09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース

感想です。





まずキョウリュウジャー


アミィ回と思いきや、ラッキューロの方が目立っていたでござるの巻。


お嬢様なのに、それらしさが微塵もないアミィ。

とにかくすぐに楽をしたがると言う特性を、カオスの作戦のネタにされたラッキューロ。

それらが絶妙に組み合わさった、楽しい回でした。

しかも、基地のピンチまで描いてしまう豪華さ。

キョウリュウジャーは、安定して面白いです。

と言うか、ラッキューロはどうやってマンガ雑誌を手に入れたんでしょう?

ゴミ捨場から拾って来たのか、はたまたカツアゲでもしたのか。

最新号を持って無かった所を見ると、拾って来たのでしょうね。

拾って来たのがエロ本じゃなくて良かったです。



そして、意外と守りが甘かったスピリットベース。

みんな出て行ったら、完全にノーガードなのはどうかと思いました。

今回の事件後、トリンが即座に対策を取ったのは流石ですね。

入口を消し、ガブリボルバーを近付けない限り見えない様にしたのはナイス。

少しでも遅れていたら、カオスが雪崩れ込んで来た可能性が大ですし。

と言うか、最初からやれって気もしますがw



今回の怪人は、珍しくキョウリュウジャー撃滅の為に開発された奴でしたね。

これまでのは、何かしらの作戦行動の為に生み出された奴ばかりでしたし。

しかもラッキューロから生み出されたせいか、凄い破壊活動をするでもなくアミィの教育に入ってしまったのは笑いました。

作戦的には、爆弾持ったラッキューロの方がメインだったのでしょうが。



キョウリュウジャーの活躍により爆弾は処理され、スピリットベースの危機は回避されました。

しかし、デーボス軍は中々恐ろしいですね。

こんなに早々と基地侵入した挙句、爆弾まで仕掛けてしまう組織ってそうそう無かったと思います。

これからも、油断は出来ませんね。



戦闘では、やはりゴールドの活躍が光っていました。

あれだけ活躍すれば、玩具の売れ行きも良さそうですね。

事実、玩具売場では品切れか品切れ目前でしたし。

後、足がしびれて踊れなかったアミィにクスリと来ました。

それと、ベース内での自重変身&名乗りも面白かったです。

いつもの爆発が、非常にショボくなっていて笑えました。



次回、ノブハル回。

楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダーウィザード



インフィニティーが早くもオワコン化?



晴人は、別行動で敵の本拠地に乗り込みましたが返り討ちに。

と言うか、最初からインフィニティーになれるんだったら通常戦闘でもそうしましょうよ。

だから舐めプしてるって言われるんです。

しかも、ワイズマンに全く歯が立たず魔力を吸われた挙句放り出される羽目に。

インフィニティー、最初以外一切敵を倒せていません

無駄に強い癖に、いざとなったら決め手に欠けるとかどうしようもない気が。

お願いですから、もっと頭と指輪を活用して戦いましょうよ。

脳筋では勝てない敵が、結構居るんですから。

そもそも魔力の総量が自分で分からないとか、欠陥もいい所です。

あなたに必要なのはドラゴタイマーじゃなくて、カラータイマーではないかと。

仁藤がいなかったら、今回が最終回だったと思うのですが。




(;´∀`)






で、仁藤は晴人の尻ぬぐいをする羽目に。

久しぶりに産廃剣も仕事しましたし、まずまずの活躍でした。

まあ、肝心のファントムは逃がしてしまいましたが。

とは言え、やはりハイパーにはならずと少し舐めプ気味

なっていれば、ファントムを倒せていたかもですし残念です。




(´・ω・`)





で、いよいよダメ刑事まっしぐらの刑事女。

どうしてこうなった!(AA略)と言いたくなるレベルの情けなさです。

しかも瞬平と同レベルで喧嘩してるとか、もうどうしようもない気が。

まさに税金泥棒

これでクビになったら、瞬平以下の存在になってしまいそうです。

コントやってる暇があったら、真面目に働いて下さい。

一方の瞬平は、更にどうしようもないレベルでした。

頑強と言うか、強迫観念の様にゲートの保護を唱えるのもキモいと思いましたが…

まさかその為に公務執行妨害と、パトカー窃盗をやらかすとは思いませんでした。

こいつが車を運転出来たのも驚きですが、これで完全に犯罪者です。

晴人の助手であるという思いと、刑事女への対抗意識がそうさせたのでしょうが。

にしても、一体どうするつもりなんでしょうね?

晴人の魔法で有耶無耶にするとか、刑事女のコネで何とかなるとかだったら大きな問題です。

ゼロ課の木崎を動かしたとしても同じですね。

だって、目的の為なら犯罪犯して無かった事にしてもOKって事じゃないですか。

幾らなんでもこれはまずいでしょ。

瞬平にはきちんと自首して、罪を償って貰いたいモノです。

魔法で時間を巻き戻して無かった事にしたりして。



(´ε`;)ウーン…





で、今回のゲートは良く分からないデブでした。

てか、何故九官鳥をいつも持ち歩いてるんでしょうか。

しかも、そいつがファントムなんだから油断がなりません。

いつファントムが入れ替わったのでしょうね?

それとも、最初からファントムだった?

おまけに凄まじい豆腐メンタルと、ファントムにとって嬉しい要素が付いています。

まあ、冤罪で逮捕されたら大抵の人は絶望すると思いますが。

冤罪かどうかはまだ不明ですが、どうなんでしょうね。

どっちにせよ、アンダーワールドでファントムを撃破した方が良さそうな状況です。

瞬平ともども、いつ警察にしょっ引かれてもおかしくありませんし。



(;´Д`)




前述したファントムは、九官鳥に化ける事が可能なラームなるモノ。

なんでもゴエティア魔導書とやらに登場する怪物らしいです。

ソロモン王の小さき鍵という魔導書の、第一部なんだそうで。

何とも分かりづらい所から持って来ましたねぇ。

それには、悪魔の姿などのデータが記述されているそうです。

他にも、様々なネタが沢山ありそう?

戦闘能力としては、今の所空を飛べるという事位しか特徴がありません。

ビーストはファルコで対抗するかと思ったら、まさかのバッファでした。

戦闘力に関しては、次回で本領発揮でしょうか。



そして、圧倒的な力を見せ付けたワイズマン。

一応ラスボスなんですから、それくらいの力が無いと困ります。

とは言え、ウィザードに手の内を見せたのは失敗だった気も。

魔力吸収さえ封じれば、普通に勝てそうな感じもしますし。

ウィザードを殺さずに追い返す程度にしたワイズマン。

やはり、別の思惑があるのでしょうね。

しかし、そろそろメデューサもワイズマンに不信感を持ってもいいと思います。

ウィザードを殺せるチャンスを、完全に無駄にしてしまいましたし。

ソラの方は、何かに気付いているだけ厄介ですね。

案外、最後まで生き残るかも。






戦闘に関しては、前半と言う事で微妙でした。

インフィニティーの扱いの悪さだけが、色濃く残った気が。

ドラゴタイマーに至っては、魔力不足で発動せずでしたし。

まあ、思い出しただけでも良しなんでしょうか。

後、ビーストはやっぱりとっととハイパーになった方がよろしいかと。

ファントムを逃してしまったのは、やはり痛いですし。



次回、指名手配される3人。

どうするのか、楽しみに待つとしましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

キョウリュウジャーは確かにアミィよりラッキューちゃんのほうが目立ってましたね(笑)デーボモンスターも今流行りの某塾講師を真似ていましたw毎回さすが三条さんとつくづく思わされます。ウッチーは相変わらずの純粋っぷり(^^♪見てて楽しいです。あと、ロボ合体の時のサウンドが好きですね。ライデンキョウリュウジンになるときはサンバと三味線ミックスなんですね。初めて気づきましたv-411
ウィザードはまたしても石橋さんのスベーるギャグwww瞬平と凛子ちゃんどんだけぶつかるんですか。ちゃんと周り見てくださいv-359メデューサも全然戦わないしなんなんだ~(-_-;)店長はスゲー変なタイミングでドーナツ出してくるしもういらないですよね、あのシーン。十分削れますよ。おやっさんも何で滑り台で遊んでんの?マジ意味不明です。

あと、ファントムの変身者ってやたらとオッサン多くないですか?それも汚い系の。もうちょっと何とかできないのかなぁv-361ゲスト怪人のモチーフも毎回パッとしないところから持ってくるよなぁ~と思います。助けて武上さーーーんv-399

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

流行りを巧みに取り入れつつ、キャラ描写もしっかりやる。
三条さんは流石ですね。
ロボの玩具も、サウンド遊びが楽しくて売れてる様で。
変形をもう少し頑張ってくれたら、即買いしたかもです。

ウィザードは、もう迷走一直線って感じですね。
ファントムの変身者は、確かに妙なおっさんが多いですよね。
たまには女性や子供でもいいと思うのですが。
モチーフも、やたらマイナーな所から引っ張って来るのはどうかと思います。
まだまだ有名モンスターはいっぱいいますのにねぇ。

No title

ウィザードはあまりにも酷い『ライブ感』描写が横行しているのでもしかしたら白倉が担当してるのかと思って調べてみたら宇都宮さんという人でした。悪名高い人なんでしょうかv-361
戦闘に関してはフォーゼみたいに各フォームの専用武器がないので非常に見応えがありません。そんでもって舐めプですし。このままじゃあ最終回直前とかになっても毎年ある『いよいよかぁー‼』って感じが出てきませんよw勝手な妄想ですがこの冷え切った感じだとワイズマンが直接白い魔法使いドライバー巻いて変身、とかありそうだと。そんなことしてくれたらマジ返す言葉ないわwwwあとワイズマンのデザインにラスボス的な感じがないと思うのは自分だけでしょうか?マントとか付ければいいのになぁe-263
今年の夏の映画についてはウィザード本編がつまらないので見たいと思えませんね。

No title

>タイム弁当様。

確かに、戦闘が単調な理由の1つが武器の代わり映えしなさですよね。
どのフォームになっても同じな上に、指輪も工夫して使わないから結局退屈な戦闘になるのです。
ワイズマンのデザインは確かに微妙ですが、賢者の石とやらを手に入れてCG感バリバリの怪物になったりするかもですね。
夏映画は、もう半ば義務感だけで行くかなと。
坂本監督だったら、まだ見れる内容に仕上げてくれると思いますし。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード