09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第14話「帰って来た映画監督

特命戦隊ゴーバスターズ 第42話「突撃!メガゾードの中へ

感想です。





まずゴーバスターズ


今回はそれなりにまともでした。

と言うか、この前があまりにも酷すぎたせいなんでしょうが。

ゴーバスの面々も、キャラは薄いですが良く頑張ってたと思います。

相変わらず、司令官は絶好調で無能ですが。



にしても、メガゾードロイドの変形があまりにも問答無用で笑えました。

いえ、変形と言うよりは変身と言うべきでしょうか。

それに、弱気になっている人間をダイレクトに探し出す機能が凄すぎ。

マジで原理が知りたいです。




後、エンターの変身後格好良いですね。

でも何故か騎士っぽくなってますが、なにかあったのでしょうか。

一体何からデータを得たのか気になります。



次は一応今回の続きですが、クリスマス回でもありますね。

となると、23日は放送が無いのでしょうか。

少し気に留めておく必要がありそうです。





次は仮面ライダーウィザード


今回は新鮮で面白い流れでしたね。



晴人は、前回とそれ程変わらない存在感だった感が。

占い娘に帽子を買ってあげたり、ドーナツを魔法で取ったりの実演は良かったのですが…

何と言うか、やはり護衛して戦うだけな印象しかありません。

このキャラの薄さはそろそろなんとかして欲しい所。

更に、ゲートとファントムを勘違いするという大失敗をやらかしてしまいます。

まあ、ファントムが仲間割れみたいな事をやってたせいなんですが。

しかも、ファントムと人間を見分けられる占い娘が留守という運の悪さでしたしね。

そろそろ、戦力的ではなくキャラ的な強化が欲しいです。



(´ε`;)ウーン…



で、占い娘はまさかの敵本拠地からの生還を果たします。

謎の使い魔に誘われたとは言え、何という奇跡

しかも、魔宝石まで掠め取って来るおまけ付き。

と言うか、これでウィザード側もファントム側も本拠地がお互いにバレてしまいましたね。

ウィザード側に関しては、リザードマンがバラさなかったら大丈夫な気もしますが。

後、ファッションショーはサービスですか?

悪くは無かったのですが、やはりいつもの格好が似合ってますね。

晴人の選んだ帽子も、良いセンスだったのでは。



(`・ω・´)



瞬平と刑事女は特に見せ場無しでした。

と言うか、瞬平はこのままフェードアウトでも良い気がw




で、今回占い娘を洞窟まで誘った白の魔法使い。

この方も延々と暗躍してますよね。

正体と真の狙いが気になる所ですが、実は敵でした的展開だけはやめて欲しい所。

まあ、流石にないとは思いますが。





そして、遂にワイズマンの姿が顕に。

何かフリーザ様を彷彿とさせるカラーリング口元が素晴らしいですね。

こいつ魔宝石を生み出していましたが、一体これはどう言う事なんでしょう?

魔宝石って、まさかこいつが全部生み出したなんで事無いですよね?

それに、本拠地放り出して何処へ行ったのでしょうか。

しかも、魔宝石放ったらかしにしてですよ?

何と言うか、まだまだ謎だらけのワイズマンでした。




(;´Д`)




で、ゲートと間違えられたファントムのリザードマン

しかし、正直こいつリザードマンには見えなかったです。

だって、モノアイが付いてるんですよ?

色だけヘタに緑なので、ジオンの新型MSかと思ってしまいましたw

これで肩アーマーにトゲがあったら完璧ですね。

それはともかく、こいつはかなり厄介な敵かなと。

と言うのも、そもそもこいつがメデューサ様に狙われていたのはゲートを殺したからなんですが。

つまり、ファントム向けの対応が一切効かないって事ですよ。

しかも、晴人とも因縁があったりとかなり優遇されている様に見えます。

にしても、何故こいつは他のファントムとは違うのでしょうか。

戦闘能力に関しては、厄介ではありますが普通の域を出ていません。

ただ、ファントムとしての本能(仲間を増やす)が無いだけ?

それってただの殺人鬼じゃね?

何だか良く分からない奴です。

次回で、少しでもその訳が明かされる事を期待しましょう。




(;´∀`)





そして、今回のゲートの女性。

…は、イマイチ印象薄いですね。

ゲートである事が、終わり間近に判明したせいもあるんでしょうが。

ただ、もう映画の完成を見る事は出来ないんだなぁと思うと可哀想ではあります。

後、元々の映画監督が死んでファントムになってると知ったら絶望するでしょうか?

何か物凄く微妙な気がしますね。

ショックは受けるでしょうが、それだけで終わりそうです。

余程上手く持って行かないと、絶望してくれなさそう。

リザードマンやメデューサ様が、どういう手を使うのか楽しみです。



'`,、('∀`) '`,、



戦闘に関しては、またも対メデューサ様戦がありました。

しかし、流石に前回で学習したのかさっさとハリケーンドラゴンに変身してましたね。

と言うか、出し惜しみしていたらマジで死ねますし。

ですが、流石のメデューサ様。

まともに相手せず、とっとと退却してしまいました。

ま、何度でも蘇る脳筋とは違うと言う事でしょう。

リザードマンに関しては、正直ノーマルで互角なので大したことは無さそう。

だからこそ、ゲートの女を人質に取ったのでしょうが。

しかし、そこにメデューサ様まで乱入して面倒な事に。

展開が中々読めなくて、非常に面白いです。




次回、一体どうなってしまうのか?

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード