09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第18話「魔力が食事

特命戦隊ゴーバスターズ 第46話「新たな融合と熱暴走!

感想です。



まずゴーバスターズ

久しぶりにヨーコにイラッと来た回でした。

そもそも、この子ヴァグラスが滅んだらどうする気なんでしょうね?

確か物凄い勉強嫌いで、成績も良く無かったはずです。

どう考えても、学校に入り直すのが正解だと思うのですが。

何をするにしても、今の世の中では学歴が重要視されます。

仮に、自衛隊や警察などの近い職に就くにもある程度の学歴と学力が必要ですね。

そういう将来の事を考えられない時点で、まだまだ子供と言えます。

養ってくれる親もいませんし、余計に将来の事に付いて考える事は必要でしょう。

姉が健在のヒロム、既にエンジニアとしての土台があるリュウジ。

彼らに比べたら、ヨーコのおかれている現実は非常に厳しいと思います。

その癖、大人扱いだけは一人前に要求して来るから困る。

リュウジ(´・ω・)カワイソス

何だかなぁ。




一方、ヴァグラス側は遂にエンターがラスボスの雰囲気を漂わせて来ました。

メサイアと一体化、更にエスケイプを強化合成し何度も復活させるその力は強大無比でしょう。

と言うか、こいつら何処かにバックアップがありそうですね。

何度やられても、そこからデータをロードして再開みたいな感じでしょうか。

次回タイトルも、それを匂わせる様な感じですし。

後、Jのクワガタが伏線とは思いませんでしたw

ただ、生体をメタロイド化出来る様になった理由は全く語られていませんが。

次回ででも説明して頂ければ幸いです。

予告を見る限りでは、メサイアとなった事で可能になったらしいですが。

これが何を意味するのか、注意深く見守りましょうか。





次は仮面ライダーウィザード

ビースト誕生ネタばらし回でした。


晴人は、何とか前回のダメージから回復出来た模様。

しかしドーナツにマヨネーズを掛けられかけたりと、やや受難でした。

相変わらず、仁藤にを聞いて貰えないのは流石に不憫ですね。

ただ、やはり仁藤と比べてもそのキャラの薄さは異常です。

あまりにも、典型的ヒーロー思考過ぎるんでしょうか。

生きる為に魔力を喰わなければいけない仁藤とは、中々相容れなさそうです。

と言うか、今回何故仁藤の事情が分かったのにファントムに突っかかって行ったのでしょう?

最初から、ファントムはビーストに任せてゲートを確保すれば良かったと思うのですが。

なまじファントム討伐に拘るから、メデューサ様に仁藤が騙されるのではないかと。

妙に晴人が狭量に見えてしまいました。

あまりにも「自分がやらなきゃ!」的な使命感が、先に立ち過ぎていた感があります。

まあ、ファントムに騙される時点で仁藤が残念な人なのは確かですが。

後で気付いたのか、ゲートを確保しようとしましたが既に手遅れ

ビーストとのガチ対立になってしまいました。

一体これをどう切り抜けるのか?

晴人の手腕に期待しましょう。




(;´∀`)




で、メデューサ様にすっかり騙された残念な人の仁藤。

大学で考古学を専攻している割には、頭は良くない様です。

勉強が出来る=頭がいいという公式が、如何に間違っているかが良く分かりますね。

そもそも、最初に人の敷地内で勝手にキャンプした挙句自炊までしているとかどこのDQNですか。

常識も無ければ理解力も無い。

おまけに人の話も聞かないとか、最早知的障害を疑うレベルです。

トドメに、味覚障害レベルのマヨラーで他人にもそれを押し付けようとするとかどうなんでしょう?

しかも、ビーストになったのはほぼ偶然から。

そのせいか、戦う理由が自己保身だけと言うのはあまりにも浅すぎるのでは?

てか、フェニックスを捕食したら解決しませんか?

平成第二期に入ってからも二号ライダーは、それぞれ重い使命想いを背負っていました。

家族を皆殺しにされ、敵を探す戦いの最中で人間性を取り戻して行った照井竜

俺に質問をするな!(意味深)

人を救うにはまず自分が救われなければならない、と言う事で人助けしながらお金を稼いでいた伊達さん。

お金と健康大事!これ真理也!

その弟子で、人々を守る為に戦い抜いた後藤くん。

誤射は勘弁してあげてください。

一貫して、友を救う為に戦い続けた流星。

殺人も辞さないけどなっ!

彼らに比べたら、あまりにもしょーもなさ過ぎる存在です。

何と言うか、もうどーしていいか分からないレベルだからもうね。

兎に角、何か隠された事情でも無ければただのクズキャラではないかと。

正直、瞬平よりタチ悪いです。

次回以降が非常に不安になってきますね。

和解はするみたいですが、果たしてどうなる事やら。




(´ε`;)ウーン…




そして、占い娘はまたも魔宝石キャリアーと化していました。

都合のいい宅配先として、ワイズマンに登録されてそうで怖いですw

と言うか、次々と強化アイテムを渡すワイズマンの意図が読み切れませんね。

今考えられる展開としては、ウィザードを強化して行くと凄いファントムが誕生するとかでしょうか。

それとも、もっと込み入った事情でもある?

一番気になる所ですね。

後、新しい幹部的な奴も出ました。

かなり若いチャラ男ですが、一体何のファントムなんでしょうか。

もしかして、フェニックスがそろそろ退場とかですかね?

どっちにせよ、重要キャラっぽいです。



そう言えば、今回のゲートは非常に影薄いですね。

ビーストに全部持っていかれた印象があります。

次回で、少しでもクローズアップされるのでしょうか。





で、今回のファントムはヒドラ

…なんですが、妙に植物っぽいですね。

調べると、ヒドラと言う名を持つ生物が居るみたいです。

クラゲに近い存在で、触手を持っていて再生も可能だとか。

なるほど、それとギリシア神話のヒドラ混ぜてデザインされていると言う事なんでしょう。

そう考えると、無数の触手で攻撃して来た事にも納得が行きます。

そう言えば、ラグナロクオンラインでもイソギンチャクみたいなモンスターにそんな名前が付いていた気が。

人間体での行動は、常にアクアラング姿とあまりにも怪しすぎるモノ。

幾ら水中がメインステージだとしても、やり過ぎではないかとw

しかし、ウィザードにもビーストにも水中対応のフォームがあります。

戦闘では輝けなさそうですが、どうするのでしょうか。

ヒドラの頑張りに期待しましょう。




'`,、('∀`) '`,、




戦闘に関しては、前述した様にヒドラはイマイチ頑張り切れていない感じです。

得意の水中では、ウォータースタイルに圧されてパッとしませんでしたし。

戦闘力自体も普通のファントムレベルなので、もうビーストとウィザードが噛み合ってくれる事に期待するしかなさそう?

ウィザードVSビーストは、まあ恒例の弱ライダーバトルと言った感じでしょうか。

Wでも最初はピリピリしていましたし、オーズでも利害関係の不一致から小競り合いはありました。

フォーゼに至っては、ガチバトルにまで発展した事もあります。

それに比べたら、結構ソフトなんではと思ってみたり。

ただ、ビーストの方に今の所感情移入出来ないのが辛い。

ビーストの戦う理由が、あまりにも生々し過ぎるせいでしょうが。

事あるごとに「命がかかってるんだ!」のセリフを吐いて、戦う様はなんか見苦しく感じました。

気持ちは解りますが、ヒーローとしては厳しいです。

彼には、もっと別の「戦う理由」に目覚めて欲しい所。

これも、次回以降の話の流れで改善される事を期待ですね。





次回、ゲートと仁藤が共に行動する模様。

期待して待ちたいと想います。



( ´ー`)フゥー...

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎仮面ライダーウィザード第18話「魔力が食...

※ビーストがウィザードの毒を消す。※ビーストは魔力を吸収しないと死んでしまうので、ウィザードとは違うタイプらしい ビーストの力でマンティコアの毒を消すことに成功。すっか...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード