09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

まさかの聖闘士星矢Ω続行。

以前もそのトンデモさをご紹介したクソアニメ「聖闘士星矢Ω




似非12宮編で終わるのかと思えば、まさかの新章突入に唖然としました。

あれから似非12宮では、更なるトンデモ黄銅聖闘士が続出。

処女宮では、マルスの友人とかほざく顔芸男が乙女座の黄金聖闘士をやっていました。

勿論、前任者の技は一切使いません

その癖目は閉じてるので、シャカの真似っ子をしてるだけの様にしか見えませんでした。

前も言いましたが、何故アテナへの忠誠心ゼロの存在が黄金聖衣を装着してられるのでしょうか。

劇場版では悪の聖闘士にも聖衣が装着出来る様に、太陽神アベルが細工していました。

で、配下の火星士すら殆どいないマルス如きが同じ細工を可能と出来るのでしょうか?

なんだかなぁ。

続いて天秤宮では、例の聖衣泥棒が満を持して登場。

その口から語られた真相は、私を唖然とさせるのは十分でした。

こいつ、なんと紫龍の弟弟子だったそうで。

…いきなり無理のあるオリジナル設定が来ました。

勿論、原作ではこんな奴いません

あれだけ長かった原作でも一回も出なかったのですから、突然湧いたのでしょうね。

もう無茶苦茶です。

と言うか、それならアニメオリジナルの王虎でも出せばいいのでは?

ちなみにこいつは、貴鬼以来のまともな性格の黄金聖闘士ではありました。

しかし、だからと言って聖衣泥棒は褒められた事ではありません。

聖衣に選ばれたとか抜かしてますが、ここの聖衣はマルス側の誰にでも装着出来る代物です。

詳しくは、ソニアの項で解説しますが。

そんな状態で、装着者である事を正当化されても困ります。

そして、こいつと戦ったのは何故か同じ黄金聖闘士

そいつは、忍者聖闘士と因縁のあった時計座の時貞とか言う奴でした。

マルスの妻メディアから、何故か水瓶座の黄金聖衣を貰って黄金聖闘士に進化。

で、立ち塞がる天秤座の聖衣泥棒と戦い始めたのです。

それはまあいいのですが、問題は水瓶座の癖に一切凍結拳を使わない事。

聖戦時のデジェルも前任者のカミュも、聖衣を装着しただけの氷河も全員凍結拳の使い手だったのですが。

ついでに言えば、全員オーロラエクスキューションを使えますね。

元時計座と言う事で、時間を操る技ばかり繰り出して来ます。

そんな偽物が、天秤宮までやってくると言うカミュの真似だけされてもねぇ。



( ̄д ̄)エー



しかも、水瓶座の聖衣に勝手な設定まで付け加えられていました。

それは「時を制する事も可能」というモノ。

正直、意味が分かりません

水瓶座の事を調べても、そんな逸話は出て来ないのですが。

勿論、原作でもそんな設定ありません

そういうのは、クロノスの担当でしょうに。

最早支離滅裂としか言い様がないですね。

この似非水瓶座の聖闘士と聖衣泥棒との戦いでも、頻繁に小宇宙の消耗が云々という言葉が出て来ました。

前も言いましたが、小宇宙に消耗の概念はありませんよ?

原作でも「命の炎が燃えている限り、小宇宙は消えない」系の事を何度も説明していました。

死にかけの聖闘士が、立ち上がる度に小宇宙を高めて強敵を撃破するシーンは鉄板と言っていいでしょう。

なのに、何故消費制になっちゃったんですかね?

それだと、体力と小宇宙が切れたらマジものの終了じゃないですか。

小宇宙が限りなく高まるからこそ、最下級の青銅でも小宇宙次第で勝機があるってのが説得力でしたのに。

なんでそんなアホな設定持ち込んだんでしょう?

本当に、聖闘士星矢Ωのスタッフは無能揃いです。



(;´Д`)



天蠍宮では、まさかのソニアが蠍座の黄金聖闘士として待ち構えていました。

パラドクスに続いて、またもです。

ただ、聖闘士でもないのに頑なに仮面を外さないのは不思議としか言い様がありません。

そんなキャラ付けしてる暇があったら、メンヘラ女パラドクスに仮面付けて下さい。

しかも真性の火星士なのに、余裕で黄金聖衣を纏っているからもうね。

ソニア曰く「聖衣が聖闘士の証であったのは過去のことで今はマルスに力を貸してくれる」だそうで。

この発言に耳を疑ったのは、私だけではないはず。

これって「運転免許証が車に乗れる証であったのは過去のことで今は誰かに借りれば車に乗れます」みたいな寝言を言ってるのと同じな気がするんですが。

そりゃ、過去には双子座のカノンが海闘士のシードラゴンに化けた事があります。

しかし、聖闘士の資格を持たない奴が聖衣を纏えた事は絶対にありませんでした。

と言うか、普通は纏おうと思わないモノです。

何故なら、自軍には自軍のオリジナル防具が存在します。

それを差し置いて敵の防具を付けるとか、敗北宣言したも同然ではないかと。

シーホースのバイアンも、自身が纏う鱗衣(スケイル)を星矢に自慢していましたしね。

みんな、自軍の防具が最高と信じて疑いません。

それが忠誠心と言うモノですし、当然なのではないかと。

北欧編でヒルダに背く気満々だったアルベリッヒも、別に敵の防具を着ようとか考えてすらいませんでしたし。

最も、鱗衣は意思を持ってませんでしたので元聖闘士候補のアイザックや、現聖闘士のカノンが纏っても全く問題無かったのですが。

青銅聖闘士の攻撃で壊れてしまう位でしたし、ポセイドンはかなり材料費をケチったのでしょう。

海闘士かどうかをチェックする機能すら付いてなかった可能性が大です。

まあ、白銀聖衣も青銅聖闘士の攻撃で壊れていたので、そこまで安物ではないと思いますが。

少なくとも、資格を得る事守護星座が同じである事。

最低でも、この2つのチェック機構が存在しています。

その辺を全部すっ飛ばして、聖衣借りてもOKとか正気の沙汰とは思えないのですが。

かの暗黒聖闘士にしても、オリジナルの聖衣を持つ青銅聖闘士から聖衣を奪おうという考えは一切無かったですよね。

資格がいらないのなら、普通は奪おうと考えるのではないかと。

星矢達も白銀聖闘士と戦いましたが、倒した白銀聖闘士の聖衣を剥がして再利用しようとかしませんでしたし。

何と言うか、もうどうしようもありませんな。

ちなみにソニアはあんまり強くないので、やられて死にました。

仮面がシャアみたいだったのは、TVアニメ版のミロの声がシャアだった事への当て付けでしょうか。

続いて磨羯宮では、エクスカリバーも使えない似非山羊座のイオリアと再度激突。

…なんですが、たった1話であっさり死んでしまいました。

最強の聖闘士が聞いて呆れますね。

しかも、アテナではなく沙織の巨大フィギュアまで用意している変態っぷりにドン引きです。

山羊座の人は泣いていい。

そして双魚宮では、何か何処かで見た顔似非魚座の黄金聖闘士アモールが登場。

当然ながら、薔薇は一切使いません

それどころか、獅子座のミケーネを瞬殺というアホみたいな強さでした。

獅子座の星矢ファン及び私も泣いていいと思うの。

まあ、ミケーネ自身獅子座の技が一切使えない似非獅子座なのでどーでもいいと言えばどーでもいいのですが。

このアモールは結構粘りましたが、結局姉のメディアに裏切られた挙句闇の神アプスに一撃で殺されました。

なんつーか、一撃が好きな奴ですね。

で、ラスボスのはずだったマルス。

…なんですが、こいつ元人間であった事が発覚。

まあ、アテナもポセイドンも人間に憑依したり受肉したりしてたからまあいいのです。

しかし、光牙とエデンの前に結構あっさりやられたのはどうなのかと。

しかも、この時点でラスボスが妻のメディアにシフトしていたのもなんだかなぁと思いました。

お陰で、今まで散々出てきた割にはイマイチ影の薄いボスになってしまった気がします。

そして、メディアの策略で光牙を乗っ取って登場した闇の神アプス。

まさか、主人公がラスボスと化すとか思いませんでした。

何と言うか、ラスボスが二転三転して落ち着きがありません。

メディアは結局、エデン庇って消滅してしまいましたし。



(-∧-;) ナムー




このアプス、闇の神ですが全てのモノを創造したのだとか。

しかし、他の神々に奪われたので取り戻しに来たのだそうで。

えーと、それってモロに仮面ライダーアギトですよね?

幾らなんでも、同じ東映だからってこのパクリはないのでは?

おまけに何故か星矢まで蘇り、光牙に聖衣を貸す始末。

ですが、アプスの攻撃により、射手座の黄金聖衣はほぼ全壊という悲惨な事になってしまいました。

射手座の人も泣いていいと思うの。

まあ、以前にタナトスの手によって粉々にされた事があるのですが。

このアプス、確かに圧倒的な強さを見せました。

普通なら、一体どうなるのかとハラハラするものです。

しかし、延々と茶番みたいなクソ展開を見せられていたので完全に醒め切っていました。

なので、本当に早く終わらないかなーとか考えながらボーッと視ていたのを覚えています。

別にアプス大勝利!絶望の未来へレディーゴー!でも恐らく気にしなかったのではないかと。

このどーしよーもないダメアニメから開放される喜びの方が、大きかったでしょうし。

結局、分離させられたアプスは光牙によって倒されました。

ですが、光牙が一体何だったのかは分からずじまい

宇宙から落ちてきたのですから、地球人ではないと思いますが。




アリアの杖からご都合主義の波動が降り注ぎ、魔傷が癒えて戦いは終わりました。

これで終わった、来週から一時間多く寝れる!と思った矢先に新章の予告を見て唖然

え?まだやんの?視聴率はクソだし円盤は売れないしCMは自社のと番宣ばっかなのに?と驚きましたね。

しかも、アプスの死で聖衣石と属性が失われたとか。




( ゚Д゚)ハァ?




ドヤ顔で導入した新機軸を、そんなあっさり無くしてしまうのですか?

新機軸とやらが失敗だった事を、暗に認めてしまってませんか?

まあ、確かに作品の根幹を揺るがす大失敗だったのは確かですが。

特に聖衣がゴムみたいになり、オブジェも無くなった時点で玩具化が怪しくなりますしね。

鎧が売りのアニメで、鎧成分をスポイルしてどうしようと言うのか。

事実、結局出た玩具は光牙とユナのフィギュアーツだけでしたし。

バンダイも泣いていいと思うの。

で、新生聖衣はオブジェ付きで如何にも鎧っぽくなりました。

しかし、そのデザインは更にダサくなっていたから困る。

過去のペガサスのどの聖衣にも似ていない、ごつごつとした違和感爆発のデザインに二度唖然

これもドヤ顔で「お前らの要求聞いてやったぞ!感謝しろ!」なんて思ってそうですよね。

いえ、もうやる気無いなら辞めて下さって結構ですよ?

誰もこんな続編作ってくれと、頼んだ覚えありませんし。

後、なんで聖衣が小宇宙で修復出来る設定に変わっているんですか?

原作でみんなをかけてたのが、無かった事になったって事?

似非黄金聖闘士どもが、贖罪の為に血をくれたとかの方が普通に辻褄が合うと思うのですが。

そもそも、鳳凰星座の特徴が聖衣自動修復なのにそれを奪ってどうするんですか?

一輝兄さんも泣いていいと思うの。

またもご都合主義満載な新設定を、早速ゴリ押しして来ましたね。

聖衣石や属性も酷いと思いましたが、これも相当酷いです。

おまけに完全に黒歴史化したと思われる、あの鋼鉄聖衣まで出てきて三度唖然

アニメで自然消滅したのに、まさか再度出して来るとは一体誰が予想したでしょうか?

と言うか、誰得なんですかこれ?

しかもこの鋼鉄聖闘士の昴とやらは、何と小宇宙持ち

あの、鋼鉄聖衣って小宇宙を持たない人間の為に作られたのではないのですか?

小宇宙あるなら、何か適当に余ってる聖衣あげたらどうです?

聖衣ってもう、誰にでも装着できるんですよね?

何と言うか、もうやる事なす事滅茶苦茶です。

更に、その鋼鉄聖衣の昴が弱いから笑えます。

ご大層に格好付けて出てきた割にはそのざまですか。

最早冷笑しか浮かびません。

そして、アテナの命とかで女神パラスを殺しに来た星矢にも違和感

こういう時って、アテナは率先して自分で行きませんでしたか?

聖闘士に代わりにやらせて良しとするタイプでは無かったと思うのですが。

アテナの劣化が酷すぎて萎えますね。

しかも、殺し損ねて逃げられるとかこの星矢無能にも程があります。

で、そのパラスにはパラサイトと名乗る戦士たちがいるそうで。

えーと、寄生虫の事ですか?

何でもパラスは、アテナに寄生力を吸い取って成長するのだそうで。

で、配下も寄生虫の名を持つんですかそうですか。

いきなりなんか敵が弱そうになってしまった気がするのは、私だけ?

事実、負けそうになると逃げまくりでしたし。

逃亡用ルーラ使えるとか、情けないにも程があります。

最も、味方も黄金聖闘士最強クラスであるはずの貴鬼が、2級パラサイトとやらをあっさり逃がしてしまってますが。

スターライトエクスティンクションは、回避した敵がほぼ皆無の凄い技なんですがね。

パピヨンのミューの使い魔?のフェアリーが何とか一匹だけ生き残った事はあり。

やはり似非黄金聖闘士ではダメだと言う事でしょうか。



(;´д`)トホホ…



で、そのパラサイトとやらは時間を操れてクロノテクターとか言う鎧を纏っているのだとか。

何と言うか、時間操作って超絶技能ですよね?

なのに、時貞を始めとしてそんな簡単にほいほい操れるもんなんですか?

クロノス涙目ですよ。

あまりのいい加減さに、もうため息しか出ません。

もしかして光の速さで攻撃してくる敵に勝つには、時間操作しか無い!とか短絡思考で考えましたか?

何か仮面ライダーカブトに登場した、ハイパークロックアップより速く動く敵を思い出しました。

武器を装備しているという設定だけは、面白いと思いましたが。

どーせまともに活かせずに終わるんでしょうね。



この後は、昴と光牙が残りのメンバーを呼びに行くそうです。

つか、どうせなら龍峰以外全員リストラして総入れ替えでもいいと思うのですが。

大して戦力にならない子獅子や、まともに聖闘士の修行してない忍者とかマジで要らないと思います。

原作では二軍だった聖闘士ですし、こいつらがメインに居る事自体違和感しか感じません。

後、聖闘士の掟を踏み躙ったユナもスニオン岬に幽閉で良いのではないかと。

龍峰にしても、瞬の息子みたいな性格が本当に微妙ですが、紫龍の息子設定なので仕方ありませんね。






潔く終わる事を良しとせず、ゾンビの如く放映が続けられるクソアニメ「聖闘士星矢Ω」

前も言いましたが、このアニメ一体誰得ですか?

どんだけ放送を続けても、誰一人として得をしないと思うのですが。

狂信者以外は。

聖闘士星矢ファンとして一刻も早く、下手糞な二次創作以下の本編が終わる事をただただ祈るばかりです。




( ´ー`)フゥー...

theme : 聖闘士星矢
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード