10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ8「ココドコ?めいろをぶっとばせ

感想です。




まずキョウリュウジャー

中々良いノブハル回でした。

寒いオヤジギャグをかます一方で、不正は許さない厳格な一面も持つノブハル。

そのギャップが、非常に面白いキャラですよね。

しかも、そのオヤジギャグがニセの義弟を見破る決め手になるのですからびっくりです。

そして、妹の娘である理香も良く出来た子でした。

父親の死と正面から向き合い、悲しみを乗り越え済みのその強さは並ではありませんね。

おまけにキョウリュウジャーと協力して、結界をぶち壊すとかも凄すぎです。

将来有望な子だと思います。

反面、デカイエロー優子はまだまだ引きずっている感じでしたね。

まあ、死者を利用するデーボス軍のやり口が卑劣なだけですが。



そう、今回の敵は迷路と死者の幻覚を見せる事の合わせ技を繰り出す面倒な奴でした。

少なくともメイロヅノーよりは相当有能ではないかと。

最も、大切な人間と死別した事がない人間には全く無力ですが。

とは言え、ノブハルには殆ど通用せずオヤジギャグで破られてしまいました。

彼を取り込んでいた時点で、負けは確定していたと言う事でしょう。

後、デザインが非常にキモいです。

全身タイツの変態が、何処かの原住民の仮面を付けているみたいですしw



で、巨大戦では早速プテラゴードンが登場。

強力な電撃を放つ上に機動力も高く、相当な強敵です。

これを一体どうやって取り戻すのでしょうか。

それと、チラチラ6人目のネタバレが仕込まれていましたね。

何と言うか、いやらしいのでやめて欲しいです。




次回、どうやら早くも取り返す話になる模様。

楽しみにしましょうか。




次は仮面ライダーウィザード



色々ややこしくなった回でした。


晴人は、何と言うか全く魔法使いである事を隠す気ゼロですな。

良くマスコミがこぞって押しかけないモノです。

瞬平なんか、TVで公開処刑されたと言うのにw

そこは普通魔法じゃなくて、手品を見せるシーンじゃないですか?

魔法なんか使ったら、兄貴の立場ナッシングだと思うのですが。

フォローもクソもありませんね。

そして、何故かレギオンと生身で戦うシーンはマジで?でした。

とっとと変身すればいいのに。

おまけに、強敵相手なのにドラゴンもタイマーも使わず舐めプですか?

それで、最悪のピンチを迎えてしまっては元も子もありません。

魔法使いの癖に、あっさり自分のアンダーワールドへの侵入を許すとかどうなの?

これが、子供相手に魔力を無駄遣いした結果とかだったらマジで笑いますよ?

強敵相手だと力尽くになる、晴人特有のダメ行動も健在ですし。

子供を魔法で楽しませる事には頭を使っても、敵を倒す為には使えないんですね。

しかも、次回で最早最強フォームが登場するそうで。

えっと、オールドラゴンでさえ殆ど使ってませんよね?

レギオンレベルなら、ドラゴタイマーで倒せるでしょうに。

何この、パワーアップの大安売り

パワーアップにカタルシスもありがたみも無いとか、終わってます。

なんだかなぁ。




(´・ω・`)





仁藤も、一回目のバトルでまたも無能剣使って失敗していました。

4でメデューサに全く通用しなかったのに、3でどうにかなると思っていたのでしょうか?

ダイスサーベルはもう窓から投げ捨てていいと思います。

その後とっととビーストハイパーになったのは良かったのですが、あっさり逃げられる始末。

グールなんぞに今更苦戦しないで下さい。

そして、二回目に至ってはハイパーにすらならず終い

晴人共々、レギオン相手に舐めプとは余裕ですね。

案の定、晴人がレギオンに憑かれた時は「ほらみたことか!」と思ってしまいました。

その後アンダーワールドに入っても、ハイパーにはなりませんでした。

キマイラと一緒に戦うより、強化した方が良いのでは?

何と言うか、gdgdですね。

しかも、次回またウィザードがインフレパワーアップするとかもう立場無いじゃないですか。

あまりにもあんまりなビーストの扱いに、何だか泣けてきます。



(´・ω:;.:...




瞬平は瞬平で、失敗手品が微妙に伏線になってなかったのが痛い。

そこは少年と2人で練習して、驚かせてやろうとする所じゃないんですか?

なのに、晴人を絶賛するだけで終わってしまいました。

ホント、こいつも完全にマンセー要員ですね。

刑事女も、ドーナツ大食いシーンしか印象にないのがまた悲しい。

占い娘に至っては、何か消えそうな感じがします。

ただでさえ影が薄いのに、洒落になってません。





で、今回のファントムは久々に村田氏が演じていました。

相変わらずの不気味なキャラが、また中々ハマっています。

村田氏演じるレギオンは、ファントムとしては異端だった為ワイズマンに封印されていました。

しかし、ソラに開放され外界に放たれる事に。

こいつは従来のファントムとは違い、ゲートには興味がありません

ただ、美しいと感じた相手の心を砕いて行くだけの破壊者です。

絶望が伴わない破壊は、ファントムを生み出す事が出来ないのでしょう。

だからこそ、ワイズマンも動揺を見せた訳で。

とは言え、戦闘能力はそれほど高くないですね。

単純な戦闘能力なら、メデューサやフェニックス(強)の方が高いのではないかと。

ですが、こいつには凄まじい特殊能力があります。

それは、武器で切り裂いた相手のアンダーワールドに入れる事。

これで、舐めプしていた晴人があっさりとやられてしまいました。

ビーストがいなかったら、今回が最終回だったかも知れません。

まあ、最強フォームにボコられる為に登場した様なモンでしょうが。

取り敢えず、頑張って頂きたい所。




(`・ω・´)




そして、ソラの言葉に動揺したワイズマン。

果たして「賢者の石」とは一体何なのでしょうか。

多分HPが回復するアイテムでも、漫画版黒い太陽の額に付いてるアレでもない。

そろそろ、ワイズマンの秘密が判明しそうな気配ですね。

やはり、ワイズマンに盲従しているメデューサよりソラの方が厄介な存在です。





戦闘では、舐めプが目に付いてあまり楽しめませんでした。

そもそもファントムと生身でバトルしなきゃならない理由が何処にあったのでしょう?

魔法使いである事を全く隠す気がないのだし、とっとと変身すればいいのですよ。

アンダーワールドに入っても、ビーストはハイパーにならないしもうどうすればいいのか。

そりゃレギオン大勝利になりますよ。

結果、ドラゴンも倒され、ウィザードライバーも失った晴人。

魔力の無い彼が、一体どうするのか?




次回、それなりに期待しつつ待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

泣ける強さ

こんにちは。今回のキョウリュウジャーとっても感動的でしたね。ノッさんのダジャレにこんなほっこりするエピソードがあったなんて。原点回帰だから明るいだけではなくこういう話も入ってるからこそいいんですよね。ノッさんみたいにチョケるところはチョケてやる時はやるv-363というメリハリのある人は素晴らしいッッ←何様だよw  それにしてもデーボモンスターは外道ですねぇ~。幻使うとかサイテーですv-363でもキャンデリラ&ラッキューロコンビはいつ見てもかわいいですね。勝手な予想ですが、この二人は後のほうになってデーボス軍から足を洗うのではないかと思います。だってアイガロンとドゴルドに比べたらプラスの感情を司っているわけですし。いつか本気で人々を楽しませたいと思うんじゃないでしょうかv-361
ウィザードは本当に嫌になります。晴人は魔力無駄遣いするし、ダイスサーベルはクソいらないし、リングは使いきりだし・・・。やる気あんのかな・・・キャラクターもそれを作ってる人たちも。ゴセイジャーは見ていて退屈だったけどしっかりしたメッセージ性&ほっこり感はありました。こんなこと言っても仕方ないですがおもちゃに力入れすぎて話がダメになってることは確かですv-363毎回説教臭いことを長々書いてしまいすみません。

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

やはり原点回帰を目指した作品は安心して見ていられます。
勿論新機軸も盛り込んであって、二度美味しいのですがw
キャンデリラとラッキューロは、確かに生き残りそうな気配ですね。
マジレンジャーでも、バンキュリアことナイとメア及びスフィンクス様が寝返り&生き残りしていましたし、ありえない話ではないと思います。
後、なんかドゴルドは中の人が居そうな気が。

ウィザードは、ホントもうなんでこうなった?状態です。
これで今までの違和感が全部伏線だったって言うなら、一転して神作品になれるかもですが。
なんかそういうのも無さそうな気配です。
加えて、魔法と言う題材を完全に持て余してる感がありますね。
フォーゼで40個もスイッチ作っても、ろくに生かせてなかった経験で学習しなかったと見えます。
晴人のキャラも薄っぺらいし、ここまでダメな作品になるとは思ってもみませんでした。
日曜の朝折角早起きして視ているのに、面白いのがキョウリュウジャーだけってのは些か悲しいものがあります。
そろそろ本気を出して貰いたいモノですが。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード