08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞

特命戦隊ゴーバスターズ 第49話「覚悟と選択

感想です。





まずゴーバスターズ


いよいよ最終回前なんですが、何か微妙に緊迫感がありませんね。

と言うのも、やはり深刻な危機が迫っていないからでしょうか。

正直、人一人犠牲にすれば何とかなる程度の危機では緊迫感に欠ける気が。

しかも、キャラに殆ど感情移入出来てないので尚更です。

やはり、ゴーカイジャーの総力戦やガオレンジャーの全滅寸前みたいな緊迫感が欲しいかなと。

ダメダメだったゴセイジャーでも、最後は地球滅亡を賭けた戦いでしたし。

何かヒロムを助ける為には、マサトを犠牲にしなければならない的展開があるみたいですね。

こういうのは、何と言うかあざといと思いました。



そう言えば、悪のレッドバスターも出番少なかったですね。

コクピットに着いた時は元の強化形態でしたし、何か勿体無いです。

つか、最後まで悪のレッドバスター形態で良かったのではないかと思いました。

しかし、エネトロンタンクを母体に人間をも取り込んでいくエンターは中々良かったです。

基地を破壊しながら暴れる姿も、ラストという感じでナイスだと思います。




次回、遂に最終回。

楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダーウィザード



色々意外な事が多かった回でした。


晴人は開幕変身解除でリタイアと、きつい始まりでしたね。

白い魔法使いが来なかったら、次回からタイトルが変わったのではないかと。

新番組!仮面ライダービースト!特製マヨネーズ同時発売!

何と言うか、強敵が相手だと雑な戦いになった挙句負けるパターンそろそろ何とかなりませんか?

物凄い力押しになったり、防御一辺倒になったりとか。

たまには強化ではなく、魔法の応用で立ち向かう所が見たいのですが。

次元連結システムのちょっとした応用だ。

そうでなくても、ビーストと共闘するだけでも何とかなったのでは?

カメレオリングで姿消してちょっかいかけるだけでも、かなり変わるかと。

何故そこまで頑なに協力を考えないのか、全く分かりません。

これが何かの伏線だったとしても、しつこすぎて辟易するんですが。

強化のシーンも、何か苦しんでるだけでイマイチ何が起こっているのか良く分かりませんでしたし。

何と言うか、全て白い魔法使いの思惑通りと言う所が気持ち悪いですね。

ドラゴンの力を使いこなせばこなすほど、ドツボにはまって行く気がするのは私だけでしょうか?

と言うかそろそろ晴人のキャラの薄さ何とかしましょうよ。

ドーナツ好きしか特徴がないとか、没個性にも程があります。




(´・ω・`)




そして、早くも噛ませにされた仁藤。

能力的にも、ベルゼバブに対抗できるモノがあったのにも関わらずです。

相変わらず話を聞かないキャラだし、もうどうしていいのやら。

晴人に殆ど相手にして貰えない上に、食事まで取られて良い所ゼロでした。

なんつーか、ここまで一気に扱いが悪くなると唖然とする他はありません。

本当、勿体無い。




(;´Д`)





で、余計な事をしてまさに「藪をつついて蛇を出す」状態の刑事女。

この人、一体何をやってるんですかねぇ?

あまりにも迂闊すぎて、笑うしかありません。

迂闊娘ならぬ迂闊女にクラスチェンジですか?

思い出したかの様に刑事っぽい事をした結果がこれだよ!

フェニックスの餌付けに失敗し、吹き飛ばされるシーンはもうギャグとしか思えませんでした。

なんだかなぁ。

瞬平は、何かまだどーでもいい扱いになってましたね。

パン1にまで剥かれて、可哀想な事です。

占い娘は完全に空気でした。





そう言えば、公式に「白い魔法使い」のコーナーが追加されていましたね。

そこで能力などを見る事が可能になっております。

しかし、変身ベルトの名前が酷すぎて笑いました。

だって「白い魔法使いドライバー」ですよ?

そこはホワイトウィザードドライバーとかにしませんか?

あまりのやる気のないネーミングに、呆れてしまいました。




(;´∀`)




後、白い魔法使いのベルトってネット限定で販売されそうな気がします。

一般販売するには、微妙に需要が無さそうですしね。

まあ、出ない可能性もですが。



そして、結局絶望せず終わったゲート。

あんだけフルボッコされても絶望しないのから、完全に無理ゲーでしょうw

ギャーギャー騒いでいる割には、そんなに深刻なダメージではなかったと言う事でしょうか?

演技がギャグっぽいのもあって、悲壮感もほぼゼロでしたし。

こちらとしても、キャラがウザいので絶望して貰っても構わないレベルなのが悲しい。

何と言うか、絶望の定義が良く分からなくなりましたね。

てか、これまでのゲートが豆腐メンタル過ぎた?

とは言え、人間いつどんな事で絶望して自殺しちゃうか分からない世の中。

ファントムにとっては、非常に誕生しやすくて良い環境なんでしょう。





で、反乱フラグが立ったフェニックス。

第三勢力として暴れるのか、次回でシメられてしまうのかが気になります。

死なない体質なので、何か封印されそうな気もしますね。

個人的には、ビーストに喰わせたらどうなるのかが知りたいかも。



'`,、('∀`) '`,、




そして、案外あっさりやられてしまったベルゼバブ。

流石に4人のドラゴンにフルボッコされたのでは、どうにもならんでしょう。

お得意の空間歪曲も、自動発動でないのは痛い。

任意発動しか出来ない時点で、幾らでも付け入る隙がある能力ですよね。

前述した様に、ビーストなら普通に倒せそうですし。

他には仮面ライダーオーディン辺りは天敵でしょうか。

いえ、まあオーディン辺りになると誰でも苦戦しそうですが。

後はナイトのトリックベントや、ディエンドのインビジブルや召喚なども有効でしょうね。

更にファイズアクセルカブト系のライダーだと、勝負にすらならなさそう?

…なんか付け入る隙がありすぎて、一気に強敵から転落した感がw




(´ε`;)ウーン…





戦闘に関しては、完全にドラゴン無双でした。

と言うか、なんでタイマーなんですか?

公式の設定を見る限り、タイマーとしての機能が無いのですが。

別の時間のウィザードを呼び出しているのかと思ったのですが、普通に思考能力のある分身召喚しているみたいですし。

タイムリミットもありませんし、タイマーではないと思うのですが。

タイマー(timer)とは、一般的にはあらかじめ設定した時間までの残り時間を表示し(カウントダウン)、残り時間ゼロとなったときに、ブザーや発光で設定された時間が経過したことを知らせる装置のことと理解されるが、その他にも計測開始時からの経過時間(カウントアップ)を行うストップウオッチや、定期的に電源をオンオフしたり、カウントダウンを意識せずにある時刻を設定しておいて知らせる(目覚まし時計)なども含めて、広い意味で時計(日本においてのクロック/ウォッチ)全般のことである。
タイマーとしての単機能製品のほかに、通常の時計の一機能として時間経過を知らせる機能(正時ごとの時報音や、上記の目覚まし機能)、家電機器の動作予約機能、コンピュータ機器の動作上の内部機能として組み込まれているタイマなどが上げられる。


(Wikipediaより転載)

…やはりドラゴタイマーには、タイマー機能など無さそうです。

タイマーと言うよりは、ただのゲージですね。

もしかして、タイマーに似ていたからそう呼んだだけですか?

と言うか、チート能力にそれを上回るチート能力で対抗するってイマイチ燃えません

やはり、工夫や共闘で乗り切って欲しかったなぁと。

派手ではありますが、強化に至るパターンが全く同じでは正直飽きますので。

後、話の流れもワンパターン化しているのでそろそろ何とかした方がよろしいかと。

昭和ならそれでも許されたかもですが、平成ライダーではそうも行かないでしょうし。



次回、フェニックス暴走。

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード