09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ11「ウッチー!クールでござる

感想です。





まずキョウリュウジャー


非常に良い空蝉丸とアミィ回でした。

前回で色々疑問に思った空蝉丸の行動の意味が、きちんとフォローされていてニッコリです。

何と言うか、不器用な漢ですねw

自分を庇って死んだ主君、そしてそれに生き写しのダイゴ。

自分が弱かったが為に主君を死なせてしまった(と思い込んでいる)空蝉丸は、今度こそ強い自分を見て貰おうと必死だったのですね。

と言うか、戦国の世で部下を庇って死ぬ主君とか変わり者もいい所ですが。

人間としては素晴らしかったのですが、戦国武将には不適格だっただけなのでしょう。

普段と、カッコつけの姿のギャップも非常に意外で良かったです。



一方で、噂されていたキャンデリラの人間体が早くも登場。

シンケンの薄皮太夫に続いて、声優さんがそのまま演じていらっしゃいます。

やけに美人だったので、びっくりしました。

最近の女性声優は、ルックスも大切になって来ているのですね。

それはさておき、相変わらずの洗脳歌声が恐ろしいです。

おまけに怪人の能力も相まって、凶悪な攻撃となっておりました。

空蝉丸が居なかったら、今回が最終回だったかも?

怪人の攻撃が何故か空蝉丸には通用しませんでしたが、無骨な漢には効果がないとの事。

だとしたら、マイペースなダイゴも普通の男だったと言う事でしょうか。

ちょっと意外でした。



巨大戦は2対1だったので余裕の勝利。

合体は、次回に持ち越しの模様です。

どーでもいいのですが、バラバラ変形の癖に玩具のプテライデンオー高いですよねぇ。

ミニプラで十分な感じです。


次回、ようやく合体回。

楽しみにしましょうか。




次は仮面ライダーウィザード



何と言うか、微妙な回でした。


晴人は、相変わらず戦闘でしか存在をアピール出来てませんね。

この個性の無さは、本当に厳しいです。

これだけキャラが薄すぎるライダーの主人公も、こいつ位ではないかと。

終盤への伏線だとしたら、一転して神作品になる可能性を秘めては居ますが。

このままだと、役者さんが非常に可哀想です。

しかも、ファントム探すのに探知機代わりになる占い娘じゃなくて瞬平連れてくってどうなのでしょう?

案の定、全く役に立ってませんし。

ただ、二度目の変身でドラゴンに直接変身し即タイマー起動させたのは評価出来ます。

この判断の良さが、今後も続くと良いのですが。

最初の時は何故かランドスタイルに変身し、散々な目に遭ってましたしね。



(;´∀`)



仁藤は、戻って来てしまった親友(笑)のせいで大苦労する羽目に。

話の殆どは、土屋に振り回されていた気がします。

酷い目に遭わされながらも、最後まで親友を見捨てなかった仁藤。

こういうのが、所謂キャラとしての個性なんですよね。

近年の2号ライダーとしては珍しい、三枚目タイプなので頑張って欲しい所。

他にはカブトの加賀美新位なんですよねぇ。




瞬平が出張ったお陰で、またも占い娘は非常に影が薄かったですね。

その瞬平も、大した事が出来ないので居るだけでしたが。

後、刑事女はまたサボりがちになってませんか?

もう少し頑張って欲しい所。




(;´Д`)




で、前回で改心したはずなのにまたも外道に堕ちた土屋。

幾らなんでもお金で変わりすぎだろうと思いました。

こいつの「自分」は、何と言うか凄く薄っぺらくて常に変動しまくりなんでしょうね。

だから言われた事は守らないし、金持っただけであっという間に欲望に流されるのです。

確たる自分を持っていれば、あんな醜態を晒す事はないでしょうし。

特に金でチンピラ雇って、親友ボコらせるとか外道にも程があります。

こんなヤツを親友扱いとか、本当に仁藤は人が良すぎるのではないかと。

他のゲートも、何かしらボギーの憑依で急転直下を味わって居た様ですね。

ドラゴタイマーが無かったら、もっと面倒な事になっていたと思うとゾッとします。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




で、死んでからが本番だったボギー。

運を自在に操るとか、それってもう神の域なのではと思います。

良くこんな奴倒せたモノですね。

姿が見えないだけで、普通に実体があったのがせめてもの救いでしょうか。

実力も、6等分されているのか非常に弱体化していましたね。

運と言う不確定なモノを操るチート野郎だけに、本体まで強かったら手のつけようがありませんし。

ぶっちゃけ、レギオンより余程厄介だったのではないかと。

一方、本当にファントム側が内ゲバの様相を呈して来ました。

ソラとメデューサが噛み合っていないのが、本当に痛い

正直、こいつら勝つ気があるのか?と思ってしまいます。

いえ、まあソラとワイズマンには他に目的があるんでしょうが。

メデューサがバラさなくとも、ソラ自身が晴人にヒントをわざと流していますしね。

そろそろ引っ張り過ぎだと思うので、いい加減企みを教えて頂きたいモノです。



(;^ω^)




戦闘では、久々のドラゴタイマー&ドラゴン登場でした。

便利なので、お蔵入りにするには惜しいですしね。

特にリスクもありませんし、どんどん使って行っていいと思います。

とは言え、不運操作のお陰で散々な目に遭っていました。

どいつもこいつも、指輪が取れずに困っていたのには思わず失笑。

構造的に、致命的欠陥でもあるのではないでしょうか。

それでも何とかなったのは、実力的にウィザードが上回っていたからなんでしょうね。

最後は力押しで押し切れましたので。

ビーストも、きっちりトドメ&食事も出来て満足でしょう。

やはり飛び道具は便利です。



次回、ソラの人間だった頃に焦点が当たる模様。

あまり期待はせずに、待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

こんばんは。ウッチーって本当はかわいいんですね(笑)。大翔兄さんとか最初はクールでも話が進むにつれてキャラが崩されるパターンはよくあると思うんですがマッハ全開バカレッドの影響かwこの人の場合はそれとはまた違った感じですね。アミィとだけ一緒にいればかわいい面が見られるからそのシーン多めでお願いしまっすv-411←何を言うてんねんw    まあ、今後バレると思うともっと楽しみです。
ウィザードはつまらんギャグをねじ込んでくる感じですね。前回マヨネーズ爆発したじゃないですか。あれって、本当に危ないですよ?私がユーモア不足なだけでしょうか?それに指輪が取れないだの、伸びた手が絡まるだのルゥナ、ジョォーカーァー‼運が悪いとかじゃなくて自分で何とかできる問題だと思うんです。正直スベッてると思いますしドン引きです。ソラはミサに嫌がらせするから余計胸くそ悪いし・・・そもそも女性陣フ●ーゼ風に言うと『完・璧・空・気』って感じですwwwテーマソングもいいし、俳優さんもいい感じなのに話やテーマがグダッてるんじゃ何の意味もない、全部台無しですv-359誰か何とかしてv-399

No title

>タイム弁当様

コメントありがとうございますv

空蝉丸、凄く楽しいキャラですよねぇw
ガオシルバーとは全く違った魅力に溢れた、良い漢だと思います。
次回で、ダイゴとも分かりあえる事を祈るばかり。

ウィザードですが、前回の冒頭の爆発は確かマヨネーズが原因でしたね。
油の塊ですから、ありえない話ではないでしょう。
しかし、確かに危ないなんてモノじゃないですよね。
指輪が取れないのも、滑ったギャグにしか見えなかったのは確かです。
と言うか、私はなんでもがいているのかがさっぱり分かりませんでした。
女性陣はホントマジで空気ですね。
フォーゼが懐かしく思える位に。
非常に勿体無いとしか言い様がありません。
役者さんがマジで可哀想だと、私も思います。

No title

キョウリュウジャー
確かにダイゴが敵の術に掛かったのが意外でした。

ウィザード
劇中でリスクが有ると言われた物ドラゴタイマー魔力の消費が大きい。ドラゴンスタイル絶望に近づく(ドラゴンの発言のなので本当か怪しい)プリーズ魔力を他人に分けるが最近は問題ない?インフィニティは現在リスクが明言されて無いので戦闘はずっとインフィニティで問題ないですね。

No title

>ハナ様

コメントありがとうございますv

キャンデリラの術にダイゴがかかったのは、自分的にかなり意外でした。
なんか一人だけケロッとしてるイメージがありましたので。

ウィザードの魔力に関しては、物凄く曖昧な表現ばかりなので困りモノです。
どの時点で魔力が少ないとか、どの行動でどれだけ魔力が消費されるのかがさっぱり分からないのが問題なんですよね。
で、結局曖昧で適当な上にリスクがないので、最初から最強フォームで行けよ!的な事になってしまいます。
なんつーか、もう少し何とかならなかったのかと言いたい気分ですね。
敵も強化しなければならない程強くないし、これまでのライダー達の戦いに比べたら物凄くぬるいのも痛い。
なんかもう溜息しか出ないです。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード