06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「さあ、お前の罪を数えろ!」

と言うのは、ご存知仮面ライダーwの決め台詞ですね。

何故この言葉を引用したかと申しますと…





思わずそう言いたくなる、馬鹿なペットの飼い主を見たからです。

あ、言っておきますがペットが馬鹿なんじゃなくて飼い主が馬鹿って事ですよ?

それはさておき。

私は暇潰しに、ペットの里親募集サイトを覗く事があるのですが…

様々なペットの里親募集の中には、眉をひそめてしまう様なモノも結構あるのです。

そういうので一番多いのが、引越しで飼えなくなった。

あるいは、アレルギーが出て飼えなくなった。

という類ですね。

私的に里親募集と言うのは、生まれてきた子供の引き取り手を探す事だと定義しております。

決して、今飼っているペットを始末したいという方向性のモノではないと思うのですが。

引越しに関しては、そもそも何故ペット不可の物件を選んだのか?と言う疑問がまず出ます。

あるいは、何故動物嫌いのパートナーを選んだのかと。

アレルギーにせよ、事前にテストなりなんなりで知る事が可能なはず。

それすら及ばなかった場合は、まあ仕方ないのでしょうが。

まあそれでも、理由としてはマシな方だと最近気付きました。

と言うのも、本気でこれ以上ないと言う位酷い理由を見たからです。

それは要約するとこんな感じでした。



ペット買ったけど気に入らなくなったからあげるよ!高いペットなのでお得だよ!




というクソふざけたモノ。

流石にこれはありえないでしょう。

勿論、実際はもっと普通に柔らかい文章で書いてありました。

しかし、意味は全く同じなので何の慰めにもなりません。

この募集を出した人間は、自分がどれだけ非常識な事をしているのか理解していないのでしょうね。

こんな人間に買われたペットが、本当に可哀想でなりません。

最後まで面倒を見る覚悟がないのなら、最初からペットなど飼うなと言いたい。

そんな基本的な事も分からない人間が、命を扱おうなんておかしいでしょうに。

ペットを玩具の様に扱う奴は、人間として最低の存在ではないかと思います。

その募集に出されていた動物はモルモット

しかも、まだ幼いベビーです。

そして私もモルモットを飼っているので、余計嫌な気持ちになりました。






その後、ペットの貰い手が一応決まった様です。

無責任な人間に買われたペットですが、今度こそまともな飼い主に出会っている事を祈るばかり。

正直、もう二度とペットを飼って欲しくないですね。

皆様も、ペットを飼う時はこの様な事が無い様にじっくりと考えて決めて下さい。

長い時を一緒に生きる、自分の大切な家族になるのですから。




( ´ー`)フゥー...

theme : 動物愛護
genre : ペット

comment

タイトルで釣られてしまいましたWWW(いつも更新記事は暇つぶしに見てますが)

まず里親募集サイトなんてあるんですね、こういうのは初めて知りました。

引越やアレルギーなんかがマシに見える酷い理由…
本当にペットが可哀相…
とりあえず貰い手が現れてくれたのが唯一の救いですかね…

そういえば管理人様のモルモットさんの臆病は治りました?
早くなついてくれるといいんですがね…

No title

>DD様

コメントありがとうございますv

里親募集サイトは、適当に検索してたら出て来ましたw
何と言うか、里親募集サイトは見ないって言ってたリアル知り合いの気持ちが良く分かりましたよ。
こういうふざけた飼い主に怒り心頭になるからなんですね。
何とも悲しい事です。

ちなみにモルモットはまだまだチキン絶好調です。
種族的な特徴なので、長い目で見るべきでしょうね。
ペット売り場のモルモット達も総じてチキンで、展示時間には殆ど巣から姿を見せませんし。
そのせいか、大切な隠れ場すら取り上げているショップもちらほら見かけます。
そうした中でストレスに晒されるモルモットが、まともな健康状態を保てるかと考えたら、否ですよねぇ;
ショップを選ぶ時は、ペットの飼育状況と照らしあわせてから選ぶ様にしたいモノです。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード