10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走

特命戦隊ゴーバスターズ 最終回「永遠のキズナ

感想です。





まずゴーバスターズ

何と言うか、ほぼ予想通りの展開でした。

全く何の捻りも無く、あっさり終わった感じです。

結局、親もマサトも見殺しにしたまま終わってしまいましたね。

大体、キズナって言うけどそんなやたら強調する様なってありましたっけ?

ずっと本編見て来て、全く思い当たらないのですが。

何と言うか、メインキャラに全く魅力がありません。

司令官は無能なままですし、オペレーターも影が薄いままで終了とかもう笑うしかない状態です。

そもそも、何故マサトの本体にカードを移さなければいけなかったのでしょうね?

どこか適当な場所に隔離して破壊じゃダメなのですか?

何か凄く無理矢理マサトを殺した様に見えました。

それに、マサトが本体無くなっても動いてるのにエンターは何故バックアップが無くなっただけで異常をきたしたのでしょう?

バックアップとのリンクが切れた事に気付くだけで良かったのでは?

ダークバスターへの変身が解除されるのもですよねぇ。

コンセントで電源供給受けている電気製品みたいです。

どんだけエンターショボいんだと。

セーブ機能位付いてないのですか?

今更、そんな初期ファミコンソフトレベルの性能を見せられても困るのですが。

ラスボスとしてもカリスマ不足ですし、何かがっかりです。

どう考えても、敵が零細企業以下の人材しかいないというのは問題ではないかと。

この問題は、放送開始直後からずっと指摘し続けていたのですがねぇ。

最後にはメサイアとエンターがまとまってしまい、実質組織では無くなるとは思いませんでしたよ。

エスケイプも最後までバグ扱いで、何の感慨も無いまま消えてしまいましたし。

下手に奇をてらってみても、ろくな結果にならないという良い見本を晒しただけになってしまいました。

それと、どさくさ紛れにグレートゴーバスターが自力合体していましたね。

格納庫合体の設定は何処へ行きましたか?




(´ε`;)ウーン…




ラストバトルにせよ、おまけ程度に面割れかました挙句結局レッドバスター押しで終わってしまいました。

そこはみんなで連続技仕掛けたりで倒しましょうよ。

最後だけ合体技仕掛けられても、ねぇ。


何と言うか、Jの悲壮な頑張りだけが妙に印象に残った最終回でした。

新機軸で始まった今作品も、終わってみればゴセイジャーと同レベルの駄作だったのは誠に残念。

兎に角キャラに魅力が無く、肝心の敵もお寒い状況。

前作ゴーカイジャーの敵が宇宙規模だっただけに、そのあまりの落差に愕然とするばかり。

恐らく、戦隊始まって以来最もショボい悪の組織なのではないかと。

いえ、最早組織とも呼べませんね。

決まった組織が無かったデカレンジャーでも、非常に魅力的な敵が多数出現して飽きさせなかったモノですが。

主戦力であるメタロイドが、マジでバカただの兵器だったのが一番痛い。

エンターも、今思えば劣化エージェントアブレラっぽい?

最初が2人+1匹で始まったゲキレンジャーの臨獣殿も、様々な名敵キャラクターのお陰でかなり盛り上がったのですがねぇ。

そういう追加強キャラの投入も無く、最後までエンターで終わってしまいました。

設定も二転三転し、ぶれまくりなのは如何ともし難いです。

特にロボの合体変形機構が、バラバラ再組み換えシステムだったのは個人的に微妙過ぎ。

あんだけ原型を留めぬレベルまで分解するんなら、何だって合体出来るでしょうに。

特にラビットは酷い

そのせいもあり、ミニプラもそれ以降買う気が起きませんでした。

格納庫合体に至っては、もうどうしようも無く不便で盛り上がりにも欠けるダメ要素です。

一番盛り上がる最強合体だと言うのに。

と言うか、もう何かしら余る悲しい最強合体はやめましょうよ。

まさに「どうしてこうなった!(AA略)」としか言い様がありません。




次回から新番組「獣電戦隊キョウリュウジャー」が始まります。

ゴーバスターズの反省を生かして、良い作品に仕上がる事を祈るばかり。






次は仮面ライダーウィザード



フェニックス無双回と言っていいのでしょうか。

まさか強化の次の回にピンチ回がまた来るとは思いませんでした。



晴人は、何と言うかまたも雑な戦い方で醜態を晒す結果に。

何度も言ってますが、何故強敵になると力押しオンリーの単調な攻めになるのでしょうか。

倒しても復活するフェニックスに対して、何の考えも無しに力押しとか正気ですか?

まあ、刑事女を傷付けられて逆上しているのでしょうがそれでも酷い

なんつーか、晴人のメッキが剥がれていく様な感じですね。

キャラの濃さでは仁藤に完全敗北していますし、ちょっとどうにかした方がいいのではないかと。

相変わらず、共闘は意地でもしないみたいですしね。

どうしてそこまで意固地になるのかが、マジで分かりません。

前回にしろ今回にしろ、仁藤を上手く使えば相当だったでしょうに。

刑事女を捜索するにしても、そういう時こそ魔法の出番じゃないですか?

なのに、でただ走り回った挙句事情を知りそうもない木崎電話するだけとかどうなんでしょうね。

結局、ソラに場所を直接教えて貰わないとどうしようもなかった辺り…

晴人というキャラの限界なのかなと思ってしまいました。




(´・ω・`)




で、もう扱いが非常に軽い仁藤。

完全にただのウザキャラでしかなくなってるのは勿体無い。

そもそもウザキャラはもう瞬平で間に合ってるのですから、もう少し何とかならないのでしょうか。

今回は食料を強奪しただけで変身も無しと、もうどうしようもありません。

これ程扱いが適当な二号ライダーって、恐らく平成始まって以来ではないでしょうか。

と言うか、晴人が何故こいつとフェニックスを噛み合わせようと考えないのかが分かりません。

不死身なんですから、こいつに喰わせたら面白い事になるでしょうに。

人の話を聞かない仁藤と、何でも1人でやろうとする脳筋晴人

そりゃ、相性も最悪になります。



(´・ω:;.:...





で、瞬平は瞬平でソラに何の疑問も抱かない始末。

まあ、こいつに何かを期待するのが間違ってるのでしょうが。

後、今回ドラゴタイマー出しませんでしたがもしかしてこいつが壊したからですか?

だとしたら、とんでもないお荷物です。

刑事女に関しては、自業自得で見るべき点は無し。

フェニックスからもゴミの様な扱いで、もう哀れとしか言い様がありません。

なんだかなぁ。



(;´∀`)





そして、今回の中心だったフェニックス。

とは言え、ただ晴人を待って戦うだけですので大した事もないのですが。

とは言え、メデューサの石化を無効化したのは恐ろしいですね。

最早手が付けられないレベルではないかと。

こんなチートキャラ相手に、力押ししか出来ない晴人の方に問題がある気がしないでもないですが。

こいつよりかは、やはりソラの動きが一番不気味ですね。

あっちに取り入り、こっちに取り入りとまるでコウモリの如くでした。

何が狙いなのか、さっぱり見えて来ません。

ワイズマンにしても、白い魔法使いとの同一存在疑惑が消えないので不気味極まりないです。

メデューサにフェニックス鎮圧指令したものの、それが本気かも疑わしいのがまた厄介かなと。

フェニックスに立場逆転されたメデューサも、可哀想でしたね。

切り札の石化が効かないのでは、もうどうしようもありませんし。

今のままでは、ウィザードにすら勝てないのでは?

非常に微妙な立場になったメデューサ。

これからどうするのか、要注目ですね。

まあ、このままやり込められたままとも思えませんが。



(; ・`д・´)




戦闘に関しては、完全にフェニックス無双で見るべき点はほぼ無し。

メデューサに対しても、あんなあっさり勝利するとは思いませんでした。

ただただフェニックスのチートっぷりが際立った回かなと。

特に炎の翼を広げたシーンは、絶望的かつ美しかったです。

その攻撃をまともに浴びたであろうウィザード。

死んではいないでしょうが、どう再起するかが見モノですね。

所で、死んで即復活する辺り30分前の番組のラスボスと被るのですが偶然?

と言うか、復活したては魔力が無くて弱いはずなんですがいつの間にその設定無くなりましたか?

強化分が弱体化分を追い越してしまったのでしょうかね。



次回、何とかビーストの活躍もありそうで一安心。

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード