09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相

特命戦隊ゴーバスターズ 第48話「仕掛けられていた罠

感想です。




まずゴーバスターズ


度重なる復元で異常をきたしたエスケイプが、今度こそ退場した模様。

まあ、完全に記憶がバグってましたしね。

しかし、様々な動物を融合して強化されていく様は中々凄かったです。

最後は殆どラスボスみたいな容貌になってましたし。

所で、エスケイプに融合された飼い犬と烏は見殺しですか?

烏はともかく、犬の飼い主涙目ですな。



ふと思ったのですが、エスケイプがこれなんですからエンターも異常をきたしてもいいのでは?

エスケイプとほぼ同じ復元を続けているはずですが。

まあ、やられる度にヒロムの中のカードにセーブしているみたいですし大丈夫なのかも。

だったら、何故エスケイプもそうしなかったのかという疑問が新たに浮上しますね。

ヨーコ辺りの中にこっそり入れておけば、更に有利だったと思います。

まあ、特別なカードが一枚しか無いからとかメサイアが融合しているエンターのみ可能とか、色々理由は考えられますが。

どっちにせよ、こいつだけ倒しても倒してもバージョンアップして復活とかずるいですよね。

エスケイプ(´・ω・)カワイソス




次回、エンターがヒロムのデータで進化する模様。

楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダーウィザード


今回は、フェニックスのファントム化前に焦点が当てられた話でした。


晴人は、新しい指輪を手に入れてご満悦。

しかし、ドレスアップのリングは一見便利そうですが妙なタキシード姿以外変身出来ないのでしょうか?

もっと色々変身出来るなら、某魔法少女的使い方が出来そうですが。

もう1つのエキサイト翻訳のリングは、超マッチョになる指輪。

見かけは非常にキモくなりますが、凄まじいパワーが手に入るナイスな逸品です。

戦闘でも普通に役立ってましたし、使い方次第では無双出来そうな予感。

ですが、相変わらずキャラの薄さは健在。

しかも、またファントムに考えなしに攻撃を仕掛けまくっています。

だから、何故ビーストが来た時点でファントム本体を譲らないのでしょうか?

まあ、今回は譲ったらファントムの能力でビーストに殴られる羽目になりますが。

もしかして、この晴人のファントムへの異様な執着心伏線ですか?

十分ありえますが、取り敢えず斬りつけてしまったビーストへごめんなさいをしましょうか。




(´・ω・`)




で、開幕いきなりに遭遇した挙句ラーメンマヨネーズと壮絶な事をしていた仁藤。

と言うか、あんな凄まじい天気の時に屋台のラーメン屋が営業してるってありえなくないですか?

普通は即営業中止しそうなモノです。

まあ、そんな所で飯喰おうと考えた仁藤もどうかと思いますが。

後、あんな食い方して良く怒られませんでしたねw

最近は職人気質のラーメン屋も多いので、要注意です。

今回は、特に話に絡む事無くこの後は戦闘シーンまで出番がワープしました。

後編では、もう少し絡んで欲しいですね。



(`・ω・´)




そして、ひょんな事からフェニックスの人間体であるユウゴを追う事になる刑事女。

久しぶりに、刑事らしい地道な捜査をしているのを見た気がします。

ですが、どう考えてもこれは死亡フラグでしょう。

ファントムの手中に自ら飛び込む様なモノですし。

事実、ユウゴとばったり出会ってしまいました。

刑事女の運命や如何に?

一方で、占い娘は水晶球を磨いていただけでしたね。

何かの伏線でしょうか。

瞬平は、わりと頑張っていたとは思いますが最後にやらかしてしまいました。

まさか、ゲートに絶望ダメ押しする事になろうとは本人も思わなかったでしょう。

まあ、今回はファントムの能力のせいなので悪くないのですが。



'`,、('∀`) '`,、




で、今回のゲートは頭が緩そうな主婦。

凄まじい寂しがり屋で、常に何かと繋がっていないと安心出来ないそうで。

普通にそこらにいそうで、嫌なリアリティがあります。

ぼっちがデフォの私には、全く理解出ませんが。

彼女はファントムのせいで、周囲の人間に散々無視されるという陰険な嫌がらせに遭う事に。

これは確かに、非常に堪えるでしょう。

しかし、何と言うか妙に悲壮感が無いのですよね。

もっとぶっちゃけた話をすると、ギャグにしか見えませんでした。

と言うのも、多分主婦役の女優さんの演技のせいではないかと。

この女優さん、ドラマ女優ではなく劇団メインの方です。

そのせいなのかは知りませんが、演技に尽くコミカルな印象が付いて回ってる様に感じました。

キャラ自体もどっちかと言えば困ったちゃんな感じだったので、余計にですね。

お陰で、特にイラつく事もなく見れたのは良かったのか悪かったのかw

しかし、一番の支えであろう旦那無視された時点でひび割れてもおかしくなかったのですが…

何故か無傷のまま。

一体どうなってるんでしょうね?

これで絶望しないなら、もう打つ手なしな気がしますが。

まあ、次回ですかね。




(;´Д`)





で、今回のファントムはベルゼバブ

いきなり超大物の登場です。

性格は陰険で、じわじわと真綿で首を絞める様に追い詰めるのが大好きだとか。

中々エグいファントムです。

大物らしく、フェニックス相手にも気にする事無く接していましたね。

演じている人は、何と元SHAZNAIZAM

つんくに見えたのは私だけ?

どえらい人を引っ張って来たなぁと思いました。

能力は、空間歪曲を駆使して攻撃を防ぐ厄介なモノ。

自動発動だったらほぼ無敵ではないでしょうか。

この能力をどう攻略するかがポイントですね。

しかし、姿は何かベルゼバブっぽくないです。

何となくネガ電王に似ている気が。

お陰で、名前を言われなければ何のモンスターがモチーフなのか分かりませんでした。



(´ε`;)ウーン…



戦闘では、ベルゼバブの能力に終始圧され気味だった感が。

やはり、モチーフが強力だとファントムもそれに準じるのでしょうか。

それと、やたらグールが出ました。

魔力が喰えるビーストは大喜びでしょうが、ウィザードは堪りませんね。

しかも、ベルゼバブのせいでビーストを斬り倒してしまいました。

これがライダーバトルの元にならない事を祈るばかり。

にしても、やはりワイズマンの動きが気になります。

彼的には、何かを待っているのでしょうかね。

ファントムでフルボッコすれば、ウィザードを倒せそうなのにやりませんし。

非常に嫌な予感が致します。




次回、何かウィザードが増えてましたが一体どうやったのでしょうか。

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード