11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイドジャックフォームレビューもどき。

某家電量販店で安かったので、思わず買ってしまいました。





と言うのも、何故かジャックフォームだけ半額だったのです。

流石にこれは買いだろうと、即座にレジに持って行きました。

実を言うと、キングフォームよりジャックフォームの方が好きなんですよね。

翼もカッコイイですが、特にリスク無く飛行能力が獲得出来るってのが良い。

ブレイラウザーもよりアグレッシブな形になって、戦闘力も爆上がりです。

ギャレンだと、これが最強フォームですしねぇ。

レンゲル?(´・ω・`)知らんがな

で、開けて触ってみての感想

造形はかなり良いですね。

S.I.C.らしいアレンジが施された、如何にもな感じです。

顔もなかなかのイケメンで、悪くありませんね。

ブレイラウザーも展開時のモノが付属し、劇中のシーンを再現可能。

カードを引くシーンの再現用持ち手も付属しているので、隙がありません。

そして、一番の特徴である翼も一枚一枚が独立して可動させられます。

なので、好きな角度に広げて存分に遊ぶ事が可能。

取り外しも可能なので、素のブレイドに近い姿にも出来ますね。

是非スクランダークロスごっこでもして遊びましょう。

大空羽ばたく紅の翼ですしね。

全身の可動域もそれなりで、肩以外は特に不満なく弄れました。




(`・ω・´)





ただ、残念ながら欠点もそれなりにあります。

まず、目の塗りが何か安っぽい事。

電王ソードフォームなどに比べたら、かなりちゃちく見えます。

折角の昆虫モチーフなんですから、ちゃんと複眼に見える様にして欲しかったですね。

これはもう少し何とかならなかったのかと思いました。

そして、これが一番問題なんですが…

肩の構造の問題からか、腕が全く上がらないのはどうなのかと。

まるで「リングにかけろ」の支那虎の右腕の如くです。

お陰で、大上段から斬り掛かるといったポーズはまず取れません

流石にこれは大問題でしょう。

無理に上げようとしたら、腕自体がボロリと取れる始末。

あるいは、肩のアーマー自体がポロリと逝きます。

これって、電王みたいに可動式にする事は出来なかったのでしょうかねぇ?

何と言うか、残念過ぎます。

そして、ウイング部分の保持があまり強くないのも困りモノ。

某玩具レビューサイトでも、ウイング自体の保持が弱く下がってくるという話でした。

ウチのモノは、ウィング自体より基部の保持がイマイチ甘い気がします。

ゆるゆるなので、少しの衝撃でも角度がずれてしまうからもうね。

これは基部を太らせる改修が必要かもです。

後、手も何か小さくて安っぽい気が。

電王ソードフォームのと比べたら、かなりの差があります。

何かコストダウンの煽りでも喰らったのでしょうか。




(´ε`;)ウーン…




とは言え、半額ならまあ仕方ないかなと思います。

フルプライスでこれなら、流石に絶望しますが。

絶望がお前のゴールだ…!

いちいち電王と比べてしまいますが、それより良い所もありましたし。

それは、武器の保持力が非常に上がっている事。

出来の良い電王の唯一の欠点が、武器持ち手の保持力の弱さでした。

もう兎に角ポロポロ落ちるので、かなりストレスが溜まります。

しかし今回のブレイドはこれを見事解決しており、滅多な事では武器ポロリしません

こういう改良は、地味に嬉しいですね。





最近幾つか買い物したので、木曜日は暫くレビュー回になりそうです。

暇がございましたら、是非覗いてみて下さい。




( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード