08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ16「モグモグーン!おれのたからもの

感想です。




まずキョウリュウジャー

今回も中々良いイアン回でした。

まさか、イアンの仇が実はアイガロンという追加要素が来るとは思いませんでしたね。

そう言えば、アイガロンからマント貰った奴は何か知らないみたいな事言ってた気がしますし。

これで、また因縁話でネタが膨らみそうです。

イアンも、怒りで暴走したのは最初だけと言う辺りに成長が感じられますね。

落ち込むイアンにソウジが声をかけるシーン、何気に好きです。

獣電池の扱いにせよ、一回の失敗で済ませましたし。

確実に進歩しています。

更に奪われた秘石も取り戻し、まさに万々歳ですな。

これもソウジのお手柄ですが、何気にこの2人仲がいいんですかね。

しかし、秘石とダイゴのペンダントに隠された秘密とは一体何でしょうか?

これが明かされる日も、また楽しみです。




一方、かなり嫌な悪党である事が再確認されたアイガロン。

悲しみを司る癖に、宝の収集癖があるとか妙な奴ですね。

その為には手段を選ばない臭いので、こいつもドゴルド同様厄介な敵です。

後、さらりとゲッターネタ(トマホークブーメラン)が入ってて笑いました。

普通のガブリボルバーでは撃ち落とせない辺り、名前負けはしていない模様。

それと、またもラッキューロが無駄に活躍していましたね。

と言うか、安っぽいビニールバットでトリンの足止めしないで下さいw

トリンが弱ってるのか、ラッキューロが強いのか判断に苦しみます。



'`,、('∀`) '`,、




で、今回のデーボ・モンスターはかなりの強敵でした。

アホみたいに硬くて重い石版を武器にするとか、普通思いつきませんよねぇ。

アイガロンの印象が強いですが、こいつはキャンデリラの発案で生まれた怪人です。

冒頭で歌ってた以外は、とっとと帰ってしまったので印象薄いですが。

こいつの主な能力は何も無い所でも宝が埋まっていると錯覚させ、掘らせる事。

何その罰ゲーム

リストラしたい部下に、1日穴を掘っては埋めさせるという蛮行を押し付けた某警察官みたいです。

メイン武器は前述した様に、無駄に硬い石版

防御してよし、敵目掛けて頭上から降らせてよしと理不尽に隙がない攻撃です。

イアンがディノスグランダーの獣電池の使い方に気付かなければ、今回でメンバーが半減していた可能性が大。

何とも恐ろしい強敵でした。



(;´Д`)




巨大戦は、ちょっとあっさり気味でしたね。

ライデンキョウリュウジンの前に、サクッと撃破されてしまいました。




次回、噂のキョウリュウグレー登場。

拳法家らしいですが、楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダーウィザード



何と言うか、相変わらずの酷い舐めプ回でした。


晴人の過去が明らかになるかと期待していましたが、結局大した事は分からず

サッカーで相手を怪我させて、責任感じて逃亡

たったこれだけの事しか判明しなかったのです。

ぶっちゃけ、どーでもいい情報な気がするのは私だけ?

ただでさえ薄っぺらいキャラなのに、この程度の事が分かった所で焼け石に水ではないかと。

後、瞬平に夢の事を聞かれた時に間があったのはこの事が浮かんだからですか?

だとしたら、本当にどうでもいい伏線乙としか。

何だかなぁ。




(;´∀`)





仁藤は、特に語る事無しな感じですか。

自称晴人のライバルは、ちょいと痛いかも。

キャラ立ちは、圧倒的に仁藤の勝利なんですが。

瞬平と刑事女は、特に目立つ事も無し

未だ、前回の問題で瞬平が無罪放免ってのは全く理解出来ませんが。

で、占い娘はほぼ出番無し

この人、一応ヒロインなんですよね?

なのに、なんでこんな空気みたいな扱いなんですか?

フォーゼの迂闊娘みたいに居たらウザいレベルなのも困りますが、ここまで空気になられても困ります

極端なんですよねぇ。



(;^ω^)





で、今回のゲートは晴人の元チームメイト

性格的には普通で、かなり無茶をする癖あり。

晴人に対しては、黙って消えた事に怒っていると至極まとも

サッカーを頑張っているのは、夢を諦めていない所を晴人に示したいが為とかなりひたむきな性格の模様。

かなり分かりやすいせいか、絶望させるのもやりやすそうです。

バハムートにボールで攻撃したりと、勇気の面でも結構な逸材ではないかと。

一方、こいつに着いている女はどーしよーもないクズタイプでした。

男可愛さに、一方的に晴人に当たり散らすという驚異のヒステリー女だから困る。

大体サッカーなんて事故覚悟で行うスポーツでしょうに。

わざとやった訳でも無く、しかも責任感じて消えた相手を未だ恨んでるとか気持ち悪いです。

と言うか、晴人が消えたのはあんたが罵ったのも原因なんじゃないですか?

だとしたら、あんたにも責任があると思うのですがね。

…まさかこの女、出身が風都だったりして?



(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!




で、今回のファントムは最初から異様に強いです。

特殊能力とかが凄い訳では無く、そつなく強い厄介な相手でした。

ウィザーソードガンの弾をキャッチしたりするとか、洒落になりません。

おまけに真空波で遠距離攻撃も可能とか、全く隙が存在しない強敵です。

そんなのを相手に舐めプとか、ウィザードもビーストも頭お花畑なんですかね?

キョウリュウジャーの敵も同じく強敵でしたが、あちらは本当に全力で戦ってる感があったのですが。

何だかなぁ。

一方、面影堂に魔法石を持って現れた男。

店主とも知り合いな様ですが、一体過去に何があったのでしょうか。

…まあ、正体はあの人なんですけどね。

一体何を企んでいるのか、そろそろ教えて頂きたい所。




(;・∀・)





戦闘では、全く見るべき所のない全面的舐めプでうんざりでした。

マジで強敵なのに、インフィニティーにもハイパーにもならず只管力押ししてはボコられるだけ。

ドラゴタイマーで済みそうな相手にインフィニティーを発動させ、そうでない相手にドラゴタイマーで対応する。

何もかもが噛み合っていない気がします。

せめてオールドラゴンでも出せば良い物を、それさえもしない始末。

これだけ面白くない戦いも、珍しいのではないかと。

ビーストにせよ、折角カメレオなのに力押し一辺倒

姿消せるのですから、有効に使いましょうよ。

その気がないなら、バッファの方が良いと思います。

KOされてる暇があったら、とっととハイパーになって下さいますか?

何と言うか、時間稼ぎのボコられ戦闘は本当につまらないです。

脚本家の方は一体何がしたいのでしょうね?

構成が下手糞過ぎて、見ているのが苦痛なレベルだから救えません。

このグダグダが伏線だったとしても、それに至る流れがゴミ過ぎます。

一体もう、何に期待すればいいのやら。




次回、ビーストは冒頭でハイパーになるそうで。

適当に期待せず待ちましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

失敗から学べ‼

キョウリュウジャー→アームドオンに重ねがけするとかよく思いついたね。イアン、よくやったv-363←何様だよw    前にしてしまった失敗を繰り返さないようにするのは大事なことですよね。それともうひとつ。どんな相手に対しても本気で、全力を挙げて戦うこと。当たり前ですがこの二つのことをウィザードはちゃんとできていないと思います。だから戦闘シーンでさえも視聴者をダレさせてしまう。ただ、石橋回ではなかったので冗談では済まされないような酷いギャグがなかったことはいいと思いました。でもやはりビーストはハイパーになるべきだと自分も思いました。でも最初からパワーアップすると話にならないからしないんでしょうかねv-361そのことに関しての諸悪の根源は同じ魔法つながりでもマジレンのように魔力の残量描写がしっかりしてないからです。言い切っちゃいますwww
最後にもうひとつ・・・ラッキューちゃん、もう一度丈夫な武器を持って出直しなさい。by名護啓介

No title

>タイム弁当様

コメントありがとうございますv

重ねがけは偶然に近いですが、それに気づいたイアンが凄いですね。
キョウリュウジャーは、非常にバランスの取れた良い戦隊だと思います。
戦いはやっぱり、全力で戦ってます感がないと白けるんですよ。
キョウリュウジャーは毎回全力感が溢れてるんですが、ウィザードにはそれがない。
これは本当に、制作陣全ての罪なんではないかと。
特にウィザードの魔力量が曖昧なのが、やはり一番の問題なんですよね。
何もかもテキトーだから、制作側の都合のいい様にストーリーを進める為だけに使われる事になってますし。
その結果、整合性やキャラクター性が犠牲になってるからもうね。
大体最強フォームを使わせたくないなら、その前段階で魔力使わせて足りなくしてしまえばいい訳です。
それをゲージなどで視覚化すれば、舐めプなんて言われずに済む物を。
足りない魔力でどう戦うか?という制限バトルなら燃えますしねぇ。
知恵と工夫と中途半端な強化フォームを駆使して戦うとかなら、今の百倍は面白いバトルが描けると思うのですが。
つか魔力量が見えないってのは、デメリットしかないんですよ。
RPGでも主人公が魔法使いなのに全くMP量が不明だと、戦略が立てられませんし。
と言うか、そんなゲーム見た事ありませんw
底知れぬ魔力を持つ主人公を描写したかったのかもですが、こっちから見ればある日突然魔力切れを起こすめんどくさい存在でしかないんです。
…もうダメかもわからんね。

No title

ありがとうございます。やはり戦いには工夫が不可欠ですよね。そこから勝利フラグが立つことも多いですし。歴代作品を見ていかにウィザードがそれをこなせていないかが浮き彫りになっている気がします。
近くのスーパー言ってお菓子売り場見てみましたが牙神さんの言う通りウィザードリングギッシリ残ってました。ストーリーが怠惰+玩具が売れなかった作品に共通して言えることは、『おもちゃ売ってますよ』感がありありだということです。販促のやり方がいやらしいと逆に売れなくなるものだと思うんです。これも当たり前のことのひとつだと思います。
ウィザードとゴセイジャーはよく同レベルにつまらないと言われがちですがそれでもゴセイジャーのアクションはウィザードよりかはマシだったんじゃないでしょうかe-3戦闘シーンまで見るとこなしってウィザードぐらいですよ、きっとwww

No title

>タイム弁当様。

結局、バトルもドラマも面白く無いとなると、もう見るべき所が無い訳で。
良くもこんなどうしようもない内容に出来るなと、感心すらしてしまいますね。
どんだけ才能のない脚本家を並べたら、ここまで悲惨な出来になるのかもうさっぱり分かりません。
監督にせよ、何か微妙な人が並んでますし。
ゴセイジャーと比べられるのは、かたや都合のいい奇跡、かたや都合のいい魔力でなんとかなってしまう。
この構図が非常に似通っているからだと思うのです。
ゴセイが辛うじて見れるのは、キャラの人数が多く最低でもひとりはお気に入りが存在するからではないかと。
一方のウィザードでは、主役ライダーがダメだと大黒柱がボッキリ逝ったのと同じでどうしようもなくなるのですよ。
そう言えば、楽天で半額セール中ですがその中に沢山ウィザードリングが混じってて何か泣けて来ました。
この時期で叩き売りとか、もうね。

No title

ありがとうございます。ゴセイジャーは複数人いるから何とかなるんですよね。よく分かります。こんだけしょーもなくて中途半端になるくらいだったらいっそのこと放送時間を深夜帯に移してエログロテイストにでもしちゃえばいいんですよwそれが嫌なんだったらフォーゼ以上にハイテンションでコミカルな一思いに笑えるギャグライダーにすればいいんじゃないかと。

あと少ししかないのにどんだけ伏線放置してると思ってんだよv-359本編に別のライダー出すタイミングも遅いし、最強フォーム出すタイミングは全く逆で以上に早いし(正確に言うとグダッてるから早く感じる)、そのくせオールドラゴンゲスト扱いって・・・もう全員デカレンジャーにデリートされろよ、と思いましたwww何で苦戦した時オールドラゴン出さないのかが全く分かりません。それなのにスペシャルラッシュとか色違いのやつもいますし。オールドラゴン先行登場って訳にはいかなかったんですかv-361と言ってやりたいです。毎回ゲスト怪人出てきても『また男かよv-359』と思うだけです。次のライダーはメカニックですかねe-3マジで早く終わってほしいです。

No title

>タイム弁当様。

>放送時間を深夜帯に移してエログロテイストに

それ、真・仮面ライダーで失敗してますw
結局、まともな脚本家か漫画原作者でも連れて来いって話でしょう。

オールドラゴン、完全に忘れ去られてますよね。
ドラゴタイマーで呼び出しただけで満足してそうです。
ゲスト怪人の人間体も、なんかキモい男ばっかで嫌になりますね。
たまにはイケメンでも出して貰いたいモノですが。

次のライダーに関しては、音楽がモチーフなんじゃないかと噂されていますがどうなる事やら。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード