06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

二匹目のモルモットをお迎えしたこと。

結局、以前検討していた子をお迎えしました。





まず、問題となったのは店までの距離

電車で三時間はかかる、2つ隣の県まで行く事になるのです。

普通に考えたら、配送して貰う方が安く付きます。

しかし、直接見ないでお迎えするのは凄く不安がありました。

何とか行けないだろうかと調べた所、丁度良いモノが存在したのです。

それは「青春18きっぷ

わりと有名だとは思いますが、簡単に説明するとJRの普通電車に乗り放題のきっぷです。

発売される期間や使える期間は決まってますが、上手く使えば激安の旅が可能に。

5回(5日)使えて1万円ちょいなのですが、譲渡に制限が無いのがミソ。

なので、金券ショップなどに使いかけのきっぷが出回る事になります。

そこで、残り一回のを買うと大体2500円前後。

となると、配送料とほぼ同じになります。

それを運良く手に入れる事に成功した私は、直接お迎えに行く事にしました。



(`・ω・´)



乗り換える事5回

何とかそれをクリアして、お店に着いた私。

入って見て驚いたのが、殆ど生体がいない事。

お目当てのモルモットの他には、うさぎが1羽いるだけ。

後は、小動物に特化した飼育グッズがズラリと並んでいるのみ。

拍子抜けしつつも、奥に入ると何故か大きな横長ダンボールが置いてあります。

ひょいと覗いてみると、何とフェレットが沢山。

何と言うかもう、めっちゃこっちをガン見して来ます。

どうも現在は、フェレットのベビーが沢山生まれている様でそちらにかかりっきりな模様。

モルモットみたいに逃げないし、何と言うかフレンドリーな生き物です。

それはさておき、早速モルモットを見せてもらう事に。

アビシニアンと言う種類のモルモットなんですが、毛が意外に長くてびっくり。

全体はクリーム色で、首の辺りがアクセントの様にが入っています。

その色合いが非常に可愛らしく、即座にお迎えを決めてしまいました。

説明を聞き、サービスでも切って貰いいざ帰宅。

また3時間かけて、ようやく帰って来ました。

で、お蔵入りしていた最古のケージを引っ張りだして大掃除。

組み立て方をすっかり忘れていたので少し四苦八苦しましたが、何とか完成。

いずれは今の子と同居させるつもりですが、まずは別々のケージで様子を見るのが基本なのです。

準備が完了したので、箱を開けて移動させようとしましたが、狭い箱の中で逃亡しまくって大変でした。

やはり、長時間の旅は心底怯えさせる事になった様です。

心を鬼にして捕まえ、撫でながらケージへ入れると速攻で隠れ家へイン。

それっきり、出て来ようとしません。




(´・ω・`)




結構人馴れしているっぽかったのですが、やはり最初はモルモットのテンプレとも言える行動を取る様で。

ま、一週間はそっとしておくのが基本ですし焦らず行きましょう。

ついでに、元々ウチに居た子とケージごしに会わせてみました。

結果、元々の子は興味津々なんですが新しい子は我関せずと言った感じです。

これも、日にちが経てばお互いを意識する様になるのでしょう。

仲良く同じケージで遊べる日を夢見つつ、今は待つとしましょうか。



取り敢えず、これからよろしく。




( ´ー`)フゥー...

theme : ペットあつまれぇ〜
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード