08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダム00第24話「終わりなき詩」感想です。


すでにクライマックス突入!のガンダム00感想です。








最初に言っておく!(byデネブ)





最初の八分は…見逃した!




(´・ω:;.:...



き、気を取り直して解る範囲で感想行きます。


いきなり趣味悪いモビルアーマーで登場のアレハンドロ氏。


完全に類型悪役と化しております。

愛人(違?)は何処へ置いてきたのだろうか…?

次々と出現するガンダムもどき。

我等がコーラサワー氏も、手柄を立てるべくノリノリです。

あんまり張り切ると、酷い目に遭うぞ…?

と考えてたのですが、後であんな展開になるとは…予想だにしなかったのでした。



まあとにかく急転直下の展開で、どんどん追い込まれるソレスタルビーイング。

でも…モビルアーマーからのビームで、母艦狙うのは反則です。

アレハンドロ氏、やってはいけないタブーを犯したことで死亡フラグ成立か?

ガンダム世界の、主人公機が搭載された母艦は墜ちないのがセオリーでした。

破壊されたとしても、乗組員に被害が出る事はまずなかったのです。

ホワイトベースは中破で座礁しただけだし(クルーは全員無事)、アーガマとネェル・アーガマは健在。

ラーカイラムも墜ちてません。

ちなみにVガンは途中で辞めたので、リーンホースJrがどうなったのか知りませんw

ビデオ作品でもアルビオンは健在でしたね。

Gガンは…母艦らしきものがなかったのでスルーしてガンダムWではピースミリオンがリーブラに特攻しましたが、乗っていた博士達はすでに死の決意をしていたので番外かなと。

…本当に死んだのかすんごく疑問が残りますがw

ガンダムXでもフリーデンとフリーデン?は健在だったと思います。

で、ネタにするのもなんですが…


ガンダム種及び種死でも忌々しいことに、アークエンジェル及びエターナルは理不尽にも健在です。

え?ミネルバはって?

あれは一応ホワイトベースパターンでしたので一応健在と言う事で^^;


ですが、今回の母艦であるプトレマイオスは大破

少なくとも乗組員三人死亡


ヾ(・∀・;)オイオイ


なにこのヤケクソ仕様?

特にオペレータ少女、男がかばったのにそれじゃ犬死にじゃん(;´Д`)

爆発するプトレマイオスと心中してどーする…


一方のガンダム達も、破壊の大安売りです。

キュリオスも、ナドレも、ガンガン破壊されていきます。

これも種ガン現象でしょうか?


解説せねばなるまい!

種ガン現象とは…

ガンダムの名を持つモビルスーツが、異様に安っぽく価値がガタオチになる現象の事である!

つまり、種ガンではガンダムと名乗るMSが出てきては安易に破壊される…

本当に、ガンダム大安売り(または価値大暴落)な状況だったのです。

ファーストからのファンは大嘆きだった事でしょう。


やはりガンダムは主人公側にしかないからこそ価値があるんじゃないかと、大いに思いました。

まあ、敵に出るとしても一機程度にして貰わないと本気で価値なんか暴落ですからね。

いい例が「ガンダムW」です。

ガンダム00と同じく、複数のガンダムが最初から圧倒的強さで敵を蹂躙していくのですが…

敵から出たガンダムは、ガンダムエピオンの一機のみ。

最初から最後まで(敵になっても)、ガンダムの強さが保たれた物語でした。

デスサイズやシェンロンが破壊されたのも、パワーアップへの布石で納得いきます。

外伝では、ハイドラガンダムとかも居ますがこれも強かった上に一機のみだったですね。



しかし、今回のガンダム大破大安売りは…

どうも種ガンの方向性な気がしてならないのです。

後に続かない破壊、落されたらそこでおしまいな感じ。

二部で回収されて、強化改造されて登場する布石なのなら大歓迎なんですが(;´∀`)


そして、次々とマイスター達も生死不明に…


つか、今回あんまりにも衝撃的な出来事が!


それは…


ナドレと激しく撃ちあうガンダムもどき2機。

片方には我等がお笑い王パトリック・コーラサワーが調子こいて乗ってます。

トランザムを発動したナドレ有利でしたが、ラスボス化したアレハンドロのモビルアーマーからの攻撃で一転窮地に!

まだ死ねない!

各部を破壊されながらも、ガンダムナドレ最後の攻撃が2機に迫ります。

互いの放ったビームが交差して…


コーラサワーの放ったビームは、ナドレの頭部を破壊!

ナドレのビームは一機を破壊、そして…


信じられないといった顔なのか?「へ?」という感じの、現状を把握していない顔なのか…?

かなりマヌケな顔をした我等がコーラサワーを包む光。





パトリック・コーラサワー戦死



え…


Σ(゚Д゚;エーッ!



マジですか?


コーラサワーって、最後まで生き残るお笑い要員じゃなかったんですか?


ナドレと相打ち?(マイスターのティエリアは生死不明)

確かに、ナドレ大破は大手柄かもでしょう。

しかし、死んでしまってはなんにもなりません。

名誉の二階級特進が待っているだけです。

ああ、調子こいて手柄を立てて愛しの上官に気に入られようとしたばっかりに…


お笑い王は、その渾名(?)に似合わない奇妙な死に方をしたのでした。


…ホントーに死んだの?マジ?まだ信じられないです(;・∀・)


そして、絶望的な状況でモビルアーマーに挑む刹那と兄ちゃん一人!(名前覚えてやれよ)

モビルアーマーですから、接近戦も可能!

GNフィールドで飛び道具は総て無効!

最早なんでもありな機体です。


ま、モビルアーマーとはそんな存在ですがw

でもGNフィールド、なんでもかんでも防げるのはなんとも反則過ぎですな(;^ω^)

多分接近戦で倒すしかないのでしょうが…

ともかく、GNアームズも破壊された場所を切り離しエクシアも発進!


そして、エクシアが突撃するシーンで、次回に続く!でした。




…このまま終わってもよかったのでは?(それではジャン○の打ち切り漫画だ)



やけに今回は展開が速かったです。

後一話しかないとはいえ、駆け足な感じは否めませんでした。



…というか、このまま漢グラハム・エーカーの出番が無いまま終わるんですか?


まさか、そんな事はないと思いたいですね。


例のスローネの最後の生き残りも何処行ったか解らないし、第二部とやらがいつ始まるかも良く解ってないので…


一応スッキリする終わり方をして欲しいものです。

多分、沙慈クンはこのままダーク路線で終わりでしょうけど(;´∀`)


戦々恐々と、第一部最終回を待ちたいと思います。



((´д`)) ブルブル…







theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

comment

【壁】ョω・。)ハジメマステ

00の記事を追っかけてたらここにたどりつきましたw
あぁ「ピン芸人」コーラサワー氏が。。。(o;ω;o)ウゥ…
土曜日の最終回楽しみです(*´・д・)(・д・`*)ネー
放送時間が早いのでお気をつけて♪

ほかのところもいろいろと読ませていただきましたw
私もネトゲやってますよ~♪
小規模のとこですけど(´・ω・`)ショボーン

また覗きにきます(*^ー^*)

PS.テンプレとやわらかプラグイン・・・私と一緒で笑っちゃいましたw

書き込みありがとうございます&いらっしゃいませ^^

コーラ氏、生きてた模様ですw
種ガンと同じく、非常にしぶとい模様(;´∀`)

こんなつまらないブログ、読んでくださって感謝です^^
また来てくださいねv
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード