08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2013年の新戦隊。

そろそろ、次の戦隊の情報が揃って参りました。

尚、次戦隊のネタバレありなので注意。





来年の新戦隊ですが、知った時は唖然としました。

と言うのも、何とモチーフがまた恐竜

これで都合三度目の恐竜戦隊です。

流石にこれは色々被りまくりになるんじゃないかと心配になりました。

その名も「獣電戦隊キョウリュウジャー

えーと、あまりにもそのまんま過ぎませんか?

あまりにもどストレート過ぎて、どう突っ込んだら良い物か迷ってしまいます。

漢字では「強竜者」って書くらしいので、まあ強そうには見えますね。

で、その姿を見て( ゚д゚)ポカーン

何というか、凄くデジャヴを感じるデザインです。

ジュウレンジャーアバレンジャーギンガマンを足して3で割った様な感じにしか見えません。

全く新しさを感じないデザインに、不安を感じるか安心感を覚えるかは人それぞれでしょう。

私は半々と言った所かなと。

安心感を感じる一方で、あまりにも物足りない気もします。

後、超久しぶりに5人戦隊で女性が1人だけなんですね。

恐らく、ゴーオンジャー以来なんではと思います。

これがと出るかと出るか。

まぁ、ゴセイジャーみたいに2人共ハズレなんて凄まじい事もあるんですが。




(´ε`;)ウーン…




変身アイテムは、どうもらしいです。

これは戦隊としては新しいですね。

仮面ライダーディエンドを真っ先に思い出しますが。

となると、普段から銃を持ち歩きするんですかね?

銃刀法大丈夫なんですか?と心配したくなります。

その銃に、獣電池とやらをセットして変身するんだそうで。

このアイテムは、今回の重要アイテムみたいですね。

何となく、炎神ソウルを思い出してしまいました。

最近色々使われている充電池がモチーフなんでしょう。

繰り返し充電で劣化したりしないのかが、今から気になります。

で、今回の武器はその銃とは別にもある模様。

最近の戦隊は、銃と剣を別々に出して合体させるのがお好きな様で。

まあ、サムライガンマンの如く戦えるので悪くないのでしょうが。

ウィザードだと、銃と剣が一緒になった武器を増やして戦う反則で終わってしまいますね。

変形する代わりに、格好良さに欠けるゴーバスターズの武器よりは余程良さそうです。



(`・ω・´)




そして、肝心のロボはティラノ・トリケラ・ステゴで構成される模様。

その名も「獣電竜

ガブティーラ・ステゴッチ・ドリケラの三体が合体して「キョウリュウジン」となるそうで。

で、他の二体は換装パーツとなるみたいです。

ステゴサウルスが最初から入っている辺り、微妙な変化球ですね。

流石に被りまくりであろうプテラノドンは外して来ましたか。

これが入ってると、アバレンジャーオーズじゃね?と突っ込まれそうですしw

後から、ウイングパーツとして参入するのはありかも?

しかし、またも左手にドリルが付いています。

ドリルが付いているトリケラだから、ドリケラなんですか?

見た感じ、ゾイドのマッドサンダーを思い出します。

何というか、恐竜メカ=ドリルと言う発想はそろそろ変えた方がいいかも。

アバレンオー豪獣神で既に通った道ですし。

換装システムにせよ、アバレンオーなどのモノからあまり進歩していない様に見えます。

最強合体時に、また誰かが余らない事を祈るのみですね。





後、何かサンバが色々関わってくるらしいです。

激しく不安を感じますが、違和感を感じなければOKかなと。



兎に角、大体の情報は出揃いました。

ゴーバスターズの反省を生かして、面白いモノに仕上げて頂きたいと思います。

見た感じ、楽しそうではあるので期待したいですね。


これで、年内の更新は終わりになります。

来年も、またよろしければこの場末のブログを覗いて行って下さいな。

では、皆様良いお年を!




( ´ー`)フゥー...

theme : 特撮
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード