08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

黒いハムスター。

何となくホームセンターのペットショップに行った時、衝撃的な出会いをしました。





良く行く小動物のコーナーに行った時、マジで驚きました。

と言うのも、真っ黒いハムスターがもこもこ動いていたからです。

それも二種類いて、片方はキャンベルハムスター

もう片方はクロクマハムスターと書いてありました。

キャンベルハムスターの方は、一匹元気なのがいて色々目を楽しませてくれます。

寝てるのが殆どでしたが、それはそれで可愛いのですよ。

しかし、もう片方のクロクマの正体がさっぱり分かりません。

寝てるので黒い毛玉にしか見えませんし。



(´ε`;)ウーン…



仕方ないのでネットで調べてみると、ゴールデンハムスターの色違いである事が判明。

それに適当にそういう名前をつけたみたいですね。

にしても、ハムスターって今やこんな奴まで居るんですね。

私が小さい頃は、ハムスターと言えばゴールデンハムスターしかいませんでしたのに。

10年前に飼った時は、ジャンガリアン人気でした。

しかし、半年で死んでしまいそれっきり手を出していません。

ですが、初遭遇のこの黒いハムスター達を見てむくむくと飼いたい気持ちがこみ上げて来ました。

相変わらずモルモットが、近付くと逃げ出すチキンなので尚更そう思います。

値段的には、普通のハムスターのほぼ二倍と安い買い物ではありません。

ただ、設備投資とかと合わせても3000円前後とあまり高い訳でもないですね。

この絶妙な値段が、私を悩ませている訳なのです。

確かに可愛いのですが、やはり早死されるのは非常に困る所。

長く生きても2・3年と、うさぎやモルモットに比べたら相当な早死ですので。

ショップであれこれ悩んでたら、軽く1時間過ぎていたのは内緒です。

以前、1600円でモルモットが激安販売されていた時に買い逃して後悔した思いが胸をよぎりました。

ちなみに、耳欠けなので安くなってた模様。

しかしながら、新しくペットを増やすと言うのは軽々しく考えてはいけないモノ。

熟考した末に、結局諦めて帰って来ました。

やはり、早死の恐怖には勝てなかったです。

最近は凄く打たれ弱くなっているので、尚更ですね。



(´・ω・`)




そう言えば、ウチのモルモットと同時期に入荷した白い長毛モルモットがいたのですが…

未だに売れてなくて、ちと可哀想でした。

しかも定位置をうさぎに奪われ、ハムスターのいる一角で細々と暮らしているのを見てびっくり。

値段も以前の4680円から大幅に値引きされて3000円と、更に悲しい事に。

以前も書いたかもですが…

私がこの子を避けたのは、長毛種故に床の汚れをモップの如く全部吸い取ってしまう事。

ですぞー!?

そして、白い体に真っ赤な目が非常に怖かった事。

RX「訴訟も辞さない」

で、最後にチキン度がウチのを上回りそうだった事です。

????「このきょしぬけがぁ!!!」

まあ、早く良いご主人に出会える事を祈るばかり。

その後、別のショップのモルモットも見てみましたが見事に売れ残っていました。

こいつも長毛種でしたが、白い子程長くありません。

今の子を迎え入れる時も、最後まで候補として残った子でした。

しかし、長毛種なのとやたらでかい事から脱落したのでした。

そう、ここの子はにでかいのです。

うちの子より二回りは大きいかと。

下手なネザーランドドワーフより大きいかも。

でかいせいか、不思議な威圧感まであるから困るw

ただ、こちらの子は値下げされていませんでした。

強気の価格据え置きです。

…早く良いご主人に恵まれる事を祈りましょう。



今回は見送りましたが、いつかまたハムスター導入は考えるかも。

やはり、比較的飼うのが楽で可愛いのは事実ですしね。



( ´ー`)フゥー...

theme : ハムスター
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード