目でした。

にしても、何故ウィザードは相手が強敵だとまず土で壁召喚を繰り返してしまうのでしょうね?

フェニックスの時と言い今回と言い、全く同じパターンで負けとか泣けます。

そこは、問答無用フレイムドラゴンなりハリケーンドラゴンなりになって全力攻撃すべきでしょう。

フェニックス戦で何も学んでいない様に見えるのはどうなのかと。

そこがかなり気になりました。

ヴァルキリー戦は、妙にシュールな感じがしましたね。

やはり、饅頭が絡んでいたからだと思いますがw

ヴァルキリー側としては、弟子が殺せなくても饅頭始末すれば一応何とかなりそうですし。

ガーゴイルとは違い、ちゃんと飛行能力を持っていたヴァルキリーですが…

ライダーでは割りと少数派の、最初から飛行能力持ちのウィザードが相手では運が悪かったですね。

デフォで飛行能力持ちの主役ライダーなんて、スカイライダーフォーゼウィザード位でしょうし。

ハリケーンドラゴンの必殺技は、何と言うかイマイチ解り辛かったかも。

必殺技時にが生えるのは、非常に格好良かったです。

しかし、その後は稲妻をまとった嵐巻き込んで倒す技で良かったのでしょうか。

敵が直接死ぬ姿が見えなかったので、何とも言えないのですが。

どっちにせよ、回避が難しい恐るべき技ですね。





次回は、また複雑な話になりそう。

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード