11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン

感想です。



まずキョウリュウジャー

早くも3号ロボ登場回でした。

ゴールド以来の、現役キョウリュウジャーであるバイオレット

中の人は、まさかの千葉繁氏

しかも、ガブリボルバーなどの開発者で声も担当という設定に二度驚き。

なるほど、こう来たか!という感じです。

製作者の声入りなら仕方ないですね。

となると、ゴールドのガブリチェンジャーは誰が作ったのか気になる所。

状況的に、かなりの旧式になるはずですが。

案外、バイオレットのご先祖様かもですね。

戦闘力は意外と高く、若い頃は相当優秀な戦士だったのでしょう。

しかし、今は流石にガタが来ており現役続行は難しそうです。

とは言え、貴重な科学者タイプなのでバックアップで大活躍しそうですが。

仮に死んでもスピリットで残れるので安心です。



(`・ω・´)




歴戦の勇士バイオレットと強力な獣電竜プレズオンに対して、デーボス軍は強豪怪人を三匹も蘇生。

名付けて、ゼツメイツ(笑)

…まあ微妙なネーミングセンスはさておき、実力は中々のモノ。

何処かで見た様なボール攻撃まで身に付けて、キョウリュウジャーを苦しめます。

3人だからバルカンボールのオマージュでしょうか。

にしても、再生怪人とは思えない強さでした。

普通は見る影も無く弱体化するモノですが。

後、カオスとドゴルドが何か企んでいるみたいですね。

非常に嫌な予感がします。




(;´Д`)




巨大戦では、早速プレズオンが大活躍

宇宙まで行けるその行動範囲の広さは、相当なアドバンテージではないかと。

しかし、彼もまたバラバラ組み換え変形で少しがっかり。

何だかHGのガンプラの差し替え変形を見ている様です。

バラバラになるって事は、パーツを無くしやすくなるって事なんですが大丈夫ですか?

と言うか、バラバラ組み換え変形って私的には逃げに思えてなりません。

たまになら良いですが、ゴーバスから続いてやられるとちょっとネタ切れかと思ってしまいます。

普通に変形させるのはもう諦めたのでしょうか。

ガブティラまでは良かったのですがね。

何か戦隊ロボと言うか、ムゲンバインみたいになってきました。

あんなにバラバラになって、一応生物であるはずの獣電竜は大丈夫なのか心配になって来ます。

相当な改造が入っていると思われるアバレンのトップゲイラー並にバラバラになりますし。

タカラトミーなんぞ、芸術的な変形で売ってますのに。

まあ、その代わり最近タカラトミーが出した参乗合体とやらの合体後の姿は酷いモノでしたが。




後、博士の孫娘って妙にダイゴへの好感度高くないですか?

イケメンで強くてポジティブと言う、ほぼ完璧に近いリーダーですし仕方ないのですが。

彼女が変な退場の仕方をしない事を祈るばかり。



次回、まさかのデーボス復活?

楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダーウィザード


何か白魔がショボく見えてきたでござるの巻。


晴人は相変わらず、白魔に関わらず蚊帳の外みたいな状況でした。

白魔と二度も交戦した経験を持つ仁藤に比べて、本当に薄いです。

こいつ本当に主人公なんですかね?

仁藤と役割がなんじゃないかと思います。

ゲートが絶望する時にも間に合いませんでしたし。

ただ、仁藤にファントム任せて迷わずアンダーワールドへ向かったのは良い判断でしたね。

逆だったら、また仁藤にファントム食わさないのか?と責められる所でした。

おまけに占い娘の父親がアレである事にも気付かなかったでしょうし。

ま、それだけで結局晴人のキャラ自身は薄っぺらいままですが。




(´・ω・`)




仁藤は、前回に引き続き主人公クラスの扱いでした。

攫われた少年を案じ、ソラの言葉を大胆にも信じたお陰で白魔と対面。

今度はちゃんとハイパーになって、白魔と戦いました。

残念ながら、必殺技が撃ち負けてしまいましたが良い活躍だったかと。

おまけに木崎も発見できて、中々の成果でしたね。

しかし、この役は本来主人公であるはずの晴人がやるべきだったと思うのです。

恐らくはラスボスだと思われる白魔と一番戦ってるのが仁藤とか、一体何の冗談でしょう?

一体晴人ってなんなのか、良く分からなくなってませんか?

どっちが主人公なのやら。



(´ε`;)ウーン…




で、本当にようやくスポットライトが当たり始めた占い娘。

もう43話ですけどね。

これまでがあまりにも空気だったので、流石に困惑しないでもないですが。

と言うか、こんな空気キャラが重要キャラだったなんで想像していた人は少ないのではないかと。

記憶が相変わらず無いので、イマイチ空気から脱出する事がしきれていないのは残念

しかし、白魔の娘である事がほぼ確実なのは大きいです。

あの時、占い娘を白魔が連れて来た理由もこれで分かりました。

晴人に預けたのも、魔力供給させる為だったのでしょうか。

刑事女は、仁藤のお陰で上司を発見する事が出来ましたね。

まあ、昏睡状態ですが。

起きた所で何も覚えていなさそうですし、調べ損ですか。

瞬平は出番が増えましたが、ウザさも倍増でした。

やはり、こいつはマジでいらない子です。



(;´∀`)





ゲートに関しては、意外と普通のおじさんでした。

占い娘に拒まれていましたが、あれは占い娘側に問題があったからですし。

むしろ、占い娘の過去に迫るきっかけとなった重要キャラですよねぇ。

この人がいなかったら、白魔=占い娘の父という事実が判明しないままでした。

指輪への執着が強い程度の、普通過ぎる方ではないかと。




そして、相変わらず謎の行動を続けているソラ。

堂々と利敵行為を続けている辺り、面倒臭いタイプの相手です。

言動からすると、そろそろ真面目に動くそうですがどうなる事やら。




一方、おぼろげに目的が見えて来た白魔。

恐らくは、ソラと同じく人間時と変わらないままファントム化したのでしょう。

もしかしたら、その場合も魔法使いになれるのかもですね。

自分の意思で自由に魔力を引き出せるのですし。

あるいは、魔力さえあればウィザードライバーを使う事が可能なのかも。

ですが、サバトで実の娘までが巻き込まれてしまった。

あるいは、適応者ではなく死んでしまいかけたか。

慌てた白魔は、ファントムと魔法使いを利用して娘を復活させようと企んだのでは?

占い娘がガワのままで生きているのも、白魔が何らかの延命策(ハガレンの弟みたいに)を施したせいと考えれば納得出来ます。

ワイズマン状態でのやる気のなさも、それに起因しているのでしょう。

再三、ウィザードに魔宝石を届けて強化を促しているのも説明が付きますね。

ウィザードと対峙した時も、撃退するだけで殺しませんでしたし。

ファントムを差し向けて魔法使いの発現を促し、同時にウィザードの強化も促す。

トップなのでファントム共からも疑念も持たれず、完璧に近いやり方です。

魔法使いの強大な魔力を以って、娘を復活させる。

これが白魔=ワイズマンの最終目標ではないかと。

魔法使いを誕生させる=人間を絶望に追い込み、時には殺してしまうので晴人たちにはとても相談出来ませんね。

失敗してファントムが生み出されれば、ストッパーである晴人が始末する。

酷いマッチポンプですよねぇ。

ただ、インフィニティーになった時の反応が少し気になります。

強化され過ぎても、何か問題でもあるのでしょうか。

単純な戦闘力からすれば、ワイズマン時にほぼ完封しているので理由にはならないでしょう。

となると、魔力の質の問題でしょうか。

それと、ソラの存在も面倒な不確定要素ですよね。

どう考えても、白魔の計画に尽く横槍入れてますし。

可哀想なのは、メデューサと真由の姉妹です。

方やただの手駒、方や姉の仇かも知れない相手に利用されているだけ。

何と言うか、報われません

後、分からない事が2つ

1つは、ドライバーの入手方法です。

白魔が開発したのか、それともビーストみたいに発掘したのか。

それとも、劇場版で登場するであろう魔法の国(?)から持ち出して来たのか。

一体どちらなんでしょうね。

2つ目は、サバトを起こしたのは白魔なのか、それとも別の何かなのか。

起こしたのが白魔だったとしたら、一体何の為に起こしたのでしょう?

良くある、人を超えた存在になりたかったから?

それとも、やはり良くある不治の病とかで死ぬ娘を助ける為とか?

…まだ判断材料が全然足りませんね。

別の何かという可能性は、かなり低いかと思います。

ゼラ・ギンスみたいなぽっと出ボスを設定しているなら話は別ですが、仮面ライダーの場合そのパターンは非常に少ないのではないかと。

自分が知ってる限りでは、555のアークオルフェノク位でしょうか。

ただし、最終回前数話使ってその存在が示唆されていますが。

これから数話で、何か出て来るのでしょうかね。

後、晴人のキャラの薄さは何かの副作用ってオチは用意してませんか?

いえ、そうでもない限り、あの薄っぺらさは論理的に説明出来そうにないので。

もしかしてウィザードライバーに、個性を吸い取る副作用とか付いてませんか?

それと、舐めプしたくなる副作用とかも。

正直、占い娘より晴人の方が余程ガワだけで動いている人形みたいです。

同じ魔法使いでもアーキタイプと言われた仁藤は変わりなく、白魔ドライバーを使用している真由もそれ程変化ありませんしねぇ。




(; ・`д・´)





ファントムに関しては、特に何も感じませんでした。

スフィンクスという結構な大物の癖に、結局普通の雑魚と同じ扱いでしたし。

やったのも指輪を燃やす位で、大した事してませんね。




戦闘では、久しぶりにアンダーワールドが登場しました。

あんまり見た事のない相手に、相変わらずノーマルフォームで何とかしようとしていたのはどうかと思いましたが。

しかし、ドラゴタイマーもクソもないままあっという間にオールドラゴンになったのはびっくり。

もうドラゴタイマー要らないんじゃないかな。

とは言え、久々にオールドラゴンを見れたのは良かったです。

あれ、インフィニティーなんぞより余程カッコイイですし。

ビーストに関しては、相変わらず産廃剣使ってましたね。

それよりは、デフォルトでハイパーになってスフィンクス片付けた方がよろしいかと。




次回、晴人が白魔=占い娘の父の事実を隠蔽してしまう模様。

何を考えてるのか相変わらず不明ですが、特に期待せず待つとしましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

はじめまして、roboといいます
今日のキョウリュウジャーはとても豪勢な回でしたね。
新たなる戦士に、強くなった怪人、さらには来週には
親玉も出てくるという、かなりの頑張りっぷり。
本のインタビューとかでダイゴは孫娘を含めて劇場版でも
ほかの女の人に好意を持たれるそうです
ウィザードは・・・世界を征服とかもっとこう怪人として
ハデなにすればいいのに、あんなにこじんまりとして
ガッカリです。
それとここに書かれてる通りハルトのは本当になめプなんですよね
そもそもインフィニティ―スタイルは魔力が切れない設定なのに・・・
コヨミもこういう「結果」ではなく、「経過」の話も書いて
ほしかったですね

幅広き年齢層♪

キョウリュウジャーは本当にすごすぎます。
roboさんと同じく本当に豪勢な回だと感じました。
中の人ネタとゼツメイツのロゴマーク、更にはゼツメイツボール&ノッさんボールには爆笑してしまいました。
ドクターさんが顎外したり腰痛めたり名乗りが長すぎてバンクが倒れるとか・・・面白いっっ‼早くバイオレットのアームドオン見たいですね。

ウィザードはもうこの時期だから新幹部登場とかないですね。
ファントムのデザインもピンと来ないし・・・。
来週はやっと女性のゲスト怪人出るようですね。遅すぎるとしか思えませんwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>robo様

コメントありがとうございますv

キョウリュウジャー、確かに豪華な回でしたね。
怪人も3体出現して、大盤振る舞いな感じです。
ダイゴは底知れない実力と魅力を秘めた、かなり高レベルのイケメンなのでモテるのも無理は無いですね。
何かイアンが完全に当馬にされてて可哀想でしたw
プレイボーイの設定なんだから、もっと頑張って欲しいですね。

ウィザードは、何か結局白魔の個人的な事に全員が振り回されてました的なオチが来そうで嫌ですね。
事件が兎に角ミニマムなので、話がどうしても広がらないと言う。
晴人のキャラも個性が全く無いし、占い娘は今頃話に絡みだす始末ですしあまりにもスロースターター過ぎます。
戦闘も舐めプ連発でストレスだけが溜まる仕様って、誰得なんでしょうかねぇ。
後、カテゴリの間違い指摘ありがとうございました!速攻で直しておきましたが、たまーに油断するとミスが出ちゃうんですよね。
こういうことの無い様に、チェックを厳しくしたいと思います。

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

キョウリュウジャーは、毎回が楽しくて非常にありがたいです。
ノッさんボールは流石にツッコミどころ満載で大笑いしました。
躊躇なく決定を下したダイゴマジ鬼畜w
ドクターも面白いキャラで、これからが楽しみです。
とは言え、年なので長時間の戦闘は難しいでしょうが。
後、ラッキューロの帽子がちょっと欲しいと思ってみたり。

ウィザードは、来週やっと女性ファントムが出るみたいですね。
まあ、多分もうそれだけな感じでしょうけど。
マジレンジャーでも大物の上に寝返り要員と破格の扱いだったスフィンクスも、ここでは十把一絡げの雑魚で残念です。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード