10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第39話「ピッチの忘れ物

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ17「ガチだぜ!キョウリュウグレー

感想です。



まずキョウリュウジャー

何だか疑問だけが残った回でした。

冒頭では、超強い戦闘員という珍しい物が見れましたね。

数で劣ってるのですから、質でも劣ってしまえば戦隊の敗北は必至

非常にヤバい展開です。

おまけに登場した怪人は、古代から生き残っている強豪と来たもんだ。

非常に分かりやすい強化フラグですね。

結局、ゴールド以外はロクに戦力にならないまま戦闘終了。

やはり、ゴールドは一人だけ格が違う感じです。

そして、キョウリュウグレー登場。

何か妙に頭が硬い事を自己主張する、変な奴でした。

人間体は最後まで出ませんでしたが、次回のお楽しみですね。

で、グレーの能力で修行開始です。

獣電池の力で長所を潰されるという面倒くさい状況を、割りとあっさりクリアしていく一同。

イアン達が目覚めた時、ダイゴが既に終わっていてびっくり。

何でも、全員の試練を全て受けた上に目覚めが最初だったそうで。

ここでみんな「流石キングは格が違う」と思った事でしょう。

まさか、これがだとは思ってもみませんでした。



(;´∀`)



で、敵と再戦ですがみんなブレイブを攻撃に乗せる技を習得し戦闘を優位に進めます。

しかし、ダイゴだけが何故か出来ません

結局、最後までダイゴが雑魚で終わってしまいました。

敵も逃がしてしまいましたし、全く良い所がありません

それを見たグレーはダイゴに失格の烙印を押し、追放を提案。

空蝉丸をリーダーにしないと、ブンバッキーを託せないとのたまいやがったのです。

これが今回一番のですね。

試練をクリアしたのに強くなってないとか、詐欺もいい所です。

持ち上げて落とすとか、グレーは中々良い性格をしている模様。

一体この意味不明な状態を、どう説明するのか?

結局、あの試練はダイゴにとって何だったのか?

次回の放送が非常に気になります。

まあ、ゴルフというゴミ番組のせいで無いんですけどね!



巨大戦はブンバッキー無双で、ロボの出番はありませんでした。

それを考えると、かなり変則的な回だったのではないかと。




次回、再来週になりますが真相は如何に?

楽しみに待ちましょうか。




次は仮面ライダーウィザード


相変わらず舐めプ大好きな展開でした。



何と言うか、晴人はかなり格好悪かったです。

守るだの最後の希望だの言っておきながら、舐めプで守れていない有様。

そりゃキチガ◯女にも罵倒されますわ。

と言うか、そもそもこんな話はもっとにやっておきませんか?

サッカーやってました以外の事は結局分からずじまいですし、40話近くになってやる話ではない気が。

その得意のサッカーで、怪我人に負けてるのはどうなんでしょう?

あの状況で手加減接待プレイでもしていたのですか?

まあ、そうしないとまた怪我してキチガ◯女に難癖付けられるんでしょうが。

何にせよ、イマイチ締まりませんねぇ。

おまけにキチガ◯女との和解シーンもありませんでした。

ここまで何をやっても薄っぺらい主人公って、ホント珍しいのではないかと。




(;´Д`)





仁藤は、冒頭のハイパーチェンジと中盤のバッファで応戦は評価出来ます。

今回に関しては、晴人より余程良い動きをしていたと思います。

とは言え、ミラージュマグナムもバハムートには豆鉄砲同然だったのは悲しいですね。

ドラマでも、色々気が利く所を見せたりと中々の活躍っぷり。

これでバイクさえあればかなりポイント高いんですけどね。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




で、占い娘は安定の空気

瞬平&刑事女は、いつも通りの晴人マンセー要員でした。

輪島氏は、何か怪しげな指輪を作ってしまいます。

ウィザードライバーでは認識しませんでしたが、白い魔法使いドライバー限定リングでしょうか。

販促乙





ネットでも評判は散々のキチガ◯女ですが、今回でリアルツンデレ女である事が判明。

リアルでツンデレがいてもただのキチガ◯である事が、問答無用で証明されてしまった感が。

只管噛み付いているシーンしか印象にないのですが、カルシウム足りてないのですか?

そして、怪我人なのに普通にサッカーしているゲートもどうかと思います。

怪我人に逃げられる病院の管理体制も杜撰ですが、ゲートも元気すぎではないかと。

と言うか、狙われてるのにそんな所に行かないで下さい。

晴人より先にバハムートが来たらどうするつもりだったのですか?

何か妙に迂闊な所が目に付きました。



(´ε`;)ウーン…




で、やはり笛木の正体は白い魔法使いでした。

でもこれって、別に意外でもなんでもないですよね。

もっと以前から仕込んでおくならともかく、今パッと出されても該当者が白魔以外いませんし。

ヴァルゴ・ゾディアーツ位の仕込みとインパクトが無いと、驚きようもありません。

公式バレが本当だったら、この人更にワイズマンにも変身出来るって事ですよね?

何とも多芸な事です。

もう40話なのに、真の目的が全く見えて来ませんが大丈夫ですか?

触り程度の晴人の過去話や、自転車の特訓話なんか呑気にやっているはあるんですか?

また説明不足の上に、駆け足でストーリーを流すなんて事にならない事を祈ります。

後、ディケイド商法は許してませんからね?

ちゃんと本編内でしっかり完結をお願いします。




(;^ω^)





で、延々舐めプの上に倒されたバハムート。

そのせいで、普通に強いはずなのに強く見えない悲しさがありました。

案の定、インフィニティーになった途端あっさり倒されましたし。

ただ放送時間稼ぎに生かされていた。

そんな感じがします。




(´・ω・`)





戦闘では、ウィザードの舐めプが最高潮でしたね。

冒頭では指輪を連続投入しても逃げる事しかせず、中盤では素のウィザードにしかならず。

最終戦でも、勝てなかったドラゴンで舐めプと余裕綽々ですな。

ドラゴタイマー使っても全員やられたのに、あくまでもインフィニティーを封印する理由が分かりません。

ウォータードラゴンで凍らせて、フレイムドラゴンで攻撃する。

発想としては良いですが、そもそもインフィニティーが存在する以上意味がありません

そもそもこの戦法って、インフィニティーで勝てない強敵に対して使って勝てば盛り上がったのでは?

後、オールドラゴンを完全に忘却していませんか?

何と言うか、残念すぎますね。

戦闘シーンを盛り上げる気がないのか、それとも技量がないのかどっちなんでしょう?

本当に、脚本家の方が何をしたいのかさっぱり分かりません。

一方で、ビーストの立ち回りが中々良かっただけに尚残念さが際立ちます。


余談ですが、タイトルが「ビッチの忘れ物」と見えたのは私だけ?

てっきりキチガ◯女が実はビッチで、何か忘れ物でもしたのかと思いました。



ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




次回、メデューサの妹再登場&自転車ビースト。

再来週ですが、大して期待せず待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

こんにちは。キョウリュウジャーの『キングだけが』駄目だった理由としては、『強すぎるが故に自分の弱いところを知らない』ということなんだと思います。確かにキングは今まで本当に完璧だなぁ、と思っていました。昔の作品を批判するつもりはないのですが多分昔の作品ならレッドは完璧という概念のままで終わっていたと感じます。(毎回個人的な意見で申し訳ありません)。今作はそうするのではなく、自分のことをもっとよく知った上でそれを力にするということなのだと。深いですね・・・。

ウィザードに関してはもうリタイアしましたwなんかもう疲れたというか呆れたというか(-_-;)やれやれ・・・e-263

はじめまして!

たまたまこちらを見つけました。ウィザードとキョウリュウジャーの感想、秀逸です!子供の影響でオーズから診ていましたが、結構はまって毎週楽しみにしていました。(DVDで電王とダブルも全巻観賞)が・・・ウィザードは1話の時点で絶望しました・・・何故か判らないのですが次回への楽しみを感じない・・・主人公のキャラが薄いのか固まっていないのか・・・こちらのページでそれを実感しました。う~む・・・
それに反し、キョウリュウジャーは面白い!こっちは毎週楽しみです。ゴルフにはむかっ腹ですが!今回こそ早く続きを見たかったのに!話の所感としては上の方と同様、弱さとか挫折を乗り越えるという試練をキング与えようとしているのでしょうかね・・・いわば、ケンシロウのように幾つのも悲しみを乗越えることで真の北斗神拳伝承者となるかの如く・・・最強であったラオウを凌ぐほどの強さに!
そんな感じでしょうか・・・^^!
これからも記事、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

キョウリュウジャーに関しては、そんな感じらしいですね。
ダイゴがどう弱さと向き合うのか、非常に気になります。
こういう切り口は非常に珍しいので、素直に楽しみですね。
強さも弱さも知ってこそヒーロー、それをダイゴがどう理解するのか?
期待しましょう。

ウィザードに関しては、私も殆ど諦めています。
もう余程凄いどんでん返しでもない限り、ダメ作品として終わりそうですし。



>ふみふみ様。

初めまして!コメントありがとうございますv

毎回毒舌の内容ですが、お褒め頂けて嬉しいです。
ウィザードは、本当に信じられない位主人公のキャラが薄いですよねぇ。
オーズやWなどでは一切感じられなかったのですが。
冬の映画でも、フォーゼの如月弦太朗が完全にウィザードと晴人を喰ってました。
一体どういう意図で、ああいうキャラ作りをしているのか脚本家の方に聞いてみたいですね。


キョウリュウジャーは、本当に安定して面白いです。
ゴルフのせいで、物凄いお預けを喰ってますが;
キョウリュウグレーの試練で、果たしてダイゴが何を見るのか?
楽しみに待ちましょう。
これからも、ぶらりと覗いて見て頂けると幸いです。

No title

ありがとうございます。あ、『○○様コメントありがとうございます』のところが『DD様』になってますよe-263それはさておいて、キョウリュウジャーは本当に面白いです。番外戦士の色分けを水色や灰色など今までにあまりない色を使うというのは驚きました。ラッキューロやアイガロンの人間体も出してほしい・・・ってそれはないかwそれと見かけによらずデーボモンスターは結構強いですよね。超固い石版に縁切り攻撃などなど、なかなかチートめいてるものが多いと思います。

勝手なリクエストをして悪いのですがいつか戦隊モノの回想録も書いて欲しいです。これからも楽しみにしてます♪

No title

>タイム弁当様。

名前間違い済みません;修正しました。
なんで間違ったのか、さっぱりですorz
失礼致しました。

デーボモンスター、強いですよねぇ。
問答無用のチートっぷりが、いっそ潔いです。
戦隊の敵は、やっぱこうでないとですね。
これがウィザードになると、敵が強いのではなくて主人公の弱体化の方向に行くから困る。
弱い時は頭の悪い戦い方、強くなったら舐めプと、見てるこっちがファントム量産してしまう勢いです。
(;´д`)トホホ…

後、回想録は戦隊もメタルヒーローも全部込みなのでご安心を。
ウルトラマンと同じパターンで、現代へ向かってやっていく予定です。
お楽しみに!
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード