08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第32話「危険なアルバイト

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ

感想です。





まずキョウリュウジャー

なんかキョウリュウゴールドに、釈然としないモノを抱いた回でした。


と言うのも、この人ドゴルドに乗っ取られて今まで散々キョウリュウジャーを苦しめて来た訳ですよね?

なのに、救って貰った礼すら言わず謝罪も無しに立ち去るとかどういう神経してるんでしょう?

まさか敵を倒して「借りは返した」とか考えてませんよね?

アミィ達を助けようとはしましたが、結局無理でしたし。

「手出し無用!」と必死だったのも、その為ですか?

それとも、ただの復讐で獲物を取られたく無かったから?

挙句の果てに、ダイゴを主君と見間違えた上にツンデレ臭いセリフ吐くとかもうね。

何と言うか、一気にこいつに対する好感度が急下降してしまいました。

大体、現代でこの人一体どうやって生活するつもりなんでしょう?

家も無い、お金も無い、知識も無い、おまけに戸籍も無いのナイナイ尽くしなんですが。

次回以降で、何らかのフォローがある事を祈りましょう。



ただ、変身アイテムとか武器は面白いと思います。

変身アイテムは、ガントレット型のガブリボルバーみたいなモノですかね。

クロスボウみたいな感じで遠距離攻撃出来るのは、結構格好良いかも。

玩具もガブリボルバー同様の音声が出るなら、結構売れそうな予感。

BGMもサンバではなく、妙に和風で面白かったです。

ガブリカリバーとは違い、獣電池が3本も入る剣は中々良い物ではないかと。



そして、今回凄かったのはダイゴとアミィですね。

ダイゴはドゴルドの必殺剣を、見事破る事に成功しました。

恐らくは、ドゴルドに喰らった時にもうヒントは見つけていたのでしょうね。

聖闘士には一度見た拳は二度と通用せん!これは最早常識!!

ソウジの父親の所に行ったのは、その確認の為なんだと思います。

と言うか、ソウジの父親も古文書があるとは言え必殺剣を使えるというのが凄い。

何という高スペック親父

ソウジよりこの親父さんを仲間にした方が良かったのでは?と思ったのは私だけ?

そして、伝説の剣豪の技を破ってしまうダイゴも大概高スペックですよねぇ。

キングのアダ名は伊達ではありません。

一方、アミィは不思議な特技で拘束から脱走する事に成功。

お嬢様の癖に、足で録画予約が出来るとかこれ笑う所でしょうか。

そこは足でピアノが弾ける程度にしときましょうよw

デーボス軍もそんな事予想すらしてなかったのか、かなり拘束が緩かった様です。

役立たずのゴールドの力を借りる事無く、ダイゴが信じた通り自力脱出したのは素直に凄いと思いました。

戦闘シーンでは、カオスを除く全員がまた登場しましたね。

何と言うか、出不精とは全く縁がない組織です。

その分、圧倒的な戦闘力は持っていませんが。

それと、キョウリュウシアンが早くも再登場したのはびっくりでした。

出番は多くなかったですが、良いサプライズだったなぁと。



後、プテライデンオーは悪の時の方が格好良いと感じたのは私だけ?

なので、正義に戻った際黒マントを外したシーンでがっかりしてしまいました。

変形も、なんかゴーバスターズ同様バラバラ変形臭くて微妙かなと。

相変わらず変形技術に関しては、タカラ◯ミーの方が上の様です。

ガブティラが新しい獣電池を使用したシーンは、流石に吹きましたね。

首だけがニョキニョキと伸びていくのって、結構怖くないですか?



所で、なんでサンダーじゃなくてザンダーなんですかね?

劇中に答があるのかと思ったら、特に無くてがっかり。

どなたかご存知の方、教えて頂ければ幸いです。




次回、ゴールドとアミィ回の模様。

楽しみに待つとしましょうか。





次は仮面ライダーウィザード


コミカル回なのに、敵がガチだったでござるの巻。


仁藤回だったせいか、やはりただでさえ薄い晴人の存在感が更に薄く感じられました。

相変わらず、戦闘時にしか存在感をアピール出来ない主人公なのはどうなのかと。

会社に突入する際も、小人になって潜入は微妙な気がします。

踏み潰されたり、発見されたらどうするつもりだったのでしょう?

と言うか、発見した方のSAN値がピンチです。

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

こういう時こそ、新しいリングの出番ではないかと。

インビジブルのリングとか、出てない方が不思議な位なんですが。

後、今回も舐めプしてましたね。

特にリスクも何も無いのなら、敵を侮っていないで最初から全力で戦って下さい。

何故そんなに学習能力が無いのか、不思議でなりません。

もしかして、RPGでも初見の敵に油断してうっかり全滅してしまうタイプですか?

一応、ドラゴタイマーではなくインフィニティーで対応したのだけは評価します。

まあ、それでもファントムの異常には気付かなかったのですが。

のんきにカメラ目線で決めポーズしている場合ではないと思います。

ドラゴタイマーは完全にお役御免ですかそうですか。

何にせよ、相変わらず脳筋で頭を使って魔法を組み合わせて戦おうとは考えないのは困りモノです。




(;´Д`)





仁藤は、冒頭からコント全開でした。

野外料理に慣れているはずなのに、大爆発を起こしてしまうとはとんだうっかりさんです。

服は替えがあるでしょうが、アフロをどう直したのかが気になりますね。

それと、あんまり良い友人ではないのに助ける為に頑張るシーンは良かったと思いました。

後、他人の家でご飯をお呼ばれする時はもう少し遠慮しましょうよ。

どんだけ食うのかと言いたい。

まあ、他の連中の食った量も大概ですが。

そう言えば、晴人みたいに普段使いでミラージュマグナムを持つ様になりましたね。

正直、遅い位ですが良い傾向ではないかと。

銃刀法が怖くなって来ますが、明らかに実弾系のウィザーソードガンの方がヤバイ気もします。

ミラージュマグナムはカラーがモロに玩具なので、町中で持っていても痛い子扱いだけで済みそうな気が。



'`,、('∀`) '`,、




刑事女は今回飯喰ってただけでした。

輪島と占い娘は、瞬平をたしなめるシーンが妙に息が合ってて面白かったです。

後、完全に飯盛機と化していた占い娘乙。

瞬平は、完全に扱いがぞんざいになっていて笑いましたね。

まあ、仕方ないと言えばそうですが。

どっちにせよ、バイトに応募した所でゲートではないので落とされるでしょうが。





で、今回はゲートがバイトで通った連中全員と思っていいのでしょうか?

一回で6人とか、中々景気のいい事です。

確かにソラのやり方は、この不景気下においてかなり有効ではないかと。

仁藤の友人である土屋は、ギターマニアの困ったちゃんでした。

ギターを集める為に、全てを犠牲にしたのだとか。

相当な変わり者ですが、学生時代に仁藤の夢を後押ししてやるという良い所もあります。

ですが、あなたが掘っ立て小屋を立てていた場所って自分の土地ですか?

そうでなければ、不法占拠なので気をつけて下さい。

まあ、最後に全部引払いましたが。

あちこちで勝手にキャンプしちゃう仁藤とは、ある意味似た者同士ですね。

お金に目が眩んだ自分に反省し、仁藤にピックをプレゼントした後東京を去った土屋。

普通に良い感じで終わりそうなのですが、ファントムの特殊能力で必殺の「東京から避難」が封じられる模様。

どうなるのか、非常に楽しみです。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





そして、意外と厄介だったファントムのボギー

人間体の陰気臭さは、最早芸の領域ですね。

デザインも、妖精とは思えない格好良さでびっくり。

幽霊の様な動きで敵を翻弄する他、ダメージも通りにくいトンデモ耐性を持っています。

こいつはインフィニティーの攻撃でも死なず、分裂してゲートに入り込んでしまいました。

ある意味フェニックスと同じ不死身なのではないかと。

しかし、これって多分ビーストハイパーにトドメ打たせたら今回で終わっていた気が。

と言うか、恐らくはそれで決めるのだとは思います。

何にせよ、どや顔の晴人を尻目にゲートにインしたボギー。

どんな問題を起こしてくれるのか、非常に楽しみですな。



(`・ω・´)




一方、これまでとは一転して屈辱的な立場に追いやられたメデューサ。

ソラの噛んだガムを捨てさせられるなどの、イジメに近い行為を受ける悲惨な境遇です。

まあ、作戦は失敗続きなので仕方ないのかもですが。

と言うか、ソラはわざと挑発してますよね?

メデューサの暴発が狙いなんでしょうか。

フェニックスの時も、ソラはそれっぽい行動取ってましたよねぇ。

相変わらず、こいつの行動は不気味です。

ラストでも、わざわざウィザードにヒント与える様な真似してますし。

ワイズマン自体、ファントムを増やす事が主目的では無さそうなので余計に気味悪いと感じました。

一体、何を企んでいるのやら。






戦闘では、ウィザードの舐めプがやはり目につきました。

初見の敵なんですし、もっと警戒しましょうよ。

厄介な特殊能力を持つ奴も多いのですし、ねぇ。

結局、倒し切れて無い辺り迂闊としか言い様がありません。

ソラのヒントが無かったら、お手上げ状態なのではないかと。

この晴人の微妙さも、白い魔法使いの想定通りだとしたら厄介極まりないですね。

それと、ビーストハイパーが最早噛ませ犬臭いのも泣けます。

相変わらず、産廃剣片手にグールに手こずるとかどうなんでしょう。

サンバイ剣にあらず。

手のビラビラも、最初以降全然使いませんしねぇ。




次回、ボギー大暴れ。

そこを楽しみに待ちましょうか。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

こんにちは。確かに空蝉さんはお礼のひとつも言いませんでしたね。あの格好で外にいたらイタいんじゃないかと。でも、私は単純に見て「ゴールドカッコいいな」とも思いました。あとキングは完璧キャラですね。原点回帰だからそうしたのだと思いますが。
ウィザードは番組自体がファントムですね。だって視聴者何度も絶望させてますし。ボギーの手口は単純に感じます。まあ、製作者がこのブログを読んだかどうかは知りませんがコヨミが若干チョケてました。中の人も意見したんでしょうか?でもやはり飯盛りシーンは微妙でしたね。「女だから飯盛ってろ」感があると思うんです。←自分だけ?
脚本はきださんではなく石橋さんという人でしたよね。聞いたことないですが。個人的に白い魔法使い好きなのでせめてそこらへんの伏線ぐらいは回収してもらわないと困りますね。まあ、既に困惑の極みですがwww

No title

>タイム弁当様

コメントありがとうございますv

空蝉丸に関しては、最新話でフォローが入ってスッキリしました。
戦闘も非常にカッコイイですし、これからが楽しみなキャラです。
この話でのワンマンアーミーっぷりも「強い俺を見てくれ!キング殿!」とか考えながらやってたのだと思うと、なんか凄くニヤニヤしてしまいますね。

ウィザードは、本当に絶望を振りまいてくれますよねぇ。
最近のニチアサは最早キョウリュウジャーだけが頼みの綱です。
飯盛シーン、面白いとは思いますが正直無くても良かった気がw
脚本の石橋氏は、どうもあんまり評判が良くない様で。
某大型掲示板のアンチスレでも、ボロクソでした。
何と言うか、人材がマジでいないんですね。
悲しい事です。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード