06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ

感想です。




まずキョウリュウジャー

まさかのダイゴ女装の回でした。

ソウジ回だったはずなんですが、こっちの方のインパクトに全部持ってかれた感が。

と言うのも、ソウジの話が非常に良くあるラブコメ未満の話でしたので。

何と言うか、軽く流して見ればいい感じの回でした。

後、モテそうにない顔とか酷い事言われたノブハル(´・ω・)カワイソス。



今回の怪人は、かなり面倒な能力持ちでした。

感情などと言う不明確なモノを、視覚化して見る事が出来るとかチートもいい所ですね。

武器が無いと関係を断ち切れないという欠点はあるものの、を武器とする戦隊には脅威だと思います。

カットされたダイゴの反応からも、その恐ろしさがが良く分かりました。

食らえば、最低でも2人が戦闘不能に陥りますし。

ファントムと組んだら絶望させる仕事がベリーイージーになりそうですな。

とは言え、初戦で弱点が看破出来たのは幸いでしたね。

ラッキューロの能力で再生されたモノの、ピンポイントで攻撃されて粉々にされてしまいました。




巨大戦では、早くもプテライデンオー・ウェスタンが登場。

かなりの殲滅力特化のスタイルに見えました。

腕を外さず合体できるのは、中々良いですね。



次回はアミィ回。

中々強い個性を発揮するに至っていない彼女ですが、果たしてどうなるやら。

楽しみに待つとしましょうか。




次は仮面ライダーウィザード


ソラが予想以上のキチガ◯だったでござるの巻。



晴人は、今回少しだけ人間味があった気がします。

特にソラの真実を知った時の反応は、中々良かったですね。

今までは、自動的に戦ってるとしか思えないレベルの人間味の無さでしたし。

とは言え、結局全然ソラや白い魔法使いの思惑には気付かぬまま

まあ、完全に蚊帳の外ですし仕方ないのですが。

いきなり賢者の石とか言われてもです。

そう、問題はファントム側と白い魔法使い側だけで物事が進行している事なんですよね。

なので、幾らライダーが活躍しても全くすっきりしないのです。

ファントムを倒す倒さないに関わらず、敵の思う壺っぽいと言うか何と言うか。

これだけモヤモヤの積み重ねが続くライダーなんて、多分ウィザードが初めてではないかと。

伏線を引きずり過ぎて、正直見ているのが苦痛なレベルだから困る。

ソラを助けて裏切られるシーンも、正直刑事女とフェニックスの関係の二番煎じですし。

2人で同じ事を繰り返してどうするのかと言いたい。



(;´Д`)



仁藤はゲートの真意を知って奮起し、無事ファントムを食う事に成功しましたね。

とは言え、相変わらず舐めプしていたのは解せません。

いい加減、ダイスサーベルは捨てましょうよ。

マジで役に立たないんですし。

ぶっちゃけもう6が出ない限りは、まともな攻撃能力が期待できないと思います。

だとしたら、もう早々にビーストハイパーになった方が効率的ではないかと。

ハイパーになるデメリットが全く無いんですし、ねぇ。

事実、ハイパーになった途端あっという間にアルゴスを殲滅していましたし。

何と言うか、やはり戦闘に緊迫感がありません

舐めプしてノーマル状態でボコられるの、もうやめませんか?

なんだかなぁ。



(´・ω・`)




後、この世界の警察は無能ですよね。

あれだけ人間が失踪しているのに、共通する存在であるソラに今まで行き着かなかったのですから。

普通に聴き込みすれば分かった内容なのは、今回のスピード発覚を見れば明らかですし。

このざまでは、木崎がテコ入れしなければ未解決事件として終わっていたかもですね。

そして、占い娘がやはり異常な存在である事が再確認されました。

これは当初から指摘されていた事ですが、ソラの言葉で改めて補完された感じです。

やはり白い魔法使いにとって、何かしらの役割を持つ存在なんでしょうか。

とは言え、マジで出番少なすぎなのでなんとかしてあげて頂きたい所。


(´ε`;)ウーン…




今回のゲートは、行方不明の父親に存在を示す為に躍起になって仕事をしていた事が判明。

やはり警察はアテにならなかった模様。

ラストで父親から連絡が来て嬉しそうでしたが、普通そこはブチ切れるシーンでは?

だって、娘放ったらかしてとんずらこいたクズ親ですよ?

てっきり、見つけて復讐でもするのかと思っていたのですが。

何だか良く分かりませんね。

ソラに尺を割きすぎたのか、内面の描写が足りなかった感じもします。

後、ラストのショートカットの方が似合っていると思ったのは私だけでしょうか。

ソラに切られた髪ですが、結果的にグッジョブだった気がします。




'`,、('∀`) '`,、




そして、シリアルキラーである事が判明したソラ。

ファントムになる以前に狂っていたとは、中々斬新な奴です。

現実に居た(らしい?)某殺人鬼よろしく、客の殺害を繰り返していたであろうソラ。

一体死体の処理とか、どうしていたのでしょうね?

つくづく、警察の捜査の杜撰さには呆れてしまいます。

しかし、何故こいつだけ人間の心を持ったままだったのでしょう?

もしかして、キチガ◯レベルの悪人だとそのまま人格が残る?

それとも、ソラがそう思い込んでいるだけ?

あるいは、上記2つの複合かも?

人格が色濃く残ったが為に、自分が人間のままファントムになったと勘違いしている。

ありえない話ではありません

特に意味のない特例だった可能性も、捨て切れませんね。

こいつが賢者の石とやらを手に入れたら、一体何が起こるのでしょう?

この辺は、要注目でしょうか。





戦闘では、ビーストの舐めプが目に付きました。

今まで散々取り逃がして来たんですから、最初からハイパーで攻めてもおかしくなかったと思うのですが。

ホント、勘弁して欲しいです。

ウィザードの方も、少しインフィニティーを出すのが遅かった気が。

幹部級の敵に対して、ノーマル状態では勝てない(あるいは魔法で工夫して勝つ気がない)のは分かり切っているでしょうに。

と言うか、インフィニティーって初回以外全部必殺技を外している気が。

ボギーには無効で、ソラには回避されると散々です。

レギオンでさえ回避不可能でしたのに、ねぇ。

これだけ効かないと、レギオンがただの雑魚に思えてきますね。

ソラに対しては、ドラゴタイマーで増えてから囲んでボコった方が早いのではないかと。

何と言うか、本当に戦闘が面白くないです。





次回、占い娘の秘密に迫る模様。

期待し過ぎない程度に楽しみにしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

キョウリュウジャーはウィザード見た後だったのでものすごくいい話に感じました。ソウジくんは鈍感なのがまたかわいいし、三条さんは本当にちゃんとしてるなぁ、と思いました。例えば今回みたいに『グリーン主役回』とかになると結構な確率で他のメンバーが空気化してしまうと思うんです。でもソウジくんに協力する仲間たちもしっかりと描かれていてかーなーりほっこりしましたv-349
ウィザードはなぜあそこまで話をグジャグジャにできるかなぁv-359と思いました。グレムリンだけの話になってる気がしてなりません。もうライダーいらねえじゃんwって感じです。それにゲートの女はああも簡単に騙されるもんなんでしょうか?普通怪しいと思って晴人さんとかに通報すると思うんですがね・・・。仁藤がファントム倒した後も『やったね!』みたいな感じでこいつどんだけ余裕あんだよwと思いましたし。
勝手に次のライダーのことを期待して妄想しています。もう装備品これ以上増やすのは無理じゃないかと。またアギトみたいにベルトだけに戻ってそんでもって玩具売れなくなって打ち切り、的な未来が待ってる気がします。そう思ってるのは私だけでしょうかねwww

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

キョウリュウジャーは安定して面白いですね。
ソウジらしい反応で、私も結構ほっこりしました。
三条さんは非常にキャラの使い方が上手いので、安心して見ていられます。

ウィザードは、どうやったらこの題材でどこまでつまらなく出来るかを競ってんじゃないか?と思える位酷いですね。
もう何もかもが酷いと言うか、良い部分さえ自爆で削ぎ落としていってると言うか。
玩具屋とかAmazon見てても、ベルトとか普通に余ってるし指輪も飽和状態で売り上げ的にも詰んでる気が。
と言うか、一体誰が白い魔法使いのベルト欲しがるんでしょう?
あんな胡散臭い上に、殆ど活躍もしていないキャラのアイテムを通常販売で出すとか正気の沙汰ではありませんね。
そんな時のプレバン販売でしょうにw
流石に次は売り方を変えて来るとは思いますが、物凄く斜め上を行く様なやり方をしそうで怖いです。

No title

ありがとうございます。ウィザードの玩具ってそんなに売れてないんですね。びっくりしましたv-12確かにウィザードライバーも白魔ドライバーもCMやってましたが『違いを楽しめ‼』ってもう本編に出す気もないですねwビーストドライバーは完璧蚊帳の外って感じですよ。前作が40周年記念だったからハードル上がってて今回は無理そう、とかいう問題じゃないですv-359そもそもやる気が感じられません。個人的に30周年のボウケンジャーや5年後のゴーカイジャーの後は悪いけど決して多数派ではないと思います。でも、しっかりとした意欲作になっていて玩具が売れないからとかそういう問題じゃなくてストーリーがしっかりしていたからいいんだと思うんです。ウィザードこそしっかりすべき作品なんじゃないかと。
ところでサブライターの香村さん降ろされたんでしょうかv-361石橋さんになってますが。香村さんのほうがまだいいと思うんだけどなぁ・・・。決めた人誰なんだろう。謎は深まるばかりです。

No title

>タイム弁当様。

昨年のフォーゼもオーズやW程の勢いはありませんでしたが、それでもこの時期に品物がだだ余りなんて事は無かった気がします。
まあ、近くの中古ショップでフォーゼドライバーが2千円で売っててびっくりしたのですがw
ウィザードライバーも沢山中古品が出ていて、一時期8千円なんて値段が付いていたのに今では4千円前後と悲しい事になっておりました。
キョウリュウジャーの玩具がどれも良い出来で、売上も結構あるみたいなので、尚不思議に思いますね。

ウィザードはもうこの時期ですし、後は粛々と葬式に参列する気持ちで見送るしかないのでしょうか。
何と言うか、寂しいです。

No title

ありがとうございます。キョウリュウジャーとウィザードの玩具の売り方は無論全然違うと思います。キョウリュウジャーは話に厚みがあった上で玩具の販促をしています。でも、対するウィザードは話が薄っぺらで登場人物も薄っぺらという無茶苦茶な状態でその上いやらしいにも程がある販促行為をしていると感じます。
最近の特撮玩具はどれもギミカルでライダーなら『ベルトだけで変身』だけじゃなくて龍騎はカードデッキ、ダブルからはメモリやメダルなど様々な付属品がついてきています。戦隊ならブレスレットだけではなくやはりレンジャーキーやチェンジソウルといった付属品がついてきていますね(ゴーバスで一旦装備品枠はなくなりましたが)。でも、同じギミカルなものでもキョウリュウジャーとウィザードを比べたら絶対的にキョウリュウジャーのほうが買う気すると思うんですよねぇ。ストーリー知ってる人なら間違いはないはずです。そもそもウィザードライバーと白魔ドライバーって見た目ほとんど変わらないですよ?まんま手の形とか正直ダサいですし。それだったらビーストドライバーのギミックを凝らしたほうが磐梯山も東映も得をすると思いますが・・・。また意見を聞かせてください!牙神さん‼

No title

>タイム弁当様。

今日も玩具売場を軽く覗いて見たのですが、キョウリュウジャーは明らかに売り切れあるいは売り切れ寸前で人気の高さを伺わせる結果になっておりました。
対して、ウィザードは普通に商品が山積み。
まだ数ヶ月残っているのに、どうするんでしょう?
特にビースト関係が悲惨な事になっています。
まあ、明らかに手抜きですしねぇ。
メテオドライバーやバースドライバーなどと違い、一号ライダーのアイテムが一切使えないのではどうしようもありません。
指輪自体も特に楽しいギミックも無ければ、コレクションするにも微妙ですし。
第一、ベルトがシンプルなのは良いのですが、やはりダサいのが致命的だったのでしょうね。
後、一番売れていないのはプラモンスターではないかと。
はぁ…何だか悲しくなって来ました。

No title

ありがとうございます。確かに指輪自体には何のギミックもないですよね。ハイパーリングの口が開くだけじゃあダメですよ、そりゃ。それにウィザードが使うリングってほとんどがオレンジ一色で絵柄が違うだけじゃないですか。あれって自分で調べてたときもどれがスモールなんだかバインドなんだか分からなくなる時がよくあります。全部同じようにしか見えないのは自分だけv-361プラモンスターに至っては劇中に登場したのが極端な話初登場時だけだったような気がしてなりません。途中で出る幕があっても偵察してきた後のコヨミの一言『見失っちゃったのね。』wwwwwナニイッテンダ‼プジャケルナ‼・・・って感じですよ、まったく。それにガルーダとユニコーンとクラーケン合体してましたがあれはゴーバスをパクったんですかね?チビでめちゃ弱な特命合体のつもりですか?そもそもウィザードって作品はいろんなとこからネタ拝借してると感じるんですが。炎属性で龍がいる=龍騎?魔法陣をくぐる=ブレイド?などなど・・・拾い出したらきりがありませんがv-359
ミニメカ枠の比較をしてみるとダブルでは翔太郎しょっちゅうスタッグフォン使ってます。映司くんやアンク、5103もタカカンドロイドでヤミーを追いかける。ユウキちゃんもフォーゼが戦闘中の時にバガミールでしっかり情報収集v-218この違いは一体どういうことなのv-12
それに何でアンダーワールドやらないんでしょうか?初回とかビースト初登場時とかぐらいですよね。ゲートも全然絶望しなくなっちゃってwもしこの段階で話を立て直すとしたら靖子さんしかいないんじゃないでしょうか?めちゃんこ個人的な意見ではありますが靖子さんは出した伏線を結構しっかりと回収してくれる傾向にあると思うのできださんを降板させて靖子さんに任せるべきだと思います。牙神さんは誰に任せるべきだと思いますかv-361
関係ないのですがアキバレンジャー見てますか?私は毎回楽しく見ています。できたらそちらのほうの意見も聞かせてくれたら嬉しいです。
長文失礼しました。

No title

>タイム弁当様。

プラモンスターは、カンドロイドなどと較べてギミック面でも微妙ですしね。
それに活躍もしないとあれば、売れる要素も全く無さそうです。

この段階で話を立て直すとしたら、三条さんでも投入するしかないのでは。
靖子さんは、ゴーバスターズでがっかりさせられたので微妙かなと。

アキバレンジャーに関しては、全くノータッチですね。
こちらでは放映していない上に、ネット配信に気付くのも遅れてしまい見事に見る機会を逸しています;

No title

ありがとうございます。なるほど、三条さんはなかなかいいと思います。Wもキョウリュウジャーも安定していましたしね。個人的にはゴーバスは結構いいと思いました。でも確かに陣さん殉死して誰も悲しみに暮れてませんでしたね。勝手な解釈ですが、そんなに悲しい感を出さないようにそうしたんじゃないかと思います。今時の作品ってあまり『血だらけになって死ぬ』とかないですよね。時代が変わったという言い方はおかしいでしょうかね・・・?自分説明が下手糞武上さんはどうでしょうか?アットホーム且つ笑えるギャグを入れてくれるのでいいと思います。ただ、仮面ライダーを書いたことはありませんね。
プラモンはメモリガジェットみたいに各フォームの専用武器に取り付けられるとかないですもんね。分かります。紅白ガルーダなんて誰得なんだろうな。その次ぐらいに空気なのはグリフォンでしょうかねwフォンブレイバーみたいに着身できればいいのに(笑)
アキバレンジャー見れないんですね。シーズン1のほうはツタヤでレンタルしてるのを見かけました。ただ、準新作でした。多分ヤフーの動画で検索したらあるんじゃないでしょうか?自分が検索した時はありましたので。

No title

>タイム弁当様

ライダーに関しては、取り敢えず新しい才能を発掘して育てる方向に行かないともうだめなんではと思います。
シンケンで良かった靖子さんも、ゴーバスターズで何か妙な違和感が最後まで消えないシナリオ作りをしていましたし。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード