06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い

特命戦隊ゴーバスターズ 第45話「謹賀新年 小さな強敵、再び

感想です。





まずゴーバスターズ


今回は、何故この時期に?と言いたくなる謎の回でした。

初っ端から、メタな新年の挨拶をやられて唖然

しかも、何故かみんな動きにくそうな正月スタイル

とどめに、敵襲の報を受けてそのまま出撃とかアホですか特命部。

ぶったるんどるも良い所です。

ヒロムなんぞは以前と全く同じパターンで、小さな敵をくっつけて建物内に入ってしまうとかもうね。

Jに突っ込まれる所も同じとか、普通は恥ずかしくて顔向け出来ないと思うのですが。

新年から、相変わらずgdgdなゴーバスターズでした。

Jと陣マサトは頑張ってましたけどね。



(;´Д`)




で、偶然で生まれたオモチロイド。

何と言うか、非常にローコストな怪人です。

軍人などを次々送り込んでいたザンギャック辺りが、凄く羨ましがりそうな気がw

ただ、以前のケシゴムロイドに比べたら極悪度は低いですね。

動きを封じる餅攻撃も、変身後のゴーバスターズには殆ど使いませんでしたし。

オモチゾードも意外とあっさり倒されました。

一度はバスターヘラクレスを封じているので、そこそこ強かったとは思いますが。


次回、何かまたブルー回みたいです。

適当に待つとしましょうか。





次は仮面ライダーウィザード



今回は、新ライダー「ビースト」登場回でしたね。

登場回の宿命か、ウィザードは良い所無しでした。



上にも書きましたが、晴人は全く良い所無しです。

敵にを打ち込まれ、新ライダーの治癒魔法で助けて貰う体たらくでした。

しかも、瞬平に「魔法で怪我や病気は治せない」と言い切った直後の事です。

完全に面目丸つぶれですどうもありがとうございました。

いえ、まあDQ的に言えば「魔法使いの魔法に治癒魔法はない」と言いたかったのでしょうが。

兎に角、晴人の常識では魔法使いの魔法に治癒魔法はないのでしょう。

一方のビーストの方も、何か常識が違うっぽい感じです。

お互い、違うジョブなのに同じだと思っているのでしょうか?

それとも、ただ単に知らないだけ?

うーん、どっちもの可能性が一番高い気が。

ビーストは「古の魔法使い」と呼ばれ、ウィザードは「指輪の魔法使い」とファントムに呼ばれています。

そして、ビーストがベルトに封じられたファントムの力を使うのに対し…

ウィザードは、内なるファントムの力を使っていますね。

となると、これはもう似て非なる存在ではないかと。

魔力に関しても、自前のではなく倒した敵から吸収しているみたいですし。

魔法にしても、ベルト内のビーストキマイラの力を借りて行使している模様。

となると、ビーストってもしかしてバース同様にでも変身出来るライダー?

ただ、変身者になったらファントムの魔力を喰わないと生きていけなくなるみたいですね。

何と言うか、イマイチ変身資格とかがはっきりしません。

この厄介な新ライダーに対して、晴人はどうするのか。

これからが見逃せなくなりますね。



(`・ω・´)




で、そのビーストに変身する仁藤功介

非常にキャラが濃いです。

プレーンシュガーのドーナツジャンキーである晴人に対して、こいつは重度のマヨラー

何にでも持参のマヨネーズをぶっかけて喰う、壮絶な味覚の持ち主です。

フランクフルトはまあ何とか分からないでもありませんが、ドーナツは流石に無いのではないかと。

最早マヨネーズ味がするならなんでもいいのでは?と思ってしまいます。

一体何故そうなったのか、非常に気になりますね。

見た感じ無職臭いですし、戦いで相当なカロリーを消費するので安価な補給方法を求めて辿り着いたとか?

でも、その割には大盛りのフランクフルトをオーダーしていました。

なんつーか、謎が多い男です。

性格もかなり癖があり、あまり人の話を聞かないタイプ。

晴人も、話を聞いて貰えずに唖然としていました。

ポジティブな性格はいいのですが、それがダメな方向に働きそうで怖いです。

取り敢えず、ウザキャラは瞬平で間に合ってますので勘弁して頂きたい所。

これからどう本編をひっかき回すのか、要注目キャラですね。




(;´∀`)





刑事女は、今回色々苦労していましたね。

問題児が増えると、そのまま彼女の苦労が増える事になるのは可哀想としかw

占い娘は、水晶玉で功介を探してる際にちょっと違和感が。

ファントムと人間の見分けが付くはずなのに、マンティコア人間体の時は妙に反応が鈍かったです。

良く見ないと分からないのでしょうかね?

まあ、反応する前に晴人が反応して出ていったせいだと思いましょうか。

瞬平に関しては、何故に詰まらせて死ななかったのかと問い詰めたい。

新年になっても変わらないウザさに、思わずそう思ってしまいました。

つか、刑事女が出したドーナツ代をさぞ自分が出した様に言うのはどうなのかと。




:(;゙゚'ω゚'):





ファントムに関しては、恒例になりつつあるフェニックスの復活。

そして、妙にフットワークが軽くなったワイズマンが見所でしょうか。

何と言うか、ワイズマンからイマイチラスボス臭がしないのは何故?

もしかして、まだもっと厄介なのが居る?

まだまだ謎だらけです。

そう言えば、マンティコア人間体を演じていた方は超ベテランの役者さんですね。

私はGAROで初めて見たのですが、最近も「ドラゴン青年団」にご出演されてましたのでお元気だとは思ってました。

それだけに、一回こっきりでやられてしまったのは残念な限り。

と言うか、クリスマス回と合わせて単発回2つでバランスを取ったのでしょうか。

クリスマス回はフェニックス再来で、着ぐるみの新造もありませんでしたしね。

予算的には問題ないのでしょう。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




戦闘では、ウィザードは上記にもある様に良い所無し

初戦で敗退して、後は毒で苦しんでいただけです。

流石にこれは不甲斐なさすぎではないかと。

何か悲しくなって来ました。

対して、ビーストは大活躍

毒使いのマンティコアの毒をあっさり中和

その後は、終始有利なまま勝利。

初登場補正とは言え、相当強いです。

特にカメレオンの能力で不可視になって攻撃とか、強力にも程がありますね。

ウィザードも、透明になる魔法とか無いのでしょうか?

ディエンドにも出来るのですから、魔法使いに出来ないはずはないと思います。

まああったらあったで、ビーストと戦ったら千日手になりそうですが。



'`,、('∀`) '`,、




そしてファルコのマントでも飛び、ドルフィのマントで治癒

まるで隙が無い構成です。

と言うか、何気に登場ライダーがデフォルト飛行能力を持っているのは非常にレアでは?

登場ライダーが全員飛べるオーズでも、最初から飛べた訳ではありませんし。

ただ、メテオの球体になっての移動が飛行に属する扱いならフォーゼもそうなりますが。

スカイライダー涙目。

もう、仮面ライダーが飛べるのは当たり前になりつつあります。

平成ライダーでは、飛べないライダーを数えた方が早い位になっていますね。

時代は変わったと言う事なのでしょう。

それはともかく。

武器に関しては、ビーストの武器は妙にリスキーな気が。

だって、武器に埋め込まれたダイスの目によって攻撃力が変化するんですよ?

しかも、説明では如何なるものもダイスの目に干渉出来ないとされています。

今回は運良く(?)6が出ましたが、これ1が出たらどうするのでしょう?

何かギャグになる展開しか見えて来ません。

必殺技がこの武器任せだとしたら、かなり使い勝手が悪い気が。

キックストライクも使える事を祈りましょう。




次回、早くもビーストの秘密?が判明する模様。

楽しみに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎仮面ライダーウィザード第17話「もう一人...

もう一人の魔法使い、仮面ライダービーストでてくる。 ミサ(中山絵梨奈)がまたも一人の男に目を留めた。大きな荷物を背負い、「マジでやばい」と口走るとなぜかバッタリと倒れて...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード