09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第31話「

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ9「メチャつよ!プテライデンオー

感想です。




まずキョウリュウジャー

ドゴルドの正体が明らかになった回でした。


やはり中の人がいたドゴルド。

しかし、そっちが本体ではありませんでした。

本体は鎧の方で、中身はキョウリュウゴールドその人。

何かガオレンジャーの狼鬼を思い出しますね。

狼鬼の中に居たガオシルバーは千年前の人でしたが、こっちは四百年前の人。

何でも戦国時代の剣豪だったそうで。

これは仲間になった後、相当なジェネレーションギャップに悩みそうな気配。

しかし、ガオシルバーは殆どそういう描写が無く結構あっさりと順応していました。

千年前と今では何から何まで違うでしょうし、良く順応出来たモノです。

あれだけはマジで不思議でしたが、キョウリュウゴールドはどうなるのでしょうか。

後、ドゴルド状態の時の人格はどうなってたのでしょうね?

何かキョウリュウゴールドとドゴルドが、中途半端に混じってた感じがしますが。


一方、仲間が捕まってるのに全く容赦しないキングマジ豪胆。

と言うか、刃物なりなんなり突き付けて脅せば良かったと思います。

デーボス軍もまだまだ詰めが甘い様で。

巨大戦では、プテライデンオーが大暴れ

何と言うか、普通に格好良いです。

非常に玩具が欲しくなってしまいました。

攻撃力も高く、敵に回せば非常に厄介ですね。




後、キャンデリラの作戦にクスリと来ました。

誰も犠牲者が出ないどころか、大好評になりそうな作戦ですな。

とは言え、感情を捧げる事でラスボスが復活してしまうので歓迎ばかりはしてられませんが。



次回、キョウリュウゴールド本格的に復帰?

期待しましょうか。




次は仮面ライダーウィザード



何ともカタルシスの無い強化回でした。



何と言うか、晴人って本当に薄っぺらいですよねぇ。

ファントムと戦う為の機械みたいな感じがします。

晴人自身の過去及び家族の有無も全く不明なのも、薄っぺらさを助長している気が。

魔力が無くなった途端、茫然自失でふらふらいなくなるのも意味分かりません。

その間、仁藤が凄く苦労しているのですが。

後、例の兄妹の妹に駄々こねられなかったのが不思議でなりません。

あそこは駄々こねられて、余計に惨めさを出しつつ魔力を取り戻す原動力に変える所でしょうに。

てかあの兄妹、ぶっちゃけ出て来なくても良かったですよね。

あの程度の関わりしかないのだったら、余計にです。

肝心の、兄貴が頑張って手品を練習するシーンがありませんでしたし。

占い娘を見つけてからの行動も、?マークが付くモノばかりでした。

と言うか、いきなり後ろから抱きしめる程君ら仲良かったですか?

占い娘の空気化が著しいので、余計にそう思いました。

あまつさえ、ピンチに諦めないだけで強化完了とかどうなんでしょ?

どんだけお手軽パワーアップなのかと。

幾らなんでもこれは酷い

前作のフォーゼにしろ、主人公死んだり絆の再確認だったりでかなり盛り上がりましたのに。

ウィザードは、主人公ボコられた挙句泣くだけで奇跡のパワーアップとかもうね。

ゴセイジャーの奇跡頼み大概でしたが、こっちもマジでつまらないです。

こんだけ盛り上がりに欠けるパワーアップ回は初めてではないかと。

敵も特殊能力が怖いだけの相手でしたし、オールドラゴンを出し惜しみしなければあっさり終わってたのでは?

もうどうしていいやら。




(´・ω・`)




で、頑張ってたのに噛ませ犬臭い目に遭ってた仁藤。

もっと早くビーストハイパーになっていれば良かったとは思いますが、晴人よりはまだ罪が軽いのではないかと。

とは言え、敵からどーでもいい扱いされた上で足止めにもならんとか泣けてきます。

これだけ居ても居なくても別に問題ない二号ライダーって、珍しいのではないかと。

どんだけどうでもいいかは、G3マイルド位にどうでもいい。

過去が掘り下げられたり、身内の話があったりとキャラ立ちしてるだけに残念。



(´・ω:;.:...



瞬平と刑事女は、すっかり晴人の取り巻き以外の何物でもないですね。

最近刑事女が仕事しだしたのは、刑事女の中の人が苦言を呈したからという話を聞いた時は唖然としました。

どんだけ脚本の人使えないんだと。

まあ本当かどうかはさておくとして、言われても仕方ないレベルのお粗末さでしたしねぇ。

で、いきなりヒロイン化した占い娘にも違和感。

そういうのは、もっと前からエピソードを蓄積するモノでしょうに。

なのに空気化の挙句に突然のヒロイン化って、やっててだと思わなかったのでしょうか。

と言うか、マジであれは空気化の果てに消滅降板フラグかと思ってましたよ。

あれで消滅して、晴人が絶望→幻の占い娘の声を聞いて奮起→覚醒→強化の流れの方がまだ盛り上がった気がします。

後で占い娘がインフィニティーの力で復活しても、まあ何とか許せますしね。

ファントムが抜けたを魔力で動かしている様な存在ですし、なんとでもなったでしょうから。



(;´∀`)





で、フリーダムに人間の心を壊しまくっていたレギオン。

良い敵キャラなんですが、惜しむらくはろくに伏線も無いまま出てきた事。

前々から、メデューサやワイズマンの会話でヤバさを強調すればもっと良かったのではないかと。

登場が唐突なので、非常に残念でした。

強化回の強敵なんですから、それくらいの伏線は張っても無駄にならんと思うのですが。

何と言うか、演出が本当に下手糞です。

レギオン自身も、特殊能力に気を付ければ能力的に普通なのも残念。

インフィニティーどころか、ドラゴン4人でボコれば何とかなるレベルでは?

もっと、絶対的な強さが欲しかったですね。

と言うか、止めると言ったはずのメデューサは一体何をしていたのですか?

メデューサとレギオンの戦闘を期待したのに、これも残念な点ですね。

おまけに、ソラが突然上司になってしまい愕然としていましたが…

サボってたのですから、降格も当然ではないかと思われ。




後、白い魔法使いがいよいよその黒さをあからさまにして来ました。

まずい事になった」とは、一体どういう意味での事でしょう?

インフィニティーは想定外で、オールドラゴン止めでないといけない理由でもあったのでしょうか。

いよいよワイズマン=白い魔法使い確定臭いですが、これはこれで意外性も糞もありませんよね。

むしろ引っ張りすぎでしょう。

前々から怪しい事は分かってましたし、公式バレまでしていましたので。

果たして、ダブスタの理由はどういうモノなのやら。



(´ε`;)ウーン…




戦闘では、強化したばっかりなのに噛ませ犬と化したビーストハイパーが哀れでした。

と言うか、足を固められた所でアンタの攻撃はほぼ全部遠距離攻撃可能ですよね?

その手に持っているミラージュマグナムはモデルガンですか?

手のビラビラだって、伸びて敵をしばけるんですからもっと頑張りましょうよ。

なんだかなぁ。

生身のバトルにしても、もうただ単に破れかぶれになっている様にしか見えませんでした。

正直、白けてしまってただボーッと見てたのを覚えています。

その上で、安直かつご都合主義もいい所のパワーアップシーンとかどうしようもありません。

確かに、インフィニティースタイルは中々格好良いです。

フォーゼのコズミックに比べたら、相当良いデザインではないかと。

色合いも神秘的で、素直に強そうな印象を受けます。

その最強フォームを、それに至る過程が台無しにしているのはあまりにも残念。

武器も、魔法使いなのに何故剣と斧の合成武器なんでしょうか?

何処の蛮族だと言いたい。

魔法使いなんだから、そろそろ杖モチーフの武器でも使いましょうよ。

リボルケイン!

しかもろくにギミックも無しとか、舐めてますか?

上下ひっくり返すだけで使い分けとか、塩っぱいにも程があります。

せめて更に銃モードにもなったら、かなりプレイバリューの高いアイテムになったと思うんですがね。

これだったら、同じ斧でもメダガブリューの方が余程遊べたのではないかと。

あるいはデンガッシャー。

しかも、この武器使うだけで加速状態になれるのだとか。

この効果も、何か唐突で意味不明に感じたのは私だけ?

何と言うか、武器との関連性が殆ど無い能力ですよね。

必殺技も、特に捻りのない巨大斧一閃と微妙でした。

何と言うか、もうがっかりがになって襲って来たパワーアップ回だったと思います。

いい加減、脚本家を更迭した方がよろしいのではないかと。




次回、仁藤回だそうで。

大して期待もせずに待つとしましょうか。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

こんばんは。ドゴルドの中身が空蝉さんだなんて驚きました。デーボモンスターが人質とったときにイラついてたので『ウルザード的なポジショニングになるのかなe-3』と思いました。またも勝手な重妄想予想ですがデーボス軍って結構カラフルなんで『感情戦隊デーボンジャーw』とか言いそう(笑)シアンまた出てくれないかなv-361なぁ~んて思ったりもしてます。キャンデリラやる気あんのか~(爆)アイガロンもラッキューロの言葉真似してカワイイです。特撮にもドラマにもアットホーム感って大事ですよね。作品にもよりますが。
ウィザードは涙が指輪になるとか綺麗事もいい加減にしろよwって感じです。どうせレギオンも強くないんだろうなと予想していた通りでしたね。玩具売ることに力入れすぎて話がダメになってるとしか思えませんしグレムリン上司フラグも突然すぎるかと。アンダーワールドやらないし金欠くぁっv-363魔法使いのクセして呪文殆ど唱えるわけでもなく、出たばかりのフォームが勝利フラグにつながるわけでもなく。メインのきださんは響鬼の前半担当してましたよねv-361当時は大丈夫だったらしいのに何をしてるんでしょうかv-359それとも原作が悪いんでしょうか?結構話が進んでしまったのでもう修復は無理なのかと・・・。
牙神さんの意見も聞きたいです!

No title

ガオシルバーがどうやって現代に馴染んだのかは書いておられるように謎ですね、ビリヤードが気に入ったようで店に行ってやってますけど、どこでおぼえたんでしょう?。

ウィザードはオールドラゴン回の方がまだパワーアップの必要がありましたね。分身はコヨミが魔力をもらうのを躊躇うぐらいに魔力の消費が激しいようですが、それなら分身しないでドラゴンスタイルで戦えばいいんじゃないのって気がしています。

No title

>タイム弁当様

コメントありがとうございますv

ドゴルドは幹部臭かったので、私は中の人に何か秘密があるっぽいなとは思っていました。
ただ、流石にゴールド本人が入ってるとは思いませんでしたがw

キャンデリラとラッキューロは毎回見てて楽しいですね。
未確認情報ですが、人間体になる予定があるのだそうで。
本当なら楽しみです。

ウィザードは本当に酷いですね。
アンダーワールドも本当に殆どやらないし、盛り上がりに凄く欠けるのが痛い。
魔法使いの癖して脳筋過ぎるってのが、一番問題ありですよね。
戦闘1つ取っても面白くないから困る。
ウィザードに関しては、やはりメインのきだ氏に問題があるのではないかと。
この人が担当する回は、尽く酷いみたいですし。
とっとと降板させて、有能なプロに任せれば何とかなるかもですが、多分このまま失速して終わりそうですね。
と言うか、玩具売る気も無い気がします。
特にビーストの扱いを見ていると、そう思えてしまうんですよね。
東映とバンダイの間に、物凄く深い溝が出来ている様に感じます。

>ハナ様

コメントありがとうございますv

ガオシルバーは、本当にあっさり馴染んでましたよねぇw
ビリヤードまでサクッと覚えるとか、とんでもない逸材です。

ウィザードは、ハナ様の仰る通りドラゴンの方が盛り上がったと思います。
あの時は明確な強敵もいましたし、かなりカタルシスがありました。
なのに、今回は過剰強化にしか見えないからもうね。
レギオン程度なら、普通にドラゴンで倒せそうでしたし。
ただ、そのドラゴンが罠臭い所がどうにも気になります。
白い魔法使い関係のオチがどうなるかで、これからのウィザードの評価が大きく分かれるかなと思います。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード