06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ12「ブットバッソ!せっしゃとキングどの

感想です。




まずキョウリュウジャー

空蝉丸が正式に仲間として加入した回でした。

今回の怪人も、過去に関わった奴でしたね。

過去のキョウリュウジャーは、人数不足が響いてか取り逃がした怪人がかなりいる様です。

タンゴセックが「6人も!?」と驚いていたのも、普段は1人か2人程度しかいなかったからでしょう。

多くても3人程度だったのは、キョウリュウジンへの合体が物語っていますし。

デーボス軍もフルメンバーですが、キョウリュウジャーも史上最多

まさに、最後の決戦が現代で繰り広げられているのですね。

と言うか、あれだけメンバー揃えてデーボス軍殲滅出来なかったら洒落になりませんし。

ただ、空蝉丸の出番はもう少し遅目でも良かった気が。

もう少し、他のメンバーのエピソードを見たかったなと思ってしまいました。



ダイゴと何とか打ち解けた空蝉丸。

お館様とダイゴが違うと言う事に、ようやく気付いて何よりです。

しかし、慣れないクールキャラを演じていたせいで他のメンバーからフルボッコ喰らってたのは笑いました。

実際の空蝉丸は、実直で世話好きな好青年でしたね。

昔の人のせいか、不思議な行動に出る事はありますが良いキャラです。

空蝉丸を受け入れた他のメンバーも良い連中ばかりですし、安心して見ていられます。

前作が無駄にリアルにギスギスさせて失敗してたので、反省が生きているのでしょう。

そういうのはライダーで間に合ってますし、戦隊はこういうのでいいのですよ。

そう言えば、空蝉丸はどうやって獣電池をチャージしていたのでしょう?

チャージは基地でしか出来ないっぽいので、これだけ気になりました。

それと、以前引っかかった「ザンダー」ってのは武器の名前みたいですね。

例の必殺剣がそのまま名前だと思ってましたよ。

直列獣電剣ザンダーサンダーと言うそうで。

多分、サンダーをかけてるのでしょう。

流石にこの命名を行ったのは、空蝉丸ではない気がします。




後、タンゴセックを見てFFのギルガメッシュを思い出したのは私だけ?

良く見れば結構違うのですが、パッと見の印象が妙に似てる気がしました。

能力的にもそれなりに強かったのですが、6人揃ったキョウリュウジャーの敵ではありませんでしたね。

ドゴルドも出て来ていましたが、何かいつの間にかいなくなっていた気がします。

ラッキューロは、今日も働き者ですね。

こいつを集中砲火したら、巨大化が防げる気がしますがそうそう上手くはいかない模様。



巨大戦では、満を持してライデンキョウリュウジンが登場。

飛行能力を手に入れたキョウリュウジンは、まさに無敵の強さでした。

玩具では、とんでもない重量とボリュームになるみたいですねw

子供が持って遊べるのか、心配になって来ます。



1つだけ気になったのは、冒頭のシーンがイマイチしっくり来なかった事。

ダイゴ達が特訓した子供を応援しているのは分かるのですが、少しでもそのシーンを入れて欲しかったなと思いました。

ちょいといきなり過ぎて、ピンと来なかったので。



次回はソウジ回の上にギャグっぽいですね。

楽しみにしましょうか。




次は仮面ライダーウィザード


ソラの素性が判明した回でした。


晴人は、なんかキャラの薄さに加えてブレも出てきた感が。

戦闘も相変わらずの舐めプで、うんざりします。

と言うか、この人ソラの戯言を本気で真に受けてるんでしょうか?

まさか、ソラを助ける為ゲートをほったらかしにするとは思いませんでした。

本末転倒とはまさにこの事です。

確かに色々不審な点が多い奴ですが、人間だと言うならとっととウィザードの仲間になればいいのですよ。

一人で獅子身中の虫になる理由が、イマイチ良く分かりません。

それはさておき、戦闘でも今回は存在感を示せず敵を助けただけで終わった晴人。

何と言うか、ここまで魅力が無い主人公って晴人位じゃないでしょうか。

敢えて言うならイケメン位で、キャラとしてはあまりにも無味無臭過ぎます。

おまけにマンセーしてくれる取り巻き付きとか、もうどうしようもない気が。



(´ε`;)ウーン…



仁藤は、瞬平とセットでアイドルに夢中でした。

非常に普通の反応ですよね。

そもそも大学生なんですし、これくらいが普通なんでしょう。

逆に晴人が人間味無さ過ぎなだけで。

わがまま放題のアイドルに、びしっと説教するシーンは仁藤らしいと思いました。

とは言え、仁藤も舐めプに走り始めたのは正直うんざり

産廃剣の5の出目で倒せないんだから、とっととハイパーになりましょうよ。

もうダイスサーベルいらないんじゃないかな?

マントの使い方も、何か微妙でしたし。

おまけにグールを食うの忘れてませんか?

妙にいい加減な描写が目に付きますね。

上記の説教も、結局ゲートを危険に晒す結果にしかなってませんし。

なんだかなぁ。



(´・ω・`)




瞬平は概ねいつも通り

輪島はアイドル好きと言う事が発覚。

この人、地味にミーハーですよねぇ。

占い娘は安定の空気

刑事女はアッシーとして活躍中でした。

何か懐かしい表現を使った気がしますね。

そう言えば、久しぶりに木崎氏が登場しました。

何げに重要なお知らせをする役でしたが、出番がこれっきりになりそう。

何だか勿体無いですね。





で、今回のゲートはアイドル

しかし、ありがちなわがままアイドルでした。

ソラに話の比重が傾いていたので、それだけの印象しかありません。

敢えて言うなら、ワーカーホリックの気がある?

それと、ソラと何か関係がありそうです。

ソラが人間だった頃のか何かなんでしょうか。

わざわざ庇ったのだから、それ以上の何かの感情がソラにあったとは思いますが。

中々ややこしい事になって来ました。




(;´∀`)




今回のファントムはアルゴス

ギリシア神話が由来の、中々厄介な能力持ちの敵です。

特に目玉ファンネルが非常に極悪ではないかと。

とは言え、やはり舐めプしなければ苦戦する相手ではない気が。

無計画にウィザードを強化し過ぎるから、こんな毎回微妙な戦闘になるのですよ。

本当に、戦闘に緊迫感が無い事おびただしいです。

これも白い魔法使いの計画なんだったら、そろそろ種明かしして下さい。

毎回こんな盛り上がらない戦闘を見続けるのは、そろそろ限界ですので。



(;´Д`)





で、人間の頃と変化がない珍しいファントムだった事が発覚したソラ。

確かに一貫して、ファントムを呼ぶ時人間体の名前で呼んでいましたね。

それに勝つ気が無い行動に、メデューサイジメの理由なども納得が行きます。

フェニックスにしろ、抹殺の為にわざと煽った様に見えました。

魔法石を届けたりもしましたが、これはワイズマンも行なっていた行動です。

となると、同じ様な目的を持つ2人が裏で手を組んでいると考えた方が妥当?

ただ、それにしては不自然な行動も目に付くのですよねぇ。

とっととウィザードに保護を求めればいいのに、怪しげな行動をし続けたのは何故でしょう?

ワイズマンと繋がっているだけに、晴人も知らないウィザードの秘密を知っている可能性はあります。

ソラに関しては、これからも要観察キャラですかね。

次で秘密抱えたまま退場しなければ、ですが。




戦闘に関しては、相変わらずの緊迫感ゼロな戦闘でした。

特にウィザードの行動は、ちょっと理解出来ないレベルの立ち回りの悪さだから困る。

大体とっととタイマーでも作動させて、ウォータードラゴンだけソラの救援に向かわせなかったのは何故でしょう?

グロッキー状態のビーストで何とかなると思っていたのですか?

あそこでタイマー使っていれば、ファントムも倒せてゲートも守れて一石三鳥だったのに。

まあウィザードと同じくハイパーにならなかったビーストにも、問題はありますが。

何と言うか、本当に戦闘が面白くないです。

そろそろ舐めプでグールに手こずるってパターン、やめませんか?




そう言えば、今回ジャンクションが間違っていましたね。

ああいうミスは、平成仮面ライダー始まって以来じゃないでしょうか。

てっきりあまりにつまんないんで、一時間キョウリュウジャーをやるのかと思いましたよw



'`,、('∀`) '`,、




それはさておき、次回は色々意外な事実が判明する様で。

取り敢えず、楽しみに待ちましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

キョウリュウジャーはウッチーが打ち解けるのが結構早かった気がしました。最近の作品だからなのかもしれませんが、もう少し引っ張っても良かったんじゃないかと。でも、いい話だったので批判するほどではありませんが。
ウィザードは番組タイトルが間違ってますね。『仮面ライダービースト』にしちゃえばいいのに、と思ったのは自分だけ?久しぶりにバイク乗ってたのは認めますが全体的に考えて伏線投げっぱなしにして終わりそうとしか思えません。装備品増やすとアクションがイマイチになるのは否めませんね。あとおやっさん&プラモンスター空気にもほどがあります。メモリガジェットやカンドロイド見るとどんだけプラモンスターがおもちゃ要因なのかがあからさまに分かります。それに、パワーアップを乱用するからあとあと出すものがなくなるんですよね。晴人さんはソラのこと簡単に信じちゃうし・・・まだ本当かも分からないのに。一言でいうとこの作品がつまらないのは全てが中途半端だからだと思います。次回作が気になりますねwww

No title

>タイム弁当様

コメントありがとうございますv

確かに早かったですね。
まあそれ以前に、登場自体が早すぎた気もしますが。

そう言えばプラモンスターなんてものもいましたね。
全然出番ないので、存在自体を忘れてましたよ。
カンドロイドは凄く存在感あったのに、ねぇ。
フードロイドは若干空気でしたが、プラモンスター程ではありませんでしたし。
確かに、ウィザードは中途半端が多いですね。
豪華高額食材を使ったのに、出来たのはスーパーの激安弁当レベルの食事みたいな感じです。
料理人=脚本家が全てを台無しにしている感が。
何とも残念な事です。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード