10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

緊急企画!ラグナロクオンラインの記憶。

今日はアップしない日でしたが、何となく記憶シリーズをw







さて、今回の「ラグナロクオンライン」


名前を知らないネット人はいないのではないか?と思うくらい有名ゲームですね。


私がプレイしていたのは、今から二年前くらいになります。


キャラは一貫して女性アサシン。

女性なのには特に意味は無く、アサシンだったのは素早さ重視のキャラ好きだからです。

兎に角、スケルトンワーカーカードを出す為に只管廃鉱地下に篭ってスケワカを狩っていた記憶があります。

このカードは、アサシンにとって命ともいえるもので…あるかないかで全く違うのです。

それを三枚刺した武器は、神器と言っても過言ではないでしょう。

ま、引退まで結局二枚しか手に入らずでしたが(;´∀`)


このゲームは、前のゲームから一緒に来た相方とプレイしてました。

楽しい日々でしたが、少しずつ二人の間に溝が生まれていき…

相方の引退で、楽しい日々は終わりを告げたのです…(ノ_<。)うっうっうっ


その後、ひとり流離う私をあるギルドが拾ってくれました。

きっかけは、ギルドのたまり場にたまたま私が放置してた事だったのですが…

そこでも、そこそこ楽しい日々を送らせて貰いました。


しかし、段々とおかしくなってくるギルマスの発言。

思ったより機会が少ないギルドハンティング。

段々と強い孤独感を感じるようになってきた私は、ついにギルドを抜ける決心をしました。


そして、同時に鯖を変え今度は女性(またか)ハンターで始めたのです。

そこで、ネットでギルメン募集してたギルドに入れてもらい細々と活動していたのですが…


転職による財政面の悪化、及び飽きが来た事により…


無期限休眠に入ったのでした…orz


当時、低スペックなパソコンしか所持しておらず2Dのネトゲにしか手を出せなかった時代において…

このゲームは私的に最高峰に位置していたと思います。

あくまで、狩りが主体のMMORPGに限ってですが。


システムや戦闘バランスなど綿密に練りこまれており、長く遊べる作りになっていたのは確かです。

ただ、欠点も無かったワケではありません。

バカみたいに多いBOT。

これは本当にウザかったです。

いきなり転送されて現れたかと思うと、壮絶な弓掃射で周囲を狩りつくしまた転送で消えるBOTハンターなんぞは公害指定されてもいいくらい迷惑な存在でしたし。


今でもBOTだらけなんでしょうかねぇ…(;´∀`)


そして、欠点第二段!

物価が高すぎる

本当に物価が高く、まともに装備を揃える事すら困難です。

鯖毎に特徴はあるのですが、私の居た鯖はかなり高く…

買うよりは、夢を託して超低い確率でもモンスターを狩ってレアカード(武や防具も)を出すしか手は無かったのですから。

回復アイテムも節約しないと赤字になるので、常にお座り回復が基本。

テンポが悪くなるのは否めません。


それでも、このゲームは面白かったと思います。

壮大な世界の広さといい、色々な物語を楽しむ設定といい…

魅力に溢れた世界でした。


PKも無かったですしね!(アレス鯖のみ可能)

あ、PvPはありましたねw


ともかく、今までで三番目に長くプレイしていたゲーム「ラグナロクオンライン」

その続編(?)ラグナロクオンライン2は、出来がアレもので(´・ω・`)ショボーンでしたがw


そのせいか、テストは終わったものの未だ正式サービスには至っていない模様。

まあ、あれだけ世界観メチャクチャな上に戦闘システムが薄っぺらくなってしまったら…

みんな不満を訴えても当然じゃないかと思います。

しかもそれで月額取ろうってんですから、何処の誇大妄想狂が企画したのかと理解に苦しみます。

正直、ラグナの2は名乗って欲しくないですね(;^ω^)



まあ謎の続編はさておき、色々な出会いや思い出をくれた「ラグナロクオンライン」

メルマガも未だに読んでますし、四コマ漫画のシリーズも全部集めるくらいの思い入れがありました。


この場を借りて、お礼を申し上げます。


楽しませてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m



この先、ここまでハマれるゲームは…もう出ないかもですね。


(´;ω;`)ブワッ






theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード