07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第29話「進化する野獣

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ7「いかれ!ダイゴのだいピンチ

感想です。





まずキョウリュウジャー

何か想像と全く違った回でした。

と言うか、タイトルも微妙にズレてる気がします。

ピンチだったのは、ダイゴよりイアンだったと思うのですが。

捕まるわ、目の前で偽物に評判落とされるわと散々です。

いかれ!と言われても、偽物を作って卑劣な行動を起こしたデーボモンスターにであってダイゴのピンチに対してではないですよねぇ。

カオスに追い詰められるのかと想像していたら、あっさりトリンにバトンタッチですし。

命に関わる様なピンチには、結局陥ってませんね。

内容的には面白かったのですが、どうしても違和感が拭えなかったです。

それはさておき。

今回の目玉はやはり、仲間を信じ続けるダイゴとそれに応えるイアンでしょう。

大切なモノを壊されても怒るどころか反省してしまうとか、酷い自省癖があるんじゃないかと勘ぐってしまうレベルです。

一方で、イアンもやられっぱなしではなく仲間にを付ける事で見事に偽物を排除しましたね。

非常に良いチームワークだったと思います。

ただ、ダイゴ以外はまだまだ信頼に隙があるなと感じました。

だって、誰一人としておかしいと感じてませんでしたし。

今後も油断せず、信頼作りに努めて欲しいですね。



そして、百面神官カオス出陣

トリンとの戦いは互角に見えましたが、真の狙いが別にあったし手を抜いてたのでしょう。

カオスの狙いは、封印されていた獣電竜「プテラゴードン」の奪取にありました。

何でも無敵の獣電竜と言われる程の実力を誇るそうで。

何かアバレンジャーのトップゲイラーを思い出します。

こんな序盤で、獣電竜が盗まれるとは思っても見ませんでした。

何にせよ、やはり大幹部だけあって強敵です。

一方、デーボモンスターも厭らしい性質の奴でしたね。

戦闘員を素材に偽物が作れる上に、偽物は相手の心を読んで一番言われたくない言葉をクリティカルさせるとか恐ろし過ぎます。

しかも、これだけの性能を持ちながらカオスの行動に対する陽動も兼ねてるのですよ。

ダイゴの信じる心が無ければ、キョウリュウジャーは内部崩壊を起こしていたかも知れません。

何と言うか、デーボモンスターは恐ろしい奴が多いですね。

前作の怪人が、性能とは裏腹にバカ揃いだっただけに余計そう思います。


巨大戦は、新しい獣電池が投入されましたが中々エグいですね。

まさかの催涙ガス噴射ですしw

催涙ガスで涙目の所をハンマーでボコボコにされて倒された敵に、哀れさすら感じます。



後、今週のキョウリュウジャーメルマガが何故か届きませんでした。

これって私だけでしょうかね?

ウィザードは届いてるのですが。


次回、ノブハル回。

楽しみにしましょうか。




次は仮面ライダーウィザード



ビーストハイパー登場回でした。


そして、やはり微妙に影が薄い晴人。

前も言いましたがキャラが薄いので、影まで薄いとマジで書く事が無いから困る。

仁藤への魔力供給も、謎のエラーで失敗しましたし。

ドラゴタイマーの使用にせよ、ちょいと判断が遅すぎた気がします。

どうせなら、ゲートが追い詰められたり仁藤が程よくボコられる前にやるべきではないかと。

結局、占い娘への供給シーンは魔力切れへの伏線でも何でもありませんでしたしねぇ。

ナイスだったのは、ニセのベルト作戦位でしょうか。

しかもこれは、ファントムではなくゲートに対する作戦でしたし。

後、瞬平にの事を聞かれた時の反応も気になります。

明らかに態度が変わりましたが、これも伏線でしょうか。

前々から、何らかの原因により晴人は人間としての個性が抜け落ちてるのではないかと指摘して来ました。

何と言うか、ファントムと戦う為だけの人形化して来ている感じでしょうか。

なので、今回のこれも「あったはずの夢が思い出せなかった」から適当に誤魔化した様にしか見えなかったのです。

まあ、非常に嫌な予想ですし外れてくれる事を祈りますが。

ですが、肝心の白い魔法使いが胡散臭過ぎますしねぇ。

一方でソラもワイズマンを訝しんで、独自に行動しているっぽいですし。

どうなるのか、ストーリーの先が注目されます。




(´ε`;)ウーン…




一方、個性が突出しまくりの仁藤は無事パワーアップを完了。

とは言え、あまり必要に駆られての強化ではありませんでしたが。

どうせなら、もっと凄い強敵を出せば良かったのに。

強化が無かったら魔力切れで死んでたのでは?と言われるかもですが、元はと言えばゲートのおっさんに関わったのがその原因ですしね。

警護は晴人に任せて、襲ってきたファントムは喰ってしまえばいいのですよ。

強化しないならしないで、何とかやっていけたのではないかと思います。

当てにならないダイスサーベルをリストラしても、マントもありますし、キックストライクもありますからね。

まあ、中本を罵倒してベルトを取り返すのではなく、同じ考古学を研究する者として語る事で説得してしまったのは凄いと思いました。

あれは仁藤にしか出来ない事ですし。

結果、中本を改心させ強化アイテムも入手出来ました。

仁藤的には万々歳と言った所ではないかと。

キマイラとのやり取りも、中々格好良かったですね。

キマイラ駆除を断る理由としても、キマイラを研究したいと言う考古学馬鹿的な理由なのは一応納得出来ます。

仁藤らしいというか何と言うか。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





そう言えば、刑事女は中本を逮捕しなかったのですね。

仁藤が訴えを取り下げたからでしょうか。

恐らくは、正式に被害届を受理せずに自発的に行なっていた捜査なんでしょう。

そこのとこ、給料泥棒かもですが融通が利く刑事女ですね。

瞬平は、ニセのベルトを用意したりしてそれなりに活躍した気がします。

アイデアを出したのは晴人ですが。

そして、占い娘は前回同様影薄いです。

このままいなくなっても、誰も気付かないレベルで薄いから困る。



(´・ω・`)




で、何とかクズから改心して這い上がった中本。

幾ら手柄を横取りされて腐ってたとしても、横取りした奴と同レベルにまで堕ちるのは頂けませんし。

ホント、仁藤様様ですよねぇ。

仁藤が本気で訴えてたら、全てを失う羽目になったでしょうし。

初心を思い出し、仁藤に発掘アイテムを委ねた中本。

いずれ、大きな発見をする日も近いのではないかと。

所で、この人ゾーリ魔に似てません?

いえ、何となくなのですが。



'`,、('∀`) '`,、




ファントムに関しては、特に語る事は無さそう。

スプリガンも、攻守のバランスが取れた優秀なファントムですが強敵とまでは行きませんでしたし。

ソラもとっとと引き上げてしまいましたので、尚更微妙でした。

そのソラは、最後に妙な奴を開放していましたね。

どうもこいつが非常に厄介な存在みたいなので、次が楽しみです。

ワイズマンを盲信しているメデューサと、何かに気付いているソラ。

どっちかと言えばソラが厄介ですが、粛清フラグも立ちそうな気配が。

こちらも要注目ですね。




(`・ω・´)




戦闘では、ビーストハイパー無双でした。

ただ、トドメの時にズッコケるのが仁藤らしいです。

そりゃ、説明されなきゃ指輪の口が動くなんて分かりませんよね。

晴人だったら、ウィザードリングを参考にして分かったかもですが。

肝心のビーストハイパーですが、カラーリングでライジングイクサを思い出しました。

メイン武器がですし、結構似てません?

意外だったのは、腕のビラビラが武器になった事でしょう。

しかも、防御にも使えると言うから驚きです。

似たモノを仮面ライダースーパー1も付けてますが、あれは調査用のパーツでした。

新アイテムのミラージュマグナムは銃としてもかなりの威力があるみたいですし、これで安心してダイスサーベルをリストラ出来そうです。

しかし、銃ライダーはヘタれるというジンクスがありますのでそこだけ気を付けて頂きたいですね。

一方、ウィザードは判断が遅かったとは言え分身の使い方は悪くなかったと思います。

後半の戦闘でも、ちゃんと獲物をビーストハイパーに譲ってましたしね。

にしても、やっぱりこの仁藤の死ぬ設定がウィザードの足を引っ張っている気がします。

前にも言いましたが、ウィザードが活躍すればする程仁藤の死が近くなってしまいますので。

これ、そろそろ何とかならないですかね?




次回、何かタイトルが非常に不吉です。

楽しみに待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

ネタ切れ?

こんにちは。前から思っていましたがビーストハイパーのデザイン、ビラビラはスーパー1、肩のアーマーはメテオストームから持ってきたとしか思えないのは私だけでしょうかe-3ウィザードのドリルキックもつい最近のフォーゼから持ってきたとしか思えません。関係ないかもしれませんが、昭和ライダーは何回かお休みしたことがあったんだから平成もそろそろ休んでもいいんじゃないかと思いますe-15無理してやるより少し考えてからやるほうがいいと思いませんかe-3e-3e-3まあ、それを決めるのは製作者の方ですが。
凛子ちゃんも勝手に組織抜け出して大したおとがめがないのが不思議です。瞬平もよく拉致られるし・・・e-263コヨミちゃん序盤で既にほとんどしゃべってません。そもそも希望と絶望ってテーマが大雑把ですし。何だかなぁ~って感じです。
これからも牙神さんの辛口レビュー楽しみにしてますe-2

No title

>タイム弁当様

コメントありがとうございますv

ビーストハイパーのデザインは、確かに色々既視感がありますよねw
ドリルに関しても、かなりフォーゼを意識してるのではないかと思います。
ただ、映画のダブルドリルキックは素直に格好良く燃える展開でした。

確かに、平成ライダーはそろそろネタに詰まっている感はありますね。
ウィザードも、魔法というネタを扱いきれていない気がしますし。
もしかしたら、そろそろ休眠期に入るかもですね。
ただ、そうなると特撮が戦隊のみになって物凄く寂しい事になりそうですが。
そろそろウルトラマンの復活も噂されていますし、果たしてどうなることやら。

まあ、これからも更新を頑張りますのでよろしくお願いします!
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード