08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第19話「今日の命、明日の命

特命戦隊ゴーバスターズ 第47話「リセットとバックアップ

感想です。





まずゴーバスターズ


今回もゴーバス側はアホな事を真剣にやっていました。

そもそも、ウィークポイントが出来たのはワクチンプログラムの副作用ですよね?

その副作用と引き換えに、超常的な力を手に入れた訳です。

とすれば、ウィークポイントと超常的な力は切り離せない関係だと思うのですが。

仮にウィークポイントが克服出来たとしても、その時がレッドバスターの最後ではないかと。

だからこそ、エンターは余裕綽々だった訳で。

従って、戦法としてはレッドバスターをロボに。

Jを地上戦に当てるべきだったのです。

仮にメガゾードが何らかの方法で鶏攻撃してきても、ライオーならオートでも戦えますし。

なのに、何故あんな滅茶苦茶な戦法でゴリ押しするのかが分かりません。

やはり特命部はアホの集団だなと、深い溜息を吐いてしまいました。

未だに、ブルーバスターのスーツの冷却機能強化もしませんしね。

技術の限界で出来ないとは言わせませんよ?

変身解除しても汗一つかいてないと言う事は、相当な冷却性能を既に持っていると言う事ですし。

冷却機能が無いか貧弱だと、スーパーレスキューシリーズみたいに汗だくになるのが妥当かと。

燃費を多少犠牲にするなり、外付けで追加エネトロン供給装置を付けるなりの対応でなんとかなると思うのですが。

リアル描写に拘るのは結構ですが、こうもリアリティの無い展開ばかりだと頭が痛いです。

格納庫合体も、ライオーの登場で意味不明なモノに成り下がりましたしね。

後、攻撃されてフリーズが解けるなんて設定ありましたっけ?

いきなり出てきたみたいに見える妙な設定に、唖然としてしまいました。

何だかなぁ。



(´・ω・`)




一方、エンター達のバックアップは意外な所にある事が判明しました。

それは、何とヒロムの中

ここにカードが入っているので、何度でも復活出来るそうで。

つまり、ヒロムを斬殺すればバックアップも破壊されてシャットダウン完了と言う事に。

めでたしめでたしですね。

冗談(?)はさておき。

しかし、ゴーバスターズにはワクチンプログラムが入っているはず。

なのに、何故カードを入れられたのでしょう?

完全にワクチンプログラムが無用の長物に成り下がってませんか?

流石にこれは、あまりにも説明不足かつ適当過ぎると思います。

次回で、新種なので対応出来なかったなりの説明が欲しい所。

現実のプログラムも、日々のアップデートで対応していますしね。


次回、メサイアカード始末記。

適当に期待せず待ちましょうか。





次は仮面ライダーウィザード



何か妙なテンポの悪さが残った解決回でした。


前回も思いましたが、何か晴人の性格悪くなってないですか?

明日の命より今日の命だ」というセリフも、異様に冷たく感じましたし。

ゲートさえ守れれば、他はどうでもいいと?

つか、それ以前に何故ビーストにファントム討伐を譲らないのでしょうか。

別に絶対に自分が倒さなきゃいけないって訳でもないですよね?

討伐を譲れば、そこで円満解決する問題です。

だからビーストに誤解されるんですよ。

やたら仁藤の事を騙されただのなんだの言いますが、今回の晴人にそれを責める権利は無いのではないかと。

ビーストに任せて、ゲートをガードしていれば絵が壊されなくても済んだのでは?

なのに、あっさり陽動に乗せられた挙句壊されるとかダメ過ぎるにも程があります。

そもそも、何故バカ正直に絵を運搬しているのですか。

コピーで偽物作るなり、絵だけ別に送るなり出来たのでは?

あまりにも敵を甘く見過ぎでしょう。

魔法使いなんだから、魔法を使いましょうよ。

幾らキャラが薄いからって、悪い方に改悪しなくてもと思います。

兎に角、ここ数回晴人のキャラがおかしくなっている気が。

何と言うか、仁藤と晴人の設定付けが噛み合ってない感じですね。

仁藤の設定を通すなら、一気にウィザードの出番が減ります。

だからと行ってウィザードを活躍させようとすると、仁藤が死ぬ事に。

となると、今回みたいにアンダーワールドと現実で分担するのがベストと言う事になります。

怪人を二匹出すよりは、多少なりともマシでしょうし。

しかし、そうなるとCGの使用頻度が増えて制作費にのしかかる事に。

これ、本当に大丈夫なんでしょうか。



(´ε`;)ウーン…




だからと言って、いきなり再生怪人祭りになっても困るのですが。





そして、凄く微妙な立場になった仁藤。

彼の、人の話を聞かない性格が不幸を招いたのは確かにあります。

しかし、晴人の不思議な行動の責任も大きいので彼ばかりを責める訳にはいきません。

つか、こいつエンゲージリング持ってたんですね。

登場が唐突過ぎて唖然としましたよ。

晴人がアンダーワールドへ行って、ビーストがファントム退治するかと思っていたのでびっくりです。

見た感じ、晴人とドラゴンより余程仲が良さそうに見えました。

これは、多分仁藤のファントムではないからでしょうか。

ビーストの強化があるとすれば、やはりキマイラとの融合係数アップ?

それはともかく、こいつの一番の問題はやはり「戦う理由が自己保身」な事ですね。

仮に、食べなくても済む様になったら戦闘放棄しそうで怖いです。

と言うか、フェニックス吸収したら永久機関が完成しませんか?

それ程までに、戦う理由が無いから困る。

魔法使いに憧れていた訳でも無く、正義感が強い訳でもない。

アクセルやメテオみたいに、切実な理由がある訳でもありません。

かと言って、ディエンドみたいに独自の理由がある訳でもない。

一番近いのは伊達さんですが、彼も最終目的は人助けですし。

自己保身は、彼にとって通過地点でしかありませんので。

こんな適当な二号ライダーって、仁藤くらいじゃないでしょうか。

何と言うか、キャラが立っているだけでライダーとしては中途半端過ぎます。

この先の話で、彼に本当の戦う理由が出来る事を祈るばかり。

でないと、ただウザいだけの瞬平以下に成り下がってしまいます。

後、ラストで瞬平が提案した仁藤の中のファントムを倒すってのは本当に可能なんでしょうか?

これが出来るなら、ゲートを見つけた時点でエンゲージして中のファントムを倒せる事になってしまいますが。

これは、しっかり不可能にしてしまう方がよろしいかと思われ。

仁藤ではなく、ベルトの方に封印されてるので無理って事で良いでしょうし。



(;´∀`)





そう言えば、今回瞬平がわりと活躍していた気がします。

最初の方で、仁藤の心情に触れたのは彼だけでしたね。

その時の晴人の行動と言動に違和感を感じただけに、余計目立ちました。

前述した、ラストの提案も中々鋭かったです。

こういう使い方が、本来の瞬平の使い方なんでしょう。

ただのウザキャラでは、勿体無いですし。

刑事女も、食事作ったり警察の身分を利用したりと役に立ってましたね。

それに比べて、魔宝石キャリアーと化した占い娘(´・ω・)カワイソス。

真後ろに居るファントム(?)にも気付きませんでしたし、何だか悲しいです。



(;´Д`)




そして、今回のゲートは結構あっさり気味でした。

しかし、絵を壊された後手紙ですぐに立ち直るのは些か適当かなと。

と言うか、ここでも晴人がポカをやらかしています。

に手紙を渡して絶望を解消した後、逆にファントムをにかける事も出来たはず。

何故晴人が手紙を秘匿したのか、イマイチ良く分かりません。

急いで面影堂へ移動するより、ゲートと話し合った方が良かったと思うのですが。

後、どーでもいいですがモノ壊されて絶望と言うパターンが多過ぎませんか?

そろそろこれもテコ入れしないと、ワンパターンになってしまいます。

かと言って、和菓子屋の回みたいに話がゲートに寄り過ぎると晴人が空気になりますしねぇ。

まあ、あの回は更に瞬平回だったのでどうしようも無かったのですが。

何にせよ、バランスが大切と言う事でしょう。




ファントム側で気になる事と言えば、やはり例のファントムっぽい奴の言葉でしょうか。

もう戻れない」と恐ろしい言葉を吐いてましたが、やはりウィザードの強化はワイズマンの利益になる?

味方であろうファントムを散々犠牲にしてまで、行わなければならない事なんでしょうか。

最強のファントムを生み出す為の下準備だったと言う可能性は、非常に高いですね。

その際に、ウィザードライバーを与えてウィザードにした事も実はその為だったと暴露すれば、今度こそ晴人が絶望しそうですし。

これ程までにパワーアップが怖いライダーって、ウィザード位じゃないでしょうか。

強化する毎に命が縮まるテッカマンブレード並?

ヒドラに関しては、豪快な絵へのジャンピングパンチ怪しいアクアラング姿以外特に印象がありませんでした。

合掌。



(;・∀・)





戦闘では、ランドドラゴンが初お目見え。

凄まじい重力魔法でボコボコにした挙句、クロー攻撃でヒドラを葬り去りました。

他にもドリルで攻撃したりと、妙にランドスタイル推しでしたね。

これでオーズ、フォーゼに続いてクロー持ちライダーとなりました。

しかし、今回も思ったのですが別にランドドラゴンにならなくてもヒドラは倒せましたよね?

強化自体がどう考えても敵の罠だと思うのですが、晴人は気付いているのでしょうか。

特に青と黄の魔宝石は、どう考えても敵がくれたモノですよね。

この意味を深く考えなければ、ただのアホでしょう。

少しでも警戒しておかないと、非常に厄介な事になりそうです。

まあ、ワイズマン=白の魔法使いがミスリードの可能性もありますが。

そうだとしたら、かなり現状が変わりそうですね。

果たして真相は如何に。




次回、タイトル的には何か起こりそうな予感。

楽しみに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎仮面ライダーウィザード第19話「今日の命...

※仁藤は、ゲートからファントムが生まれることをしり食料にしないかと持ちかけられるが※明日のことは考えないことにしてファントムと戦うことに ゲートの及川(池田政典)をめぐ...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード