11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ4「うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー

感想です。





まずキョウリュウジャー

今回で、遂に5人勢揃いの変身が拝めましたね。

イアンも、酷い困ったちゃんでは無くてホッと一息。

ゴーバスターズの連中とか、元祖女たらしの結城凱に比べたらまだまだですね。

しかし、イアンが元考古学者だったのには驚きです。

てっきり、イアンの方がトレジャーハンターだと思っていたのですが。

友人のトレジャーハンターと聞いて、ボウケンジャーを思い出したのは多分私だけではないはず。

友人を亡くした際に出来たトラウマとか、敵との因縁とかは中々上手い設定だったのではないかと。

にしても、拳銃の名手の考古学者とかインディ・ジョーンズよりトンデモな気がw

何と言うか、「クトゥルフの呼び声TRPG」の探索者みたいですな。



(;´∀`)




で、今回の怪人はずばり「ドロボー

名前がどことなくドロンボーチックなのはご愛嬌?

物を盗んで悲しみを撒き散らすという、中々厄介な敵です。

人によっては、怒りの方が強そうな気もしますが。

デザインも、金庫やらカラスやらがカオス的に融合したユニークなモノでした。

おまけに、無敵のマントで攻撃をひらりひらりとかわす厄介な敵。

イアンのピンポイントショットが当たらなければ、負けていたかもですね。



戦闘に関しては、早くも獣電池のチャージ問題が噴出。

変身アイテムが常時制限付きって戦隊は、多分このキョウリュウジャーが最初ではないかと。

ジャッカー電撃隊の様に、変身場所が決まっている珍しい戦隊もありましたが。

調子に乗って武器を使っていると、あっという間に窮地に陥りそうです。

実際、生身で大立ち回りする羽目になりましたし。

これからも、如何に獣電池を節約しつつ戦うかがポイントになりそう。

そして、久々の合体武器も登場しました。

ガオレンジャーの破邪百獣剣を思い出したのは、多分私だけではないはず。

アバレンジャーの武器にも似ていますが、形状としてはガオレンジャーの方に近い気が。

獣電池も、強力なケントロスパイカーを使用し威力は抜群です。

やはり、戦隊なんですから合体武器が出ないと物足りないですね。

一人でも攻撃可能な必殺技や武器ばかりだと、イマイチ一体感に欠けますし。

特にゴーバスターズ。




で、キョウリュウジンも新たなる形態「キョウリュウジン ウエスタン」に換装。

両手がパラサガンとザクトルになった、サムライガンマンな形態です。

その攻撃は凄まじく、巨大化した敵をあっという間に殲滅してしまいました。

デーボス軍は殲滅だ!

しかし、この形態にも問題があります。

と言うのも、今回は完全にブルーピンクが余ってしまいました。

形態変化をしない限りは、これからも常に2人が余る事に。

これは流石に寂しすぎます

折角の戦隊なんですし、何とかして欲しい所。




次回は、イアンとソウジが不協和音を奏でるそうで。

如何にも合わなさそうだなと思われる2人なので、どうなるのか楽しみに待ちましょうか。






次は仮面ライダーウィザード




何と言うか、色々酷い回でした。

主に瞬平的な意味で。



晴人は、今回もどっちかと言えばメインっぽくなかった気が。

と言うか、瞬平と仁藤がほぼ全部持って行った感があります。

一応ドレスアップの指輪で学生に化けるという事をやってますが、正直ギリギリな感じでした。

如月弦太朗だったら、全く無理が無さそうですが。

しかし、ドレスアップの指輪って結構使えますね

タキシード一択かと思ったら、そうでもありませんでしたので。

ですが、折角の魔法なんですしいっそ他人に化けちゃってもいい気が。

これが出れば、ドレスアップと組み合わせて何でもありに出来そうです。

晴人には、もっともっと魔法使いとして特化して欲しいなと。

今のままでは、魔法よりウィザーソードガンの方が目立ってますし。



(´ε`;)ウーン…



そして、仁藤は今回も色々不幸でした。

まあ、持ち前の考えの無さが招いた事態なんですが。

もう少し、晴人の慎重さを学んだ方がよろしいかと。

あれでは、マジでただの不審者です。

リアルに警察に捕まった時に「ですよねー」と漏らしてしまった人も多そう。

刑事女がいなかったら、そのまま作品からフェードアウトする所でした。

お婆ちゃんが嘆きそうですね。

後、今回もおにぎりに大量のマヨネーズとマヨラーの道をひた走ってました。

どうせだったら、ツナも入れて下さい。

カロリーは跳ね上がりますが、マヨだけより余程マシです。

多分。




(; ・`д・´)





そして、今回最も殺したい奴トップの瞬平。

まさか、女子高生に化けるという暴挙を行うとは思いませんでした。

正直、産業廃棄物よりタチ悪いかと。

微妙に似合ってるので、尚の事腹が立ちます。

と言うか、こいつ一体何処から制服手に入れたのでしょう?

まさか、更衣室から盗んで来たんじゃないでしょうね?

だとしたら、女装とダブルでアウトですが。

警察は仁藤よりこいつを逮捕するべきかと思われ。



(;´Д`)




で、今回はわりと仕事していた刑事女。

メデューサの件は、こいつがいなければ判明しなかったのでナイスです。

後、仁藤があっさり釈放されたのも彼女のお陰なんでしょうか。

警察に関係者がいると、いざと言う時色々使えますね。

刑事女の場合、意外と真面目に働いてないみたいですが。


後、占い娘影薄いですね。

そろそろ不憫に思えて来ました。



(´・ω・`)




そして、メデューサの本体だったミサの双子の妹である真由。

メデューサではないと思ってましたが、双子の妹とはかなり直球かなと。

にしても、この子がゲートじゃなかったのは意外でした。

この子中心に進み過ぎたせいで、肝心のゲートが凄く影薄い気が。

後、デブ女目立ちすぎです。

とっととダイエットしやがって下さい。



( ゚д゚)、ペッ



肝心のメデューサは、ソラとの不協和音もあって厳しい状況ですね。

てか、ソラがあまりにも胡散臭過ぎるのが悪いのですが。

戦闘にしても、イマイチ精彩を欠く状態ですし。

ビーストがポカしなかったら、喰われて終わってた気が。

ウィザードの分身攻撃に対しても恐らく無力でしょうし、一体どうするのでしょうか?

このまま次回、やられて終了となってしまうのか?

メデューサの起死回生に期待しましょう。

え?

起死回生しちゃいかんだろって?

ああ、そう言えばこいつ敵キャラでしたねw




'`,、('∀`) '`,、





戦闘では、またもビーストがダイスサーベルで1を出してしまいました。

マジで使えない武器ですよねぇ。

通常攻撃ならともかく、必殺にハズレがあるってのは致命的ではないかと。

開発した奴はアホか、それとも相当なギャンブラーでしょうか。

遊び心があっていいとか言いそうな人もいるかもですが、仁藤は現実にそのポカでやられて変身解除する羽目になっています。

そんなギャグにするにも危険な欠陥武器、使い続ける意味があるのでしょうか?

ダイスサーベルを使うのは通常攻撃のみにして、必殺はキックストライクに任せた方が無難ですね。

ウィザードに関しては、惜しまず分身攻撃を使ってたのは良かったかなと。

しかし、グールが多過ぎて持て余し気味でした。

とは言え、ビーストとの共同戦線でメデューサを包囲する事に成功しているのですが。

このまま、フルボッコで退治と洒落込めるのか?

まあ、流石に無理なんでしょうが。

次回、開始数分で終わってしまいそうですしね。




次回、メデューサの運命や如何に?

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード