10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第37話「絶望、指名手配

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ15「はらただしいぜッ!ドゴルドのやぼう

感想です。





まずキョウリュウジャー

非常に良いノブハル回でした。

ゴーバスターズでも似た様なリュウジ回がありましたが、それとは大違いの良い出来だったと思います。

ノブハルって、以前は一流会社のサラリーマンだったんですね。

恐らくは、初心に帰ったが為に疑問を感じて脱サラしたんでしょう。

何か昔やってた様な顔した、ノブハルの友人中里

以前は心優しかった彼が、すっかり嫌な奴になっていたのはノブハルもショックだったと思います。

しかしそれは、永遠不滅の体を手に入れようと企むドゴルドの仕業でした。

どうも中身が抜けると、イマイチ力を発揮できないみたいですね。

恐らくは、中里氏を何らかの力で煽って、怒りを理不尽に増幅させていたのでしょう。

ドゴルドみたいな化け物に全く動じていなかった事からも、その可能性がです。

そもそも、ドゴルドの言う事を聞くメリットがありませんし。

なので、完全に正気を失っていたと思われます。

幸い、中里はノブハルの説得(物理)で正気を取り戻しました。

これからは、初心に帰って人助けロボの開発をやり直す事でしょう。

後、空蝉丸のツナギ姿が普通に似合っていて笑いました。



にしても、やはりデーボス軍は厄介です。

最新のテクノロジーでさえ、利用しようと企むのですから。

ドゴルドにせよ、ロボの体でもOKって辺りがかなり融通利きますよねぇ。

となると、動力が付いてて人型であれば何だって取り憑けそうです。

だとすれば、次に狙うのは世界的アスリート格闘家でしょうか。

まあ、空蝉丸レベルの猛者は中々いないでしょうけど。

後、今回もラッキューロが目立ってましたね。

何と言うか、可愛すぎて敵とは思えないです。

戦闘力がほぼ無きに等しいので、攻撃方法も可愛いから困る。




戦闘では、また新しい獣電池が登場しました。

21番の獣電池であるアーケノロンは、広範囲に高重力のフィールドを形成する効果があります。

つまり、威力が弱くて効果が持続するグラビトロンカノンみたいなものでしょうか。

ともかく、これで力が強いブルーだけを先に行かせる事に成功しました。

ダイゴ、中々の頭脳プレーです。

仲間を信じているからこそ、出来た作戦ですね。

巨大戦は、巨大カンブリ魔だったせいか割りとあっさり終了。

プテライデンオーアンキドンも初登場でした。

と言うか、アンキドン自体久しぶりだった気がw

これからも、たまには使ってあげて下さい。




次回、イアン回。

楽しみに待ちましょうか。






次は仮面ライダーウィザード

何と言うか、もうどうしようもない回でした。


晴人は、魔力切れのせいか戦闘以外では殆ど出番無し

こんだけキャラが薄い(と言うか存在感自体が薄い)主人公も、平成ライダー初なのでは?

どんだけ主人公のキャラ立たせるのが苦手なんだと言いたい。

何かの伏線かと思ってましたが、誰も疑問に思わないですし違うんでしょうね。




(;´Д`)





そして仁藤は、訳の分からない漫画的コントをやらされズダボロに。

発想のズレ方は仁藤らしいし問題無いですが、急に漫画的表現になるのはどうなのかと。

場面の実写表現を諦めた様なやり方に、唖然としてしまいました。

普段から良くあるならともかく、あまりにも唐突すぎて困惑するばかり。

アンダーワールドにも全然行きませんし、まさかもう製作資金がカツカツなんですか?

まさか、今回の九官鳥にこの話に割り当てられた予算全部突っ込んだとか言いませんよね?

ありそうで怖いです。

RXでも漫画が演出として使われた事がありますが、あれは漫画の内容が現実でも起こるという良いホラー的演出でしたしね。



(´ε`;)ウーン…





占い娘はツボ割った位で、いつもの如く空気

このまま最後まで空気だったら、笑うしかありませんね。

で、どうしようもないの決定版が刑事女と瞬平。

まさか2人で結託して、更なる犯罪を犯すとは思いませんでした。

思いつくだけでも、警官への攻撃に建物内への不法侵入を普通にやらかしています。

挙句の果てに、データを無断閲覧及び窃盗とかもうね。

監視カメラの映像は、プライバシー侵害への問題もあり慎重に扱われなければなりません。

なのに、警備員を騙して盗み取るとかまともな人間のやる事ではないと思うのですが。

そもそも、警察が全部の監視カメラをチェックしていれば簡単に分かった事ですよね?

ただの一般人であるゲートでさえ知っていたのですから、別のカメラの存在を知らないとは言わせません

何と言うか、ザル捜査にも程があります。

報道にしても、あんなに早く顔写真付きでニュースに流せるとは思えないのですが。

刑事女はともかく、瞬平の名前や写真をどうやって用意したのでしょうね?

しかも、あんだけやっといてマジでお咎め無しとか凄過ぎます。

情状酌量の余地はあれど、無罪放免はありえないと思うのですが。

刑事女は始末書で済むかもですが、瞬平はどう足掻いても有罪ではないかと。

その他にも突っ込み所満載ですが、キリがないので割愛。

簡単に開くマンホールとか投げられた携帯の行方とか突然流れてくる水とか。

よくもこんなシナリオにOKが出たモノです。




(´・ω・`)




で、ただの豆腐メンタルのダメ人間だったゲート。

こいつの行動にも凄く疑問が。

目の前で火事があったなら、もっと慌てません?

尚且つ、速やかに消防へ通報しませんか?

その普通の行動に出なかったから、犯人に見えたんでしょうに。

正直、あの無実の証拠となった映像はこいつが九官鳥を使って放火した様にも見えたんですが。

驚いた様な素振りがイマイチ見えないので、余計そう見えてしまいます。

しかも、最後は勝手に絶望してENDとかもうね。

トドメに、次回に続くのかと思えば投げっぱなし

あまりにも適当過ぎて、( ゚д゚)ポカーンでした。

大体ァントムも、あんな周りくどい事しなくても良かったと思います。

ペットから変身してやるだけで、あっさりファントム誕生だったのではないかと。

無駄に周りくどいやり方をしたお陰でおじゃんとか、救いがありません。



(;´∀`)




後、今回のファントムって人間体要りませんでしたよね?

能力も九官鳥に変身出来る以外は、凄く平凡でしたし。





戦闘では、ようやくインフィニティーが敵を倒す事が出来ました。

まともに敵を倒せたのがこれで2回目とか、強い割に扱いがですよね。

ですが、相手が飛べるのになぜウィザードもビーストも飛べるフォームで対抗しなかったのでしょう?

不思議でなりません。

ビーストはファルコを使いましたが、相手は何故かグールでしたし。

産廃剣でTV久々の6を出していましたが、もう一度いいますが相手はただのグールです。

何だかなぁ。

ウィザードの方は久しぶりに、戦闘時にビッグの指輪を使ってましたね。

力押しではなく、ああいった感じで指輪を上手く使って勝利する。

それが理想の姿だったと思います。

戦闘も面白くなる上に、バンダ◯も指輪が売れてニッコリと誰も損をしませんね。

なのに、普段はノーマルフォームで舐めプして放送時間稼ぎ

最後は強化フォームでの力押しばかりでは、沢山の指輪が泣きますよ。





次回、ようやく晴人の過去の話が出て来る模様。

それなりに期待はしましょうか。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

キョウリュウジャー→ノッさんはいつもホッコリさせてくれますね。友人も元に戻って良かったと思います。あと、アーケノロン発動描写がマジで面白かったですw声のトーンが低すぎる(^-^;ラッキューちゃんいちいちかわいいし(笑)

ウィザード→石橋さんのギャグは本気で笑えないものばかり。特に最後の絶望描写何の意味もないって・・・あれは他のつまらんギャグよりもダントツで笑えませんでした。だってゲート絶望とか普通に考えたらヤバいと思うんですけど。今回もビーストばかり戦ってましたし。晴人さんのキャラが薄くなるんだったら魔力切れなんて自殺行為しなければいいのにwww

質問なんですが『リュウジ回とは大違いの良い出来』とありましたがリュウジ回の悪かったところを具体的に説明してもらえると嬉しいです。

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

そろそろ電池のみのキョウリュウ達も、出番が欲しい所ですね。
合体遊びにも幅が出るでしょうし。

ウィザードは、何と言うかもう泣くしかないレベルです。
ここまで何もかもが裏目に出たライダーは、本当にこのウィザード位ではないかと。
もしも全部伏線だとしても、引っ張るのが長すぎるんですよね。
なので、それもない可能性が大。
なるほど、日曜の朝を絶望で染める番組です。

後、ゴーバスターズのリュウジ回の問題に関してはこちらをご参考にして頂ければと。

ttp://blackriderkibagami.blog120.fc2.com/blog-entry-752.html

No title

ありがとうございます。少し難しかったですが参考になりました。なるほど、描写に対する説明不足は確かに良くないと思います。いい話でもそんなことでダメにするのはもったいないですよねv-363いろいろ新機軸織り込んだ作品でしたのに・・・。
キョウリュウジャーはキョウリュウグレーとネイビー出るそうですよ。中身は一体誰なんでしょうね❓かーなーり楽しみです‼

No title

>タイム弁当様。

リュウジ回の問題を、今回のウィザードでも繰り返していて、東映って学習しないんだなとつくづく思わされました。
ヒーロー番組なのに、犯罪に対して寛容とか洒落になりませんし。
これは宮内洋もぶち切れる勢いですね。

グレーにネイビーですか。
何か凄ーく微妙な色合いですよね。
まぁ既にシアンが登場していますし、何が来てももう驚きませんがw
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード