10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

その後のDS。

一応、現物は手元に届きました。





しかし、色々な問題があって未だ起動させていません。

まず、一番の問題が「充電器がない」事。

当人に聞くと、少し前に片付けをした際にしまい込んでしまった。

時間までに見つからなかったので、取り敢えず本体だけ持って来た。

見せるだけかもだから、それでもまあいいかと思った。

との事でした。



(;´Д`)




更に、ソフトも上記の理由からロクなモノを持って来ていないと来たもんだ。

しかも適当に持って来ていた、私の興味のないソフトをお試しでやらされて些かげんなりです。

ついでに言えば、箱も説明書もありません

トドメにタッチペンもないとナイナイ尽くしです。

これで何故、人にモノを売ろうと考えたのかイマイチ分かりません。

まあ、激安なんですから何かしら裏があるとは思っていました。

しかし、ここまであからさまだと流石に乾いた笑いを浮かべるしかありません。

と言うか、充電器代も入れたらあまり安くない気がします。

流石にこれでは難しいので、交渉してみる事に。

結果、説明書と充電器とソフトを探してちゃんと持って来る事を約束させました。

本人も悪いと思ったのでしょう。

こちらの追求に対して、ほぼ言いなりでしたので。

箱は処分したとの事ですので、泣く泣く諦めざるを得ませんでした。



(´・ω・`)




一式が揃うと思われるのは、一週間後の水曜日。

と言う事で、本体だけ引き取って来た次第です。

今のままではただの高価な箱ですが。

本体自体は、カバー付きで非常に美品でした。

スクリーンにもカバーが付いたままで、新品同様です。

これで充電器とタッチペンが付いていれば、完璧でしたのに。

取り敢えず、近くの店でも巡ってライダージェネレーション2を探して来ようかなと。

ついでにスパロボも見て来ましょうか。

安くなければ、ネットで買おうと思っています。

ま、うまい話はそうそう無いって事ですね。

この件に関する更なる続報は、先の更新で行う予定。

後、ガンプラも一個購入したのでその簡単なレビューもいずれ行うと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

comment

こんばんはです。

充電器、タッチペンが無い…
DSには致命的ですね…これは見つけてもらいたい所です。
万一の為に充電器は中古ゲーム店で1500円程度で単体販売してます、
あとタッチペンは百均で会社別ですが売ってたりしてます、ライダージェネレーションやスパロボはあまりタッチペンは使わないので最悪保護フィルム買って指や先の丸い棒を使うのも手かと。

あともう一つだけ私を廃人にしかけたゲームを紹介します、
タイトルは『超操縦メカMG』というゲームですが…
サンドロット(地球防衛軍等を制作した会社です)が作ったロボットゲームなんですが、魅力はタッチパネルを使って様々な操縦する所なんですよ、
全てのロボットに共通する動作が十時キーの移動程度で、ハマればハマるほど「新しいロボットが欲しい」という気持ちが強まり、資金稼ぎやパーツ稼ぎに没頭し新しいロボットを弄ってたら気づけば100時間、更に強力なロボットを手に入れたら1ステージに4難易度あるので「難易度4番目のスーパーハードをクリアしてミッションをコンプしたい」と思いまた100時間とあまりゲームが長続きしない私でも200時間ぐらい遊んでしまう中毒成がありまして…
ただ周囲からデザイン面の受けがイマイチだったのか、投げ売りされてしまい、不遇の名作になってしまいました…(私も千円で新品が投げ売りされたのを購入しました)
ただこれだけ遊べたら定価でも後悔しないDSの名作ゲームだと自信を持ってオススメ出来ます。続編を求めるファンもそこそこいますし、

長くなりましたが今なら千円以下で買えると思うのでいつかやりたいゲームが見当たらない時に参考にしてくれたらありがたいです。


最後にガンプラですか…
これは非常に気になります、更新楽しみです。
来年にはリマスター記念にパーフェクトストライクガンダム(全ストライカー付き)が登場したり、MGでトールギスが出たり、色んな意味で欲しかったAGE1グランサ(灰色アーマー)が出たりと楽しみだったりします…

長文失礼しました。

No title

>DD様

コメントありがとうございますv

充電器は色々あるみたいですね。
純正のモノだと1000円前後が殆どでした。
そうでない場合は、数百円とかもありますが質は悪い模様。
何とか見つかってくれる事を祈るばかりです。

タッチペンは安いので、適当に何処かで買おうかと。
無くても、特に問題は無さそうではありますが。

超操縦メカMGですか。
確か水木一郎がCMソングを歌っていた気がします。
名作と噂されるソフトなのは知ってましたが、そこまでですかw
余裕があれば狙ってみたいと思います。

パーフェクトストライク出ますね。
装備が豊富ですし、かなり欲しいです。
後、MGのイージスが結構良い出来みたいなので、買ったモノと直前までどっち買おうか悩んでいましたw
にしても、最近のプラモは箱でっかいですね。
届いた時のAmazonの箱の大きさが、最大級で驚きました。
組んだら、レビューみたいなのをやりますのでお楽しみに。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード