08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は

特命戦隊ゴーバスターズ 第43話「決意のクリスマス

感想です。





まずゴーバスターズ


予告からネタ回かと思って居たのですが、普通にシリアス回でした。

そう言えば、転移事件が起こったのもクリスマスでしたね。

忘れた頃にネタを拾うので、すっかり忘れてました。

それはさておき。

今回のメタロイドは二体登場しましたが、ちょっとおかしな事が。

と言うのも、日本刀をモチーフにしているのに何故「ケンタテロイド」なんですかね?

そこはカタナでしょうに。

剣にしたかったら、素直に西洋剣にすれば良いのでは?

なんだか良く分かりませんね。




そう言えば、エンターとエスケイプが本格的に仲間割れしてしまいました。

お互いのスタンスが違うので、時間の問題だとは思いましたが。

巨大メガゾードにエンターが握り潰されてしまいましたが、どう考えても死んでません

と言うか、どうやったら殺せるんでしょうね?

何処かにエンターのデータを走らせているサーバーでもあるんでしょうか?

こいつの場合、シャットダウンじゃなくてデリートしないとダメな気がします。

デリート許可!



次回、何かメサイアがデビルガンダム化する様です。

そこそこ楽しみにしましょうか。





次は仮面ライダーウィザード



今回は、かなり切ない結果になった回でした。



晴人は、本当に苦労したと思います。

ゲートが絶望しかねないので、真実が話せない。

真実を知らないゲートからは、云われのない中傷を受ける。

しかも、ゲートの心の支えがファントムになった奴と来たもんだ。

何とも、厳しいですね。

それでも、頑張って戦った晴人。

何とか、絶望に至らせずに済みましたね。

最後の、優しい嘘も晴人らしくて良かったかなと。

結果としては、ベストではないでしょうか。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




占い娘と刑事女、そして瞬平は特に語る事無し。

そう言えば、輪島さんがまた良いアドバイスを晴人にしていましたね。

この人、普段はどっちかと言えばボケキャラなのに、たまに良い事を言うから困るw




'`,、('∀`) '`,、




そして、今回のゲートは晴人の活躍で絶望から救われました。

心の支えが、映画そのものではなく悟史そのものだったのは結構意外でしたね。

と言っても、男女の問題ではなく自分の女優としての出発点としてですが。

男女関係だったら、恐らくあそこまですっきりと行かなかった可能性大です。

ある意味、運が良かったのかも。

思い出のフィルムを胸に、また女優として再起する事を祈っております。



(`・ω・´)




ファントムに関しては、後半は殆どただの怪人でしたね。

人としての心は当然無く、無差別殺人も辞さないカス野郎だし当然でしょうが。

リザードマンに関しては、防御力の高さと素早さが売りですがそれだけでした。

トリッキーな動きでウィザードを手こずらせましたが、やはり地力で負けてるのが辛い。

メデューサ様も、とっとと撤退して戦闘にはなりませんでした。

やはり、ウイザードの力を警戒しているからなんでしょうか。

フェニックスも敗北するレベルですし、当然と言えば当然ですが。

後、公式でとんでもないネタバレが書いてありました。

"コヨミを誘導し、青い魔宝石を与えたワイズマン"




Σ(゚Д゚;エーッ!




これが本当なら、白い魔法使いとワイズマンは同一人物と言う事になりませんか?

占い娘を導いていたケルベロスが、白い魔法使いの元に帰っていましたし。

確かにどっちも白いですし、アジトに誰もいないのも不自然でした。

同一人物か、あるいは同じ人物だが2つに分かれていると考えるのが普通でしょう。

一方でファントムのに立ち、もう一方でウィザードを支援する。

何というダブルスタンダード

一体何を企んでいるんでしょうね?

これって、かなりの重要ポイントになりそうな気が。

こいつらにも、要注目ですね。




(;´Д`)





戦闘では、ウォータードラゴン初登場しました。

ノーマルでも倒せそうな相手でしたが、逃げられない為に変身したのでしょう。

ハリケーンでも思いましたが、どんどん必殺技が派手になって来てませんか?

今回は、海を凍結させてからの尻尾の一撃と実に凄まじい事になっていました。

ちなみに、ブリザードスペシャルの指輪の力だそうで。

冷気と尻尾で、プトティラコンボを思い出した人もかなり居そうです。

凍らされた上に、伸縮自在な尻尾で砕かれるとか悪夢以外の何物でもないですよねぇ。

しかも、凍らせた水は技終了時には元通りと隙がありません。

次回では、フェニックス相手に使っていた気がします。

モロに弱点属性だと思いますが、一体どうなる事やら。




次回、こちらは戦隊より一回遅れのクリスマス回。

楽しみに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード